Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

雪が積もる町
a0160657_2333972.jpg

空から舞い降りる雪の姿は美しい
見慣れていても やはりそう思います。

ただし 積もらなければ・・・(ーー;)

久々に太陽の光を浴びたいと願う
今日この頃でした。
[PR]
by colty15 | 2011-01-26 23:52 | 日々のオト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/11999228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポポロン♪ at 2011-01-27 06:42 x
そうなんですよねぇ・・・

積もらなければ,凍結しなければ雪も「キレイねぇぇl~」って
眺めていられるんですけどね・・・・。

こちらも雪道の運転,命がけですのでね・・・

coltyさんのお住まいのほうと
ウチのあたりでは雪質も違うのかなぁ~。

・・・・でも運転が怖いのは一緒ですよね。

春まであと少し,安全運転でがんばりましょう!
Commented by かのん at 2011-01-27 06:56 x
雪。
ホント積ると大変です・・
今年の仙台は降ってもすぐに溶けているので問題なしですが・・
一番雪が多い2月。どうなるんでしょう。
ちょっと心配です・・
Commented by yuka at 2011-01-27 12:47 x
coltyさんの傘ですか?(*^^*)
なんか想像のイメージにぴったりの傘ですね♥

雪ってキレイですけど、生活の中に入ってくると、
大変なこと多いですね・・・
ウチの車はこの冬は雪タイヤに履き替えてないので、
雪が降ったら足がなくなります。。。自分の足で歩けって話ですが(^▽^;)

こちらはちょっとの雪でも大騒ぎになります( ̄□ ̄;)
道路も鉄道も大変ですよ。。。

でもやっぱりちょっと雪がみたいワタシです(^-^;


(゜O゜;アッ!またログインしてないや・・・(^▽^;)
Commented by colty15 at 2011-01-28 19:49
*ポポロン♪さん

雪は、積もるに加え凍結も本当に恐ろしいですよね~
ポポロン♪さんが言うように 雪道の運転は まさに命がけ。
毎冬のことながら手に汗を握ります!!ひょえ~(××;)

安曇野とこちらでは雪質が違いますよ~(O^o^)O
気温が氷点下になることが多い安曇野の雪はサラサラ~♪
それに対し、気温があまり氷点下にならないこちらの雪は
しっとりして水分を多く含んでいます。
つまり、気温の違いが雪質の違いに深く関係しているのだと思われます。

<余談>
ポポロン♪さんのドレスアップしたお写真、
今度見せてもらわなきゃだなぁ。。。(*´艸`)うぷぷ♪
Commented by colty15 at 2011-01-28 20:58
*かのんさん

雪が降ってもすぐに溶ける仙台は さすが太平洋側!
先日の海と日の出のお写真、とてもステキでした~☆
杜の都に暮らすかのんさんが羨ましいです(*´-`*)

冬真っ只中、まだまだ今後の積雪量が心配ですね。
以前かのんさんは自転車通勤だとお聞きしましたが、
どうか暖かい格好でお気をつけて運転くださいね。

早く かわいい梅の花にお目にかかりたいです。
新潟は、これから雪椿(ゆきつばき)が咲きます✿
Commented by colty15 at 2011-01-28 22:00
*yukaさん

あ、、、ログインしてないyukaさんふたたび w(@@)w
いらっしゃいまし~♪ \( ̄▽ ̄)ノ

傘、正解です☆

yukaさんのほうでは ちょっとの雪でも大騒ぎになること
よ~くわかります。 道路も鉄道も大変ですよね!!
オシャレなブーツは雪道仕様ではないし・・・
そうそう、こちらではオシャレなブーツの出番はあまりなく
長靴が大活躍しております☆(雪国では見た目より防水優先)

そして、yukaさんが「雪をみたい」という気持ちもよくわかります。
雪(冬)の厳しさを知っている私は、雪の美しさも知っています。
だからこそ気持ちがわかるんだろうなぁ(´-`) うんうん(笑)
Commented by sky-blue-feel at 2011-01-28 22:25
こちらでは、何年に一度くらいしか積もらないので
今年は、少し嬉しかったりします。
美しいですね、雪の白さ。
Commented by colty15 at 2011-01-28 23:44
*海さん

海さんが撮られた雪のお写真とブログの文章からは
ワクワク感や嬉しさがこちらまで伝わってきますよ~(^o^)/
今年は例年以上に雪景色を堪能されているようで何よりですね♪

雪の白さは本当に美しいです☆
新潟県の豪雪には うんざりしていますが、
海さんや他の方のブログで別の地域の雪景色を拝見すると
「きれいだなぁ~」 と見入ってしまうのです。
きっと “隣の芝は青い” みたいなものでしょうか。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドーナツ 柔軟 >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*jumhinaさん ..
by colty15 at 16:45
こんにちは♪ こちらに..
by jumhi0207 at 14:12
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル