Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

稲穂の波
a0160657_23221641.jpg

☆稲刈りシーズン到来☆

私が暮らす地域では、
主にコンバイン(稲や麦を収穫するための農業機械)にて


【酒米】
五百万石 ・ たかね錦

【もち米】
わたぼうし ・ こがねもち

【うるち米】
こしいぶき ・ コシヒカリ


このような銘柄のお米が収穫されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お米を作っているすべての方々に
「おいしいお米をありがとう!」と感謝して。^^

 
[PR]
by colty15 | 2010-09-06 22:54 | 日々のオト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/11243027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポポロン♪ at 2010-09-07 07:03 x
新潟、米どころですもんね~。
そして!
日本酒もうまいっ!!
Commented by colty15 at 2010-09-07 20:31
*ポポロン♪さん

さすがポポロン♪さん!
よくご存知で~~!!

水がきれいな信州のお米はとっても美味しいですが、
越後のお米もぜひぜひご賞味くださいねっ☆

日本酒がお好きなポポロン♪さんには、
新潟銘酒「K保田」や「H海山」ではない
(マイナーなだけどcolty一押しの)
新潟の日本酒を今度こっそり教えちゃいます♪ ^^
Commented by stylekei at 2010-09-07 23:29
さすが、米どころ!!
ほかの記事も、自然満載でいいですねー
飛行機雲も最高にいい気分。ほわんほわんって^^

五百万石・・・すごい名前だー
黄金色に輝くさざなみ・・本当に黄金ですね~感謝ですねー

そっか・・そんな時期か~
早いものですねー
あとカレンダーも4枚でおしまいです^^;
Commented by colty15 at 2010-09-08 00:36
*Keiさん

酒米の五百万石(ごひゃくまんごく)すごい名前ですよね~☆
一度聞いたら忘れられません!!

>ほかの記事も、自然満載でいいですねー

ありがとうございまーす♪
自然満載なところで暮らしているので、
お出かけしないと このような写真ばかりに。^^;

そして、遅ればせながら・・・
Keiさん 先日は お誕生日おめでとうございました☆ ^o^/
コメント欄でのKeiさんとお友達との年齢についてのやり取りに
大笑いさせていただきました~(笑)
Commented by Kei at 2010-09-09 11:34 x
coltyさん、ありがと~♪
そんな嬉しい歳でもないんですけどね~・・・トホホ

Blogのコメント、もうふざけてるでしょ?(笑)
最初は、誰が見ても、ほぇ~ってなるような
憧れの的のようなBlogにしたかったのに(絶対ムリ)
もう、お笑い劇場ですよね^^;

大いに笑って、1日の疲れを吹き飛ばしてください(爆)
Commented by まめ at 2010-09-09 21:48 x
こんばんわぁ~

さすがですね。
米どころ新潟!!
絶対間違いなくおいしいんだろうなぁ。。

もうすぐお米なくなるし。
新潟産さがしてみよっかな♪
Commented by colty15 at 2010-09-09 23:10
*Keiさん

どういたしまして~♪
Keiさんは私よりお姉さん(であるはず!?)なのに
意外な年齢がコメント内で飛び交っていて面白かったです☆

KeiさんのBlog、ほぇ~っとなりますよ~^o^/
「憧れの的のようなBlogにしたかったのに」とのことですが
現に私の憧れのBlogです♪♪
初めてお邪魔した時、脳に衝撃が走りましたもん☆
(ビビビ!と。笑)
そんな素敵なBlog、いつも楽しみにしています!!
Commented by colty15 at 2010-09-09 23:33
*まめさん

こんばんわぁ~(*^ ^*)

みんなに“米どころ”と言ってもらい
この時期ばかりは、新潟に住んでいることを誇らしく思います☆
なーんて(笑)

>もうすぐお米なくなるし。

おおー!これは絶好のChance!!
まめちゃんにぜひぜひ美味しい新潟米を食べてもらいたいな♪
京都で新潟のお米がどうか見つかりますように☆
(まめちゃんの目にとまりますように・・・♪ 笑)

キーワードは、
『新潟・越後・魚沼産・コシヒカリ・こしいぶき』 (^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< のほほん ほわり >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳(Ph...
*ruu* no uta

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49
7周年記念おめでと~(≧..
by yuka-kanaoa at 16:35
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 01:05

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル