人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

金沢21世紀美術館(その2)
『スイミング・プール』
この作品をふたたび観るべく、金沢21世紀美術館へ一年ぶりに再訪しました♪
金沢21世紀美術館(その2)_a0160657_18582226.jpg


わ~ なんだか飛び込みたくなっちゃうわ~∩´ω`∩ (泳げないけれど・・・笑)
金沢21世紀美術館(その2)_a0160657_18584118.jpg


・・・というわけで飛び込んでしまいました・・・(ウソ)
プールの中から こんにちは(^o^)ノ
金沢21世紀美術館(その2)_a0160657_1905176.jpg


ゆらめく波が心地いい(´-`)
金沢21世紀美術館(その2)_a0160657_1913493.jpg


空が曇ってから、もう一度プールの中へ入ってみました ^o^/
金沢21世紀美術館(その2)_a0160657_191410100.jpg

梯子をのぼって水面から顔を出しちゃおうかしら!?
でも頭ぶつけちゃうわね・・・
(あっ!プールの仕組みをバラしてしまいそうなので冗談はこのくらいにしておきます。笑)

服を着たまま入られる不思議なプール。
みなさんも ぜひ一度 ご体感ください♪


【金沢21世紀美術館】
住所:石川県金沢市広坂1-2-1
電話:076-220-2800
開館時間・休館日はHPにてご確認ください。
金沢21世紀美術館 ⇒ HP
by colty15 | 2010-09-26 20:50 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(4)
Commented by あさmi at 2010-09-26 21:14 x
またまたおじゃましてます^^*
あ、続きがupされてるー♪
そうそう、やっぱりこの場所、期待どおりでした 笑!
すっごく不思議なこのプール。いったいどんなからくりが?!
気になってしょうがないけど
実際に行ってこの目で見るときまで謎のまま
楽しみにしておこうと思います!
ホントに水のゆらめきが心地いいお写真、素敵です~☆
PS。先日のcoltyサンの「絵本と木の実の美術館」の記事、
私のblogにてリンクさせてもらってます~!
事後報告になってしまってごめんなさい^^;
Commented by colty15 at 2010-09-27 00:21
*あさmiさん

何度でもお越しくださーい♪♪ ^^*

ついに例の記事をUPしました☆
(もったいぶっていてすみません!)
でも、あさmiさんの期待どおりだったようで・・・♪
ホッと胸を撫で下ろしました(笑)

金沢21世紀美術館は、作品のほとんどが撮影禁止のため
残念な気持ちになってしまうことは否めませんが、
撮影OKの場所では思いっきり撮影してスッキリすることを
(ニヤニヤすることを)おすすめしまーす ^o^/
特にプールは大人気作品なので、周りにも内部にも人が殺到します。
いかに人を入れずに撮影するか・・が課題となりますね~(泣)
(↑永遠の課題)

>先日のcoltyサンの「絵本と木の実の美術館」の記事、
>私のblogにてリンクさせてもらってます~!

さっそく拝見しました~♪
事後報告なんて・・そんな・・全然気にしないでください。
とっても嬉しいです*∩´ω`∩*
(・・・照れくさくて、どこかへ飛んでゆきました・・・)

本当にありがとうございます♪♪ (あ、もう戻ってきた!笑)
Commented by 86se at 2010-09-27 12:15
初めまして、お邪魔します^^
あさmiさんのBLOGで紹介されているのを拝見して遊びにきました♪
新潟県にお住まいなんですね~。
わたしも同じ新潟なので何だかとっても嬉しいです≧(´▽`)≦

「絵本と木の実の美術館」はいつか私も行ってみたいな~、と。
素敵なお写真を拝見してその気持ちがますます強まりました!
金沢21世紀美術館のプールも
すっと狙ってはいるもののまだ行けてません~><
“開館時間を狙って行くべし!”
はとっても参考になりました^^

またゆっくりお邪魔させて下さい♪
楽しみにしています(*´ェ`*)
Commented by colty15 at 2010-09-27 21:30
*86seさん

初めまして。^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
86seさんのことは、以前より あさmiさんのブログのコメント欄にて
お見かけしたことがあり、「もしかして、新潟県民かしら!?」 と
ひとり思いを巡らせていました(笑)
今日その謎が解けて嬉しいかぎりです。^^*

「絵本と木の実の美術館」は、少しわかりにくい場所にあります。
私は、R117土市という交差点を土市駅方向へ曲がって
進み・・・更に進み・・・どうにか美術館へ辿り着いたのですが、
もしかしたら別のルートでもっと簡単な行き方があるのかもしれないので
十日町市内に入ったらコンビニなどで聞いてみるといいかもしれません。^^

「金沢21世紀美術館」は、“開館時間を狙って行くべし!” ← そうなのです!
同じ混み様でも入館時間によって満足度がかなり違ってきますよ~^o^/

86seさん、エキサイトブロガーなのですね! おんなじ♪
“Commented by 86se”の後に付いている
エキサイトのロゴを見て おおー!と。
のちほど ゆっくりお邪魔させていただきますね♪
よろしくお願いします(*´ェ`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 武家屋敷~尾山神社 金沢21世紀美術館(その1) >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。