人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

VALO
3ヶ月ぶりの 『CAFE VALO』 へ

安曇野と松本のあいだで きれいな夕空を眺めていたら (10月17日 土曜の黄昏時 参照)
ふとなぜかVALOさんご夫妻のお顔が見たくなったのです☆
VALO_a0160657_2310182.jpg

・・・って、最初からVALOへ伺う気満々でしたけど~♪ (笑)

他のお客さんが帰られた隙を狙って店内(一部)をパチリ☆
店内の照明は あたたかみが感じられる色で
毎回VALOさんでは ほっとした気分にさせてもらっています(´-`)
店内BGMは、もちろんビル・エヴァンスのビアノ♪
VALO_a0160657_23103379.jpg


前回注文した 「VALO特製カレー」 のカンドウ的な味が忘れられず、今回も注文☆
あまりの美味しさに ふたたびカンドウする私・・・
VALO_a0160657_23105332.jpg


そして本日(10月16日)4杯目となるコーヒーは、
CAFE VALOのメニューに今月から仲間入りした 「安曇野ブレンド」
(安曇野という名のつくコーヒーを飲まずして帰られるわけがあ~りません!笑)
VALO_a0160657_2311522.jpg

CAFE VALOは松本市梓川にありますが、道を渡ってすぐお隣が安曇野市三郷ということで
コーヒーに “安曇野” という名がついたのだとお聞きし、なるほど~☆ と納得。
どおりで・・・、VALOさんでは以前から松本にいながら安曇野にいるような気がしていたのです。

安曇野ブレンドは、味にコクとキレが感じられる秋深まるこの季節にピッタリのコーヒーでした♪
そんな “安曇野なコーヒー” を堪能しながら楽しい会話は尽きることなく・・・
マスターがお話してくださった干支の話・血液型の話、とても奥が深くて面白かったです!!

途中、お仕事帰りにVALOへ立ち寄られた安曇野のパンダさんとバッタリ再会☆
パンダさんもご一緒に みんなで大いに盛り上がりました♪♪ (^o^)/

食で始まり食で終わった今回の旅、 (いつものこと!?)
毎回楽しみに伺わせていただく 『けさらんぱさらん』 『七ヶ月』 は時間の都合で伺えず残念でしたが、
ゆく先々で遭遇する嬉しい出来事に、気がつけば目尻にくっきり笑いジワがついていました~(爆笑)
そんなシワまでシアワセに思えた安曇野・松本で過ごした秋のステキな一日でした。

前回のVALOさん

CAFE VALO
 住所:長野県松本市梓川倭3008-2
 電話:0263-78-1986
 営業時間:11:30~19:00
 定休日:木曜/第1、第3水曜


※10月23日追記
 VALO特製カレーの中のお肉は・・・鶏肉でした~☆
by colty15 | 2010-10-21 23:26 | cafe&bakery | Trackback | Comments(14)
Commented by まめ at 2010-10-22 22:10 x
こんばんわぁ~
キレンジャーでもあるわたし。。カレー大好きです!!
松本市でも限りなく安曇野に近いですね。確かに。
おいしそうなカレーです!!

あと下のチョコレート!!
あたしチョコレート大好きなので。
こういうところ。。もう絶対ノックアウトです。。。

ここいってみたいなぁ~
Commented by あさmi at 2010-10-22 23:47 x
カレー大好きな私・・・要チェックです^^/☆
長野って善光寺付近までしか行ったことがないんだけど
今度はもう1歩足をのばして松本・安曇野まで行きたいな~♪
ずっと高速で行けちゃうのかな・・・?!
長野道、まだ乗ったことなかったです・・・^^;
りんごをかぶったくま、かわいいですね♪
新潟のトッキッキ(トキめき新潟国体のキャラクター・白くて丸いヤツです)とは大違いです~ 笑!
Commented by maiky at 2010-10-23 00:07 x
キレンジャー・ピンク(ん?)のmaiky参上!!
おいしそうだぁ~^^
具がほろほろに溶けていますね。
お肉は牛肉?豚肉?
お店だから牛肉かなぁ。
こないだケンミンショーでやってましたけど。
ここらへんは、カレーのお肉は豚肉なんでしょうか?
coltyさん家はどうですか?
私はポークカレーで育ちました。
関西はビーフです。

「安曇野ブレンド」飲みたいです。
豆は売ってくれるのかなぁ?

あー早く行きたいっ。
Commented by colty15 at 2010-10-23 15:11
*まめちゃん

カレー大好き!キレンジャー☆やね。
(キレンジャーのおかげでモモレンジャーも遊びに来てくれました♪ ↑)

これは・・・
安曇野ファン(クラブ)内で、新たにカレー部を立ち上げなくては!?
更には パン部やスイーツ部も(笑)

CAFE VALOへ行ってみたくなるでしょ~?
蔵久のチョコレート、買ってみたくなるでしょ~~??(*´▽`*)

どちらも この私が自信を持って まめちゃんにおすすめします☆
Commented by colty15 at 2010-10-23 17:38
*あさmiさん

カレー女子発見!!
どうしてこんなにカレーっておいしいのでしょうかね~^^♪
あ、あさmiさんの町にある全品大盛りで有名な 『B来』 の
カツカレー(普通盛り)、いつか挑戦してみたいです(笑)

長野市のあたりまでって、なんとなくまだ新潟県内のような気がしませんか?
長野市を過ぎてやっと県外みたいな・・・私はそんな感覚です。^^

安曇野へは、R8 → R148 → R147などの下道(国道)を
通ってゆく行き方もありますが、運転のしやすさを一番に考えると
高速道路を使うのがおすすめです☆ ただし、
 ①上越JCTで間違って富山方面へ行かない。
 ②更埴JCTで間違って軽井沢方面へ行かない。
この2点にさえ注意すれば、必ず豊科ICが見えてきますよ~♪ ^o^/

トッキッキ、トキめき新潟国体のイメージキャラクターから
引き続き 県のイメージキャラクターになったんですよね~
新潟のトッキッキ、もっと有名になりますように・・・☆
Commented by U1 at 2010-10-23 18:55 x
こんばんは。
今回の安曇野巡りのラストがVALOでしたか・・・。
先日私も安曇野ブレンドをいただきました。
なんとなく秋に相応しい味だと思いました。
これから里山の紅葉が始まって秋が深まっていきます^^。
Commented by colty15 at 2010-10-23 19:09
*maikyちゃん

モモレンジャー ようこそ☆ ^o^/

VALO特製カレー、
まさに具がほろほろに溶けています♪ お肉は牛肉。
そして 「安曇野ブレンド」 は、たしか・・・
5種類くらいの豆をブレンドしているとお聞きしましたよ~^^
(豆は、残念ながら販売されていないと思います。)

我が家のカレーは豚肉 or 鶏肉です。
maikyちゃんと同じく、私もポークカレーで育ちました☆
ちなみに、肉じゃがもすき焼きも豚肉でした。
子供の頃は、牛肉はお店で食べるものだと思っていました(笑)
現在 すき焼きは牛肉ですが、肉じゃがは豚肉のままです。
そしてビーフカレーは、大人になった今でも お店で食べる特別なもの♪

関西はビーフカレーが普通なんですよね~~
私も今度、家カレーに牛肉を使ってみようかな。
高級感だだようカレーになりそう☆

maikyちゃんは、京都で暮らしてから
家カレーは すっかりビーフ派になったのかな?? ^^
Commented by yurajin at 2010-10-23 19:45
こんばんは~♪ 安曇野ってあこがれ~~♪
いつでもいけるように「ことりっぷ」の安曇野編は、用意してあるんですけどね。(笑)
安曇野ブレンド飲みたい!わたしもきっと選びます♪
カレーもすっごくおいしそうですし☆
ガルニも安曇野文庫も ステキ~~~
Commented by colty15 at 2010-10-23 19:47
*U1さん

こんばんは
一日違いでVALOさんへ行かれていたんですよね。
バッタリお会いできずに残念でした~(笑)

「安曇野ブレンド」、U1さんがおっしゃるように
まさに秋に相応しいお味でした♪

そして、U1さんもご覧になったであろう
VALOエントランスにある植物の色づいた葉のかわいいこと!!(*´-`*)
1枚目の写真に、かろうじて そのかわいい葉っぱが顔を覗かせています♪

里山は、これからが紅葉のシーズンですね☆
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-23 20:54
美味しいお食事に、美味しいコーヒー♪
そしてステキな方々に会えた、ステキな旅になりましたね♪

カレーは見るからに美味しそうですね♥
店内も落ち着いていていい雰囲気ですね。
椅子の背もたれにかかっているのはひざ掛けでしょうか?
そういう心遣いもとっても嬉しいですね♪

安曇野コーヒーも飲んでみたいです(*^^*)
Commented by colty15 at 2010-10-23 21:31
*yurajinさん

こんばんは♪

おおー☆
yurajinさん、「ことりっぷ」の安曇野編を持っているんですね~!
これはもう、安曇野ファンであること間違いナシ!!
安曇野ファン(クラブ)5番に任命します♪ (^o^)/

【安曇野ファン(クラブ)とは】
 coltyがブログ上で勝手に輪を広め管理している
 安曇野好きな人たちが集い情報交換したりするクラブ(笑)

①海さん ②colty ③まめちゃん ④maikyちゃん ⑤yurajinさん

安曇野ブレンド、とってもおいしいですよ~(^^)v

私がブログで紹介させていただいたお店は、
「こちらのお店が一番おすすめです☆」とお伝えできればいいのですが、
どのお店も それぞれに違った魅力があります☆
その中からyurajinさんがインスピレーションで「ここ!」と思ったお店へ
ぜひお出かけくださいね♪♪
きっとステキな時間が過ごせると思います(*´-`*)
Commented at 2010-10-23 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2010-10-23 22:15
*yukaさん

4時間じっくり煮込まれたVALO特製カレー、とても美味しいですよ~♪
そして、Jazzyなピアノ曲が流れる大人のCAFEです ^o^/

>椅子の背もたれにかかっているのはひざ掛けでしょうか?

そうなんです!
yukaさんがおっしゃるように、そういう心遣いってとても嬉しいですよね♪

今思えば、日帰り旅であったことが まるで嘘のような
内容の濃いステキな一日でした♪♪
思いのほか みなさんからの反響が大きく・・・嬉しい悲鳴です♪(笑)
yukaさんからも たくさんのコメントをいただき、本当に感謝しています☆

安曇野在住でない私が、重度の安曇野好きが功を奏し
現地にお友達できたこと、それがきっかけとなり
安曇野への知識が更に豊富になったこと、
同じように安曇野を愛する方たちとブログで交流が持てること、
ブログを通してみなさんに安曇野のステキなお店をご紹介できること、
とても幸せに思います(*^ ^*)
Commented by colty15 at 2010-10-23 22:29
*鍵コメさま

なはは ^^;
とんだ粗相を・・・

心温まるエピソード
どうもありがとうざいます♪

了解致しました☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 追憶 蔵久 KARINTO SWEETS >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。