Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

*園スモスコ*
先日、長野県信濃町にある黒姫高原のコスモス園に行ってきました。
a0160657_14513514.jpg

すでにコスモスの見ごろは過ぎていたけれど、辺り一面のコスモス畑に囲まれて
ミツバチや蝶、トンボに交ざって “秋の桜” を楽しみました♪
a0160657_14515279.jpg

あ、リフトが見えますね。^^
ここコスモス園は 冬はスキー場となり、多くのスキーヤー・スノーボーダーで賑わいます。
a0160657_14521310.jpg

全長950m(片道8分)のパノラマリフトに乗って山頂駅までまで登ってみることにしましました。
a0160657_1525591.jpg

山頂駅に到着するとそこは黒姫山の中腹 標高1030mに位置する 『望湖台』
ボウコダイ?と思ったアナタ・・・私が説明しましましょう!(^o^)b 笑

まずは、その望湖台から見た景色を。
a0160657_15465358.jpg
写真の中に湖のようなものが見えると思います。 それが野尻湖。(過去ログ⇒野尻湖 参照)
野尻湖が一望できることから “望湖台” なのです☆


そして望湖台には幸せを呼ぶ鐘 『ハピネスベル』 があります。
a0160657_1452283.jpg

夏は花と緑に囲まれ、冬は純白の粉雪におおわれる黒姫高原。
まるで北欧の童話に登場するような美しい風景は、
訪れた人の心を癒しゆったりとした時を感じさせてくれます。
そんな黒姫高原の優しい力強い自然の力が宿るのが「ハピネスべル」。
この地を訪ねてくれた全ての人に幸せを呼ぶように・・・という願いが込められているのだそうです。


私たちは このあと下りのリフトに乗りコスモス園へ引き返しましたが、
望湖台から小泉登山道を通って黒姫山(標高2053m)まで登頂することもできます。

下りのリフトは風に乗って鳥になった気分で・・・ でもこわい(高所恐怖症)
a0160657_16274448.jpg


望湖台より無事コスモス園に戻って来れたので(?) ソフトクリームでほっと一息。
a0160657_16379100.jpg

*とうもろこしソフトクリーム* 350円
とうもろこしのツブが入っていてとっても美味しかったですよ~♪

黒姫高原のコスモス園には ほぼ毎年訪れていますが、
コスモスのかわいさも去ることながら いつしか・・・
こわい思いをして乗るパノラマリフトが醍醐味となっています(笑)
[PR]
by colty15 | 2010-10-11 17:07 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/11408130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-11 22:54
とっても眺めのいいコスモス園ですね♪
最初タイトルの「園スモスコ」ってなんだろうって思いました(笑)

しかしシーズンオフのスキー場って好きだなぁ~
(ワタシ冬のスキー場はもう卒業したもので。。。上達しないし、寒いし)
静かでのんびりしてて、高原の風が気持ちよくて、
冬とはまったく別世界になりますよね♪

長野は毎年夏に行きますが、黒姫高原は行ったことありません。
今度行ってみようかなぁ~(*^^*)
そしてとうもろこしソフト食べなくちゃ♪
Commented by colty15 at 2010-10-12 01:10
*yuka-kanaoaさん

*園スモスコ* 、ブログを見に来てくださるみなさんは
何のことかわかってくれるかなぁ・・・と ちょっぴり心配でしたが ^^;
検索ワードに絶対引っかからないような面白いタイトルにしてみたくて
(一枚目の組写真からヒントをもらい)このタイトルにしました(笑)

シーズンオフのスキー場、私も好きです~~^o^/
(私も冬のスキー場は。。。上達しないし、寒いし)
スキーは初心者(5級レベル)でボーゲンしか滑られませんし、
スノーボードは一度もしたことがありません。
yuka-kanaoaさんがおっしゃるように、シーズンオフのスキー場は
静かでのんびりしてて高原の風が気持ちいいですね♪

黒姫高原は長野県の北信地方にあるので、
新潟県からは比較的近く、とても出かけやすい場所です。^^
yuka-kanaoaさんの所からだと、信濃町のあたりは
松本や安曇野へお出かけするよりも遥か遠くになってしますか!?
でも、黒姫高原には ぜひ一度訪れていただきたいです~☆
なんといっても とうもろこしソフトがありますしねっ!(笑)
(周辺の飯綱高原・戸隠高原・斑尾高原もオススメです♪)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-12 09:04
ふたたび~(^。^;)

長野はどちらかと言うと北信が得意です♪
ダンナの実家が須坂というところにあるので、
そこからならどこも(飯綱高原・戸隠高原・斑尾高原)さほど遠くないです(^^)v

スキーも野沢や菅平が多いです。新潟の岩原も行きますよ♪
ワタシもスキーは うん十年やっていますが、ボーゲンから脱出できません(^。^;)
滑っても家族に置いていかれるので、今はロッジでおしるこ食べながら、
留守番に徹しております(^。^;)
Commented by colty15 at 2010-10-12 19:28
*yuka-kanaoaさん

おおー☆
yuka-kanaoaさん北信がお得意でしたか!!
ご主人のご実家が須坂市にあるということは・・・
北信にある黒姫・飯綱・戸隠・斑尾高原を
ご存知ないわけがないですね~~(^o^;)/

スキーは野沢や菅平へ行かれるんですね☆
須坂からだと、↑この辺りがピッタリですもんね~♪
新潟の岩原(いわっぱら)へも~~!?
ようこそ新潟県へ♪ (*^o^*)/

冬のゲレンデを卒業したyuka-kanaoaさんは、
おしるこを食べながら部員たちをそっと見守る顧問のようですね(笑)
Commented by stylekei at 2010-10-13 02:32
超連投すみません^^;
パソコン壊れて、予備のノートを使ってるんですけど、
これまた調子悪く・・調子のいいときじゃないと書き込みできないの>_<;
教えていただいた、例のもやっと昨夜、ダウンロードできました!!!
早速使ってみました~ネガ枠♪

それより!!黒姫でしたか!!若かりし頃、貸し別荘をとって、
一度だけおとずれました!すごいコスモスだったのを覚えてます。

きっとその頃より、ずいぶん整備されて素敵になってるんでしょうね~
もう一度行きたいな~
埼玉からだと遠いのですよートホホ・・

あ!↑ スキーの岩原。ここも若かりし頃、よくスキーで行きました^^v
Commented by at 2010-10-13 17:39 x
もう秋なんですよね。
秋桜を見ると、そう思います。
最近、群生している場所が無くて。
撮りたいなぁ。
Commented by colty15 at 2010-10-13 22:01
*Keiさん(その4)

超連投、全然かまいませんよ~♪
どうもありがとうございます♪♪ (*^ ^*)

実は、私もパソコンの調子がよくありません。
原因よくわからず。。。(;_;)Why?

おおー☆ 例のアレ、ダウンロード成功ですね!!
ネガ枠、Keiさんの素敵なお写真にとっても合いそうなイメージです♪
実は私も・・・Keiさんの大事なアレを使わせていただいています。
事後報告になってしまい、(しかもコメント返しで)
申し訳ありましぇーん m(_ _)m ペコリ。

以前Keiさん、山がコスモスで覆われる季節に一度だけ(20年くらい前)
野尻湖へ行ったことがあるとおっしゃってましたよね~(^^)
きっとその時に黒姫高原にも行かれてたのですね~♪♪
若かりし頃のコト、いろいろ思い出させちゃいました!?(笑)
貸し別荘をとって・・・なんて、映画『私をスキーに連れてって』みたいですね。

いわっぱら へもスキーに来られてましたかぁ!!
埼玉からだと黒姫より岩原ほうが近いですもんね~☆
スキー場のさらさらした雪、大好きです♪
(自宅周辺に降る雪は湿気をとても多く含んでいるので・・・泣)
Commented by colty15 at 2010-10-13 22:52
*海さん

こんばんは~^o^/

>最近、群生している場所が無くて。

えーっ!? 意外です!!
秋桜は、あらゆる場所に群生するのかと思っていました!!

お花の写真といえは・・・海さん!・・・なので、
海さんが撮られる秋桜がどうしても見たいです!!o(><)o
そちらでもどうか秋桜が見つかりますように☆

秋桜の種、南の方角へ向けて飛ばしておきました~!。°。\(^ε^)フー♪
(↑ すみません! ふざけてます。。。笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 十月の海 Tiramisu >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*jumhinaさん ..
by colty15 at 16:45
こんにちは♪ こちらに..
by jumhi0207 at 14:12
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル