人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

松雲山荘
松雲山荘(しょううんさんそう)
 新潟県柏崎市にある大正15年に造られた日本庭園。 赤坂山公園の隣にあります。
松雲山荘_a0160657_20163020.jpg

松雲山荘_a0160657_20261992.jpg

松雲山荘_a0160657_20264751.jpg

松雲山荘_a0160657_20144621.jpg

11月13日、赤坂山公園~松雲山荘の紅葉を1時間ほど堪能し
薄暗くなってきたので 「そろそろ帰ろう」 と駐車場まで歩きだした瞬間、スポットライトが点灯!!
思いがけずライトアップされた紅葉の写真を撮ることができました(^^)v
(松雲山荘のライトアップは11月23日まで。 夜の幻想的な紅葉が楽しめます☆)
by colty15 | 2010-11-15 21:20 | そよ風さんぽ | Trackback | Comments(8)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-15 22:39
ライトアップされると、さらに美しいですね♪
ちょうどいい時間でラッキーでしたね・・・もしや金色の鯉のおかげ?(笑)

しかしどの写真もとってもきれいですが、
3枚目の写真の上の方が、黄色からオレンジ色へと
グラデーションがとってもステキですね(*^^*)

Commented by colty15 at 2010-11-16 00:45
*yukaさん(その2)

ライトアップされるとビビット感がアーップ↑↑↑
妖艶な雰囲気が感じられるとても美しい光景でした☆

>ちょうどいい時間でラッキーでしね・・・もしや金色の鯉のおかげ?(笑)

なるほど~!!(*´▽`*)
運よくライト点灯時間に居合わせたことがラッキーな出来事だったんですね♪
鈍感な私は、yukaさんに言われるまで全く気がつきませんでした。
金色の鯉のパワーに感謝です☆

>3枚目の写真の上の方が、黄色からオレンジ色へと
>グラデーションがとってもステキですね(*^^*)

自然が織り成す情景は、やはり人の心を打ちますね♪
お気に入りの一枚になりました(*^ ^*)
Commented by かのん at 2010-11-16 09:40 x
そちらも紅葉ですね~
紅葉の季節もライトアップ素敵ですね。
桜の頃、お寺とかでライトアップされたりしていますが、
桜より色濃い紅葉。
もっと幻想的な世界なんだろうな、と思ってしまいます^^
Commented by colty15 at 2010-11-16 22:27
*かのんさん

そうなのです♪ ^o^/
でもこちらはイマイチなお天気が続いているので
かのんさんのブログで拝見するような
さらさらカサカサの落ち葉や紅葉が見られず・・・ちょっぴり残念です。

紅葉のライトアップは、桜のライトアップとは
また違ったカンドウがあります☆
美しさは甲乙つけがたいですが、花嫁衣装に例えるならば
桜は「白無垢」、紅葉は「打掛」といったところでしょうか✿
Commented by yurajin at 2010-11-16 23:12
coltyさんこんばんは~♪
わ~ やっぱりcoltyさんの写真は違うわ~♪ 
キレイですね~~!
ライトアップされた紅葉も素敵ですネ。
↓わたしもよく写真撮影頼まれます。デジカメを手に持って
暇そうにしてるからかなって思っているのですが・・・(笑)
5人組は 厳しい~(笑)

落ち葉を並べて写真撮るのかわいですね~
わたしも先日の龍王峡で松ぼっくりを拾ったので試してみましたが
いまいちでした(笑)
Commented by colty15 at 2010-11-17 01:11
*yurajinさん

こんばんは~☆
やーん♪ 照れます~ぅ(*´ω`*)てへっ♡
キレイな紅葉に感謝デス!!
※yurajinさんには何かいいもの贈っておきます(←さんま御殿 風)

落ち葉を拾って並べてみたらかわいかったのでパチリ♪
(ハートの葉っぱだけは引っこ抜いちゃったんですけど。笑)
紅葉のライトアップは圧巻でした☆

龍王峡の松ぼっくりの写真は後日記事に登場するのかな?
楽しみにしてますね♪♪ (ゆらゆら日記* コメント一番乗り常習犯colty)

yurajinさんもよく写真撮影を頼まれますかー! おんなじ♪ ^^*
趣味でたくさん写真を撮っていても、ヒトのカメラを手にするのって
とっても緊張しますよね~!!(シャッター押すだけなのに。笑)
私は必ず 「はいチーズ」 と言って写真を撮ってあげますよ。(古い!?)

そういえば、今まで頼まれた中で一番難しかったのが
10年ぐらい前に富士急ハイランドで
「富士山も一緒に入れて写真を撮って下さい。」 という依頼でした。
フィルムカメラなので失敗は許されまい!と ひやひやしながら
ファインダーを覗きシャッターをきった覚えがあります(^^;)
Commented by U1 at 2010-11-17 12:39 x
きれいな紅葉ですね~。
この美しさを何に喩えましょう。
自然の美しさは人の創るものなどには
喩えようがありませんね。
coltyさんが見つける小さな秋も
きれいですが、このような秋もきれいです^^。
Commented by colty15 at 2010-11-17 19:46
*U1さん

日暮れ前にライトアップされた紅葉が
こんなに美しいものだと初めて知りました~^o^/
(写真は、PM4:30過ぎに撮影したものです。)
U1さんがおっしゃるように、喩えようがない美しさですね☆
そんな紅葉の美しさを、ブログを通してみなさんへ
紹介することができ とても幸せです♥

>coltyさんが見つける小さな秋も
>きれいですが、このような秋もきれいです^^。

ありがとうございます♪ (*´ω\)照っ。
特に10~11月にかけては、秋の美しさが凝縮されて
目に映るものすべてがきれいに見えます☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れの空におもう 赤坂山公園 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。