Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

初冬の空
a0160657_20585921.jpg
まだ雪は降っていないけれど
冷たい雨の日が続いている
新潟地方

吐く息は白く
時折 雷ゴロゴロ

重たい冬の空を見上げて
爽やかな夏の空を想う・・・


みなさんの街は
お天気いかがでしょうか?

少しずつですが
雪だよりも届いています

ヒートテック商品が
大人気ですね☆
私も着ています ^^

どうか風邪などひかれませぬよう
あたたかくしてお過ごしください
[PR]
by colty15 | 2010-12-13 21:56 | 日々のオト | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/11711732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yurajin at 2010-12-13 22:46 x
coltyさんこんばんは~♪
今日は東京も寒かったですー 雨も降っていて・・・
冬って感じです。
雨じゃなかったら イルミネーションでも!!って思ってましたけど、おとなしく帰宅です~

ヒートテックわたしも愛用です。暑すぎるときもありますが^^;
coltyさんも風邪にはご注意を~♪
Commented by かのん at 2010-12-13 23:19 x
こちらは雨ですが・・
ホント雪でも降りそうな寒さです~
今年は夏も異常でしたが冬も異常なのでしょうか。
寒いの苦手なので辛いです・・

そそ、あたしもリンク頂いて帰ります~♪
今後とも仲良くしていただけると嬉しいです^^
Commented by Kei at 2010-12-14 00:57 x
Coltyさん、こんばんは^^

今日は埼玉も冷たい雨が降っています。
ウサギのルーシーくんを1日外に出していったら
冷えてしまったらしく、下痢がとまりません・・ww
あちこち落としていくのであとを追いかけながら拭き掃除です(泣)

と、こんな話のスタートで失礼しました・・・^^;

coltyさんの文章は、まるでお手紙をもらっているかのようで
とっても嬉しくなるのですよ。
あ、もちろん、私だけじゃないのですけど そう思ってしまう・・^^;
ほっとします^^

以前、新潟の友人宅に泊まった朝、ものすごい雷で目が覚めました。
冬に雷がなるって知らなかったので、
新潟空港に飛行機が落ちたのかと びっくりして飛びおきたことを
思い出しました(笑)

そうそう、私のイメージ。クリーム色って時々言われます^^
ふわふわもこもこは 大好きです(笑)
実は今日もモヘアのもこもこセーターを衝動買いww
Commented by Kei at 2010-12-14 00:59 x
あ・・書き忘れた!!
↓のデジカメポーチ、私も見るたび、買おうか悩んでます(笑)
かわいいですよね~~~
でも、何を隠そう?私はコンデジを持っていない・・・
じゃ~どーする?って いつも手にとってはやめてきます(笑)
Commented by colty15 at 2010-12-14 01:05
*yurajinさん

こんばんは~♪
今日は東京も寒かったんですね~!!
(yurajinさんがGジャンからそろそろ冬物のコートへ衣替えしたか
coltyは密かに気になっております。笑)

“寒さ” と “悪天候”と “日の短さ” の三拍子により
思うように屋外の写真が撮れない日々が続いています(;_;)

12月1日にyurajinさんがブログで紹介されていた
葉加瀬太郎さん総合プロデュースの 『カレッタ汐留のイルミネーション』
とってもきれいでしたね~☆
テーマの “海” がこちらまで伝わってきましたよ♪♪
私が去年11月末に新宿駅近くで見たイルミネーション
『Shinjuku Southern Light』 よりきれいでした~^o^/

ヒートテック、yurajinさんも愛用されていましたか☆ おんなじ♪ ^^*
汗の量が多いせいか発熱しすぎて時々暑いけれど(これもおなんじ ^^;)
頑張りましょうね~~!!(爆笑)
Commented by colty15 at 2010-12-14 01:29
*かのんさん

そちらも雪が降りそうな寒さなのですね~!!
かのんさんが撮られる杜の都のイルミネーションにうっとりです♡

今年は長い夏が終わりようやく秋がきたと思ったらすぐに冬、
本当に異常気象ですね。
私もかのんさんと同じで寒いのが苦手です(^^;)/
でも暑いのはもっと苦手です(笑)

リンクの件、どういたしまして~♪
たくさんのブログの中から木の葉のオトへお越しいただいた時から
かのんさんには本当に感謝していました☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。^^*
Commented by colty15 at 2010-12-14 02:03
*Keiさん

こんばんは~!
今夜は なかなか寝つけず夜更かししているcoltyデス(^^)v
(朝、寝坊するかも~~!!笑)

ん? 私の文章はお手紙のようですか。
そんな風に思ってもらえて とってもとっても嬉しいです*∩´ω`∩*

ルーシーくん、今でも “きれいなKei姉さん” と
会社へ同伴出勤されているのかと思ってました!!
下痢が治まらないなんて大変!!お医者さん行きですかね!?
しかもウサギの下痢の便ってどんな感じなんだろう??
(丸くないのかな?笑) 拭き掃除おつかれさまです。

Keiさん、やっぱり私のイメージどおりのクリーム色が似合う女性だ~☆
しかもモヘアのもこもこセーターを衝動買い!? いいですね~♡

Keiさんも過去に体験されたとおり、新潟の冬の雷はパンパじゃありません!!
高木ブーさんに頼んでどうにかしてもらわなくては・・・(違うかっ!笑)

Keiさんもデジカメポーチ気になってましたか!色は茶ですよ。^^
ほんとかわいいですよね~♪ そこそこお値段もしますが~(笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-12-14 09:16
おはようございます(*^^*)

昨日は雨も降り、最高に寒かったですけど、
今日は雨も上がり気温もあがりそうです♪

新潟はこれからますます厳しい寒さになることでしょう・・・
coltyさんもしっかり防寒して、風邪を引かないようにねぇ~

今って腹巻もオシャレなものありますね♪
しかも「腹ロール」って言うらしいですよ・・・(^。^;)
Commented by YASUCAFE at 2010-12-14 09:46 x
おはようございます☆

今日14日の東京は・・・微妙な曇り?小雨?ドッチ?な感じでドヨン♪
テンション上がりませぬ・・・。

ハガキのような・・・デモなんだか身近な光景を見てる感じ・・・
のお写真素敵ですネ☆ 癒されマス♪♪♪

ヒートテック!気にはなってるんですケド・・・着たこと無いです。
買ってみようかなぁーーーー☆
Commented by colty15 at 2010-12-14 18:44
*yukaさん

こんばんは(*^ ^*)
昨日の東日本は寒く、どこも雨模様だったようですね。
今日は少し寒さが緩んだのでしょうか。

新潟はyukaさんがおっしゃるとおり これからますます寒さが厳しくなります。
(湿気の多い雪に覆われます。泣)
かわりに関東は乾燥が進みますね!
yukaさんもしっかり防寒して、風邪にご注意くださいね~(O^o^)O

気が付けばいつも様々なことに的確なアドバイスをくれるyukaさんは
本当のお姉ちゃんみたいです♪ ^^*

腹巻き、年々オッシャレ~なものが登場してきていますね☆
今は 「腹ロール」 って言うんですかーーー!! 初耳!!
私は天然腹ロール(お腹まわりの脂肪)により
かろうじて ぬくぬくしています( ̄▽ ̄)v 爆笑!
Commented by colty15 at 2010-12-14 19:14
*YASUCAFEさん

こんばんは☆
東京⇔神奈川(横浜)の往復通勤、毎日おつかれさまです。^^

今日の東京は どんよりしたお天気でしたかぁ。
YASUCAFEさんのふるさと新潟は昨日に引き続き雨、
はじまりはいつも雨でした。(←あ、これはASKAだった。笑)

写真は ごく身近にある風景ですが、アート風なフレームを付けたので
ハガキのように感じられたのかも・・・です。^^
癒されマス♪♪ だなんて、ありがとうございまーす♥
でも、YASUCAFEさんにとって一番の癒しは白馬大仏ですよねっ!(爆笑)

ヒートテック、ぜひぜひYASUCAFEさんもお試しください!^o^/
ほんとうに温かいです☆
yurajinさんとcoltyが揃っておすすめします♪♪
Commented by bikegon at 2010-12-14 21:40
今日はそんなに寒くなかったですが
明日から寒くなりそうですね~。そちらでも雪になるかも?
こちらはもう、スタッドレスタイヤとヒートテックの準備はしっかりできてま~す^^
Commented by colty15 at 2010-12-14 23:05
*bikegonさん

こんばんは。
・・・そうなんです! 明日はついに雪景色が見られるかもです(^o^;)/
車のタイヤは先週末にスタッドレスタイヤへ交換したので安心なんですが、
毎年のことながら雪道の運転は緊張します!!
もしやbikegonさんは雪道の運転を楽しんでいるのでは・・・!?(笑)
そして、ヒートテックは必需品ですよね~!!

私が暮らす町は雪が積もりますが気温が氷点下になることは
ほとんどありません。(ちょっと耳より情報。笑)

<余談>
「ニャンとも清潔トイレ」、とても解放感があるトイレに見えたのですが
ちゃなちゃんのお気に召さなかったようで(?)残念でしたね!
貰い手さんが早く見つかりますよう祈っています☆ ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はたらくくるま なんちゃってカメラ >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07
こんにちは。 軽井沢で..
by U1 at 12:08
*tactさん さ..
by colty15 at 23:12

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル