Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

揺れる
a0160657_19595218.jpg

今日のお昼すぎ、少し大きめの地震がありました。
過去に大きな震災を経験している私は
わずかな揺れにも反応してしまう。

いつもは隅に追いやられてしまっている
防災グッズがちゃんとあることを確認し ほっと一安心!
地震大国日本・・・「備えあれば憂いなし」・・・ですね。

部屋の中にある たくさんの雑貨たちも
地震の揺れにとても驚いたことでしょう!
(写真のトリは その雑貨のひとつ)

せっかくの休日に
ドキドキ・ハラハラな出来事でした。
[PR]
by colty15 | 2010-10-02 20:33 | 日々のオト | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/11366184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sky-blue-feel at 2010-10-02 20:47
ラジオから、地震のニュースが流れていました。
最近無いと思ったら、油断してはいけませんね。
Commented by Kei at 2010-10-02 22:11 x
地震・・・怖いですよね。
coltyさん、新潟の大きな地震を経験していましたか・・
新潟には大事なふるいお友達がいるので、
新潟でちょっと強い地震があったと見ると、
怖くて、心配ですぐにメールします。
先日は千葉でもあったんです、地震だけは怖いですね。

我が家にも小さな割れる雑貨がごちゃごちゃしてるので、
ちょっと強い揺れがくると、もうドキドキ・・。
かといって、何もできないんですけどね・・^^;
Commented by colty15 at 2010-10-03 00:05
*海さん

そうなのです。
最近無いと思って安心していたら・・・(焦っ!)
何事も油断大敵ですね~

海さんのところのラジオで
こちらの地震のニュースが流れていたことにはビックリです!!
そんな些細な情報を聴き止めてくれた
ラジオ愛好家仲間の海さんに感謝です☆
Commented by colty15 at 2010-10-03 01:42
*Keiさん(その2)

地震・・・ほんと怖いです。
先日千葉でも・・・そうでしたね。
新潟県はここ数年で二度も大きな震災に見舞われているのに
時間が経てば経つほど安心して防災意識が薄れてしまっている自分がいます。
なので こうして地震がくると、改めて身が引き締まる思いです。
(Keiさんのお友達も きっと同じ思いなのでは・・と想像しています。)

雑貨は、これ以上増やさないようにしよう!といつも心掛けるものの、
いざ買いものへ行くとついつい買ってしまうのが現状です(←病気。泣)

>我が家にも小さな割れる雑貨がごちゃごちゃしてるので・・・

小さくてすぐ割れそうな雑貨にかぎって
とてもかわいい(魅力的な)ものが多いのですよね♪ なんでだろ~?(笑)
Commented at 2010-10-03 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-03 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2010-10-03 13:38
*鍵コメさま
(at 2010-10-03 10:25 /at 2010-10-03 11:08)

木の葉のオトへようこそ♪
どうもありがとうございまーす(*^ ^*)照っ。

関東も最近地震が多いようですね。
そちらは高い建物が多いだけに、たとえ小さな揺れであっても
不安になるお気持ちがよくわかります。
それが お仕事中の出来事なら尚更ですよね~。

日本全国どこにいても、自然災害の不安は尽きませんね。

新潟県が震度5弱の件で
ふたたびコメントをいただきありがとうございました。
ご心配おかけしてすみません。
強い揺れを感じて怖かったですが、被害はなく無事です!
しばらくは余震に警戒しながら、落下物は安全な場所へ移動して
十分注意しながら過ごします。

鍵コメさんのブログへは、
今後もちょくちょく遊びに行かせていただきますね~♪♪
お散歩コースでSツリーが見られるなんて・・・羨ましすぎます☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
Commented by ちえの風 at 2010-10-03 15:49 x
地震、今日もまたあったんですね!
でも、大丈夫だったようで、良かったです。
防災グッズ、用意しなければと思いつつ、してないので、
ちょっと反省です。
Commented by 86se at 2010-10-03 19:16
こんばんわ〜^^
今日は大きな地震があったみたいですねー!
車を運転していたので全く気付かなかったのですが。。。
そうですよね、私もあの大地震を震源地で経験しているので
今でもかなりのトラウマなんです@@;
一度大きな揺れが来ると余震も心配ですよね。涙
何も起こらないことを願うばかりです><

↓コスモスのお写真、とっても奇麗〜♪
清々しい気持ちになれました≧(´▽`)≦
産まれてはじめて楽しむ花がコスモスとキンモクセイ。。。
想像するだけでほんわか幸せ気分♪
きっとお花大好きな子になるに違いまりませんよね〜^^
Commented by colty15 at 2010-10-03 19:39
*ちえの風さん

そうなのですー!! ご心配おかけしました。
コメントありがとうございます♪

異常気象が続いている中、
地震でなくても台風や大雨による洪水で
いつ何時災害に遭うかわかりません。
そう思うと防災グッズはやはり用意しておかねば・・と。
防災グッズが手の届く場所にあることによって
何となく安心できますしね~☆
いわば お守りのような存在です。^^
Commented by colty15 at 2010-10-03 20:29
*86seさん

こんばんわ~^^
今朝は地震で目が覚めました☆
寝ぼけていても、体は大震災の恐怖を覚えていて
ブルブルブル・・・と@@;

86seさんは車の運転中だったのですね。
地震に気づかなかったことは何より!(不幸中の幸い)
コワイ思いはできるだけしないほうがいいのですから
86seさんが運転中でよかった・・本当によかった^o^/

しばらくの間、余震が心配ですね。
私も、何も起こらないことを願うばかりです><

コスモスの写真、清々しい気持ちになりますか*∩´ω`∩*
わーい♪ ありがとうございます♪♪

>きっとお花大好きな子になるに違いまりませんよね〜^^

秋生まれの私は、花の名前には詳しくありませんが
花の大好きな大人にスクスク育ちました~~~(笑)

<余談>
所持金6円の記事、感動のラストはハンカチなしでは
見られませんでした~(泣笑!)
本当に素敵なエピソード☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 電線アート October* >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07
こんにちは。 軽井沢で..
by U1 at 12:08
*tactさん さ..
by colty15 at 23:12

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル