人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

雪あそび
昨年購入した手袋 が、長い夏のあいだにどこかへ行ってしまったようで 探しても見つからず・・・
代わりに懐かしい手袋が出てきました。
雪あそび_a0160657_1284925.jpg

もしかして神隠しにでもあったのでしょうか!?
10年前の手袋が突然出てきたということは、
紛失した手袋は10年前に・・・ なんてことがあったらすごいなぁ!!(笑)


というわけで 気を取り直して・・・ じゃーん☆
雪あそび_a0160657_129786.jpg

昨年も同じことをしていました→こちら

手袋は 「通勤用」 「お出かけ用」 「除雪用」 と それぞれ違うものを使っています。
多くても3組でいいはずなのですが、現在5組あります。
いろいろな手袋を持て余していることが紛失の原因かも。。。反省(^^;)
by colty15 | 2011-01-08 23:43 | 日々のオト | Trackback | Comments(14)
Commented by かのん at 2011-01-09 08:23 x
懐かしいものに出会う。
そんなのもいいじゃないですか~^^
あたしも昨年そう言えば片方なくしましたね・・
今年は。どうせチャリ通勤ですぐ汚くなるので。
安くて暖かいものを愛用です^^
Commented by colty15 at 2011-01-09 19:27
*かのんさん

懐かしいものに出会うことは とても嬉しいのですが、
10年前の手袋は 私に何かメッセージを伝えるべく登場したのではないか・・・
ほんの少しだけ そんなふうに考えてしまいます。

かのんさんは自転車通勤なんですね。^^
安くて暖かいもの・・・やはりそれが一番ですよね~!!
それにしても、手袋って なぜすぐ汚れちゃうんでしょう??^^;

私も安価な手袋しか買いませんが、
“安物買いの銭失い” になりつつあります(笑)
Commented by sky-blue-feel at 2011-01-09 22:32
10年前ですか、不思議ですね。
早朝の撮影で、指無し手袋を使うのですが、
先日片一方が見つからず、普通の手袋で代用。
ワタシもよくなくします。

雪に手形、やってみたいです。
Commented by colty15 at 2011-01-10 00:59
*海さん

こんな不思議なコトって本当にあるのです☆
モノにも巡り合わせがあるのかもしれませんね。
紛失した手袋は、きっと縁がなかったんだ・・・と。

海さん、早朝の撮影おつかれさまでーす。
んん? 海さんもよく手袋をなくされますか!!
私だけじゃないんだ・・・と ちょっと安心しました(笑)

現在は指無し手袋をはめる機会がなくなりましたが、所有している5組の中に
手袋をしたまま一部の指先(親指・人差し指・中指)部分がポコっとはずれ
財布から難なくお金が取り出せる手袋があり、それが一番活躍しています。
ですが 時折 何でもない時に指が手袋から飛び出していることがあり
周りの人からは破れた手袋をはめているのだと勘違いされるので
ちょっと注意が必要です!!(^o^;)/

雪に手型、ぜひ試してみてくださいね~♪♪
Commented by ポポロン♪ at 2011-01-10 10:24 x
さすがcoltyさんオシャレさんですね!
用途別に手袋を持っているなんて♪

このところ,お出かけの機会がめっきり減り,
除雪か娘との雪遊びにしか手袋を使わないので
いっつも軍手で済ませちゃってる~~~(泣)

Commented by bikegon at 2011-01-10 12:37
coltyさんの手袋、どれもカワイイですね~
衝動買いしたくなる気持ちがなんとなく分かります・・・^^
神隠しにあった手袋、早くでてくるといいですね!

雪の手型もかわいい~^^
Commented by まめ at 2011-01-10 18:17 x
めっちゃかわいい手袋♪
あたしのはかわいげのない黒!!
ちょっとした抵抗でステッチがピンク(笑)

雪の手形かわいいですね~
今日は京都も雪でした。。めっちゃ寒い!!
Commented by stylekei at 2011-01-10 19:05
うぉ~~~~~!!!!
coltyさんもですか!?

>長い夏のあいだにどこかへ行ってしまったようで

これこれ!!実は、私も常日頃、というか、毎年????だったんですよ。
必ず、前の年の手袋が見つからないの!
で、ほぼ毎年買ってるの(爆)

友達には、ありえない、子供じゃあるまいし! と呆れられますが・・
ほんとに、ないんだもん(笑)

だから いい手袋は買わない^^;

でも、その10年前の手袋。なんか、かわいい♪
10年ぶりに出番がほしくて、去年の子を拉致して、どこかに
監禁してるのかもね( ̄m ̄*

Commented by colty15 at 2011-01-10 21:46
*ポポロン♪さん

オシャレさんだなんて~~ んん?(*´エ`*)てへっ♪
ちなみに、全体的な見た目は ポポロン♪さんがよくご存知の
あのお粗末な姿でございますっ(^^;)/

手袋って自分がどんなにきれいに使っているつもりでも気が付くと汚れている。。。
写真のピンク色の手袋も、かつて毛糸洗いで何度洗濯したかわかりません(笑)

ポポロン♪さんは軍手を使ってるんですね~
一般的によく見かけるアレかな??
近頃は100円ショップでガーデニング用のオシャレな軍手が売られていますね。
見かける度に買いたい気持ちに駆られますがガマン!!(><)

このところ、お出かけの機会がめっきり減り・・・とのことですが、
少し暖かくなったら どこか一緒に出かけましょう♪
ゆるふわパーマヘア、早く見たいな☆
Commented by colty15 at 2011-01-10 22:18
*bikegonさん

手袋と手型、カワイイですか!!
わーい♪ \(^o^)/ ありがとうございます。

ですが・・・

安物の手袋だからこそ衝動買いしてしまいます。
いっそのこと高ければ すぐに諦めるんですがねぇ~
まったくお恥ずかしいかぎりです(^^;)

神隠しにあった手袋、もし今後出てきたら(戻ってきたら)
その際には またご報告させていただきたい思います。

bikegonさんも 雪の手型 思わずやってしまいませんか!?
私は指が短く子供みたいな手なので 「きっと大人だとわかるまい!」 と
毎年いろんな雪のかたまりに手型をつけ歩いています(爆笑)

ちゃなちゃんとそらちゃんの雪の手型もぜひ見たいです♪♪
Commented by colty15 at 2011-01-10 22:42
*まめちゃん

んん?
黒色にピンクのステッチ
なんか想像しただけでかわいい感じが・・・♥
今度ブログに写真載せて~♪
まめちゃんが愛用している手袋 ぜひ見てみたいです(^o^)/

おおー☆ 京都も雪でしたかぁ!!
京都は そんな雪景色も またよろし ですね♪
でも寒さは新潟と同じくらいやな~きっと。

まめちゃんは普段車を運転されるのかな?
もしそうなら十分気をつけてくださいね。
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-10 23:15
かわいい手袋♪
きっと10年前も今もcoltyさんにお似合いなんだろうなぁ~♥
しかしキレイに保存されていましたね(*^^*) エライ♪

ワタシ、今年は手袋買いそびれています。
指先が開いたのを欲しくてかなり前から探していますが、
どうもコレ!って言うのがありません^^;
実は今日も探したんですが、なんかね。。。
もうこの時期まで買わなかったんだから、
今シーズンは古いのでガマンするかって^^;

雪に手形つけたくなるのわかります♪
ワタシなんか手どろか、顔型つける時ありますから。。。いい年してねぇ~^^;
Commented by colty15 at 2011-01-11 00:49
*Keiさん(その4)

どうやらKeiさんも私と同じようで・・・
ほっと胸を撫で下ろしました。 さすがKeiさん☆(爆笑)

そして、ほんとにないんだもん!(どっかいっちゃたんだもん!)
いい手袋は買わない、よくわかります!!パチパチパチ(拍手)

Keiさんの推測では、去年の手袋はどこかに拉致
監禁されているのですね~w(@@)w
もしかしたら、埼玉あたりの てるてる坊主がたくさん飾られている
素敵なおうちにいたりして・・・(爆笑)

10年前のピンクの手袋は、手の甲部分がドット柄になっていますが
久々に見たら(腹巻きなどについている)遠赤外線の粒々みたいで
なんだかおかしくなってしまいました(^^;)
Commented by colty15 at 2011-01-11 01:19
*yukaさん

10年前の うん歳の私が愛用していた手袋です(笑)
当時、汚れを丁寧に揉み洗いしていたので
頻繁に洗濯していたにもかかわらず よい状態で発見されました♪ (^^)v

yukaさんがほしい手袋は もしかして・・・
手袋をしたまま一部の指先(親指・人差し指・中指)部分がポコっと
コートの帽子みたいにはずれ、財布から難なくお金が取り出せる手袋。
これではないでしょうか!?
yukaさんが新しい手袋を買うのをどどまったのは きっと
現在使っている手袋が 「おいおい、ちょっと待ってくれよ Σ( ̄□ ̄;)!!!」 と
必死に阻止した(引き止めた)可能性が大です(爆笑)

10年前に愛用していた手袋との再会に、
「モノは大切に使いなさい。」 ということを教えられた気がします。

雪は手型にとどまらず顔型も・・・おんなじ♪ 私もです☆
やわらかい雪じゃないと(××)イテテ ですがね~(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< つかの間の夕暮れ オメデトウ >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。