Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

いきる
a0160657_2327514.jpg

日々たのしく
日々わらって
日々ときめいて

わたしらしく ^^

* * * * * * * * * * * *

今年に入ってから
きれいな夕空に
なかなか会えません(泣)

写真は いつかの夕暮れ

[PR]
by colty15 | 2011-01-30 23:41 | ココロ日和 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/12023644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かのん at 2011-01-31 08:05 x
んー。
一日無事終わった。
そんなことを感じるお色ですよね。
この夕焼けって。

あたしも夕焼けはあまり撮影できないので。
憧れます^^
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-31 09:20
夕日のグラデーションが美しいですね~♪
こういう風景見ると、「お疲れさま~明日もよろしく~」って自分に言ったりします(;^ω^)

ところで下の洋食、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
ワンプレートで3つの味が楽しめるんですね♪
朝からお腹空いてきた~(^。^;)
Commented by U1 at 2011-01-31 12:16 x
きれいな夕焼けですね。
一日がんばったご褒美、明日もがんばって!という
自然のメッセージかもしれませんね。
Commented by colty15 at 2011-01-31 18:52
*かのんさん

一日の終りに こんな夕焼けが毎日見られたら
シアワセですよね~♪
まるで夜の帳が下りる前の空と雲で作られた
ミルフィーユのようです☆

夕暮れは、いつもココロにやさしく、時にせつなく・・・
無意識に呼吸が深まってゆく時を感じます(*´-`*)
Commented by colty15 at 2011-01-31 19:55
*yukaさん

夕焼けのグラデーションの写真は、先日のyukaさんのブログ記事
「sunset glow」に影響を受けて載せちゃったんです(*´艸`)♪

夕暮れ=おつかれさま。
「お疲れさま~明日もよろしく~」とyukaさんがつぶやいてしまうの
よくわかりますよ~☆
そして、疲れている時ほど茜色がココロに沁み入りますよね(´-`)

↓ワンプレートの洋食は隣町にあるお店のものなんですが、
「昭和の味」なんてタイトルをつけながら 実は
初めて食べたのは平成に入ってからなのでした(爆笑)
Commented by colty15 at 2011-01-31 20:26
*U1さん

本文に“いつかの夕暮れ”と書きましたが
昨年11月24日の夕暮れです(笑)

「一日がんばったご褒美、明日もがんばって!」
↑ もし自然界からのメッセージであるならばとても嬉しいです♪
そして、このような優しいメッセージを日々様々な場面で
受け取っているとしたら そんな素敵なことはありませんね☆

<余談>
U1さん、上越市の火の見櫓巡りは延期されたのですか?^^
Commented by U1 at 2011-01-31 21:58 x
coltyさんへ
上越市火の見櫓巡りは春以降に延期しました。
当日は予定を変更して須坂へ出かけたのでした・・・。
11月24日というのは、夕方VALOに行かれた日でしたっけ?
Commented by y_and_r_d at 2011-01-31 22:07
こんばんわ。
綺麗な夕空が少ないのは
厳しい冬の天気だからでしょうか。
まだまだ寒さが続きますから
風邪には気をつけましょう。
Commented by colty15 at 2011-01-31 22:58
*U1さん

ふたたび いらっしゃいませ♪

おぉー☆ やはり延期されたのですね~!
新潟県は今、どこも大雪ですので
U1さんは本当によい選択をされたと思いますよ ^o^/

それで須坂(&小布施)・・・なるほど~☆

11月24日は、、、
残念ながらVALOさんへ伺った日ではないのです。
自宅近くで見た夕空なのでした。^^
Commented by colty15 at 2011-01-31 23:32
*y_and_r_dさん

こんばんは~♪ (^o^)ノ

綺麗な夕空が少ないのは・・・ズバリ!
y_and_r_dさんがおっしゃるとおり厳しい冬の天気のせいです。

雪と共存し暮らす私たちは
真冬に綺麗な空が見れないことは重々承知しているのですが、
それでもどうにかして見れないものか・・・と切実に願うのです(笑)

明日から2月。 まだまだ寒さが続きますね~(××)
くしゃみが~、雪国なのに もう花粉症が始まったのかもしれません(^^;)
y_and_r_dさんも どうかご自愛くださいね。
Commented by didiy at 2011-02-02 07:13 x
いつかの夕暮れ・・キレイだなぁ~っ
こういう景色をボォーーって眺めるのって
すごく贅沢な気がしちゃいますっ♡

colty号のお話・・キュンってきちゃいましたっ♪♪
ペーパーの私が、何を言う!?って感じですが・・
そんな風に愛情持って、乗りこなす姿に憧れますっ☆
colty号と、これからも末長く、仲良くいられますようにっ!!
Commented by yurajin at 2011-02-02 20:39
こんばんは~♪
すっごくステキな空ですね~。 見入っちゃいます^^
きれいな夕空が見られると ホントに得した気分で うれしいですよね~☆
わたしも最近 見てないな~って こちらはほぼ毎日晴れているので
見られるはずなんだけど・・・
でもこんなにきれいな夕空はなかなかないなぁ・・・

colty号で 雪国を走り抜けているのですね~♪
かっこいい~
ちらりと見える車の色も キレイですね☆
 
Commented by colty15 at 2011-02-02 21:58
*didiyさん

ありがとうございます♪
この夕空の彼方にdidiyさんが暮らすまちがあるのですね。
もし同じ夕焼けを見ていたとしたらステキ♡(*´-`*)

didiyさんはペーパードライバーなんですね~
MT車も運転できる免許証ですか?
(↑ 私の周りはAT車限定の人もいるので一応聞いてみました。)

colty号には なぜか特別な想いがあって・・・
ちなみに、colty号の前に6年間乗っていた車とサヨナラする時は
笑顔で別れました(笑)
colty号には あと何年乗られるかわからないけれど、
大事に大事に運転してあげたいです♥
Commented by colty15 at 2011-02-02 22:55
*yurajinさん

こんばんは~♪
リアルタイムな写真ではないのですが(昨年11月撮影)
こんなきれいな夕空が見られた日があったんだなぁ・・・と
写真を見返していたら嬉しくなってついついUPしちゃいました(*´艸`)
夕焼けが西の空に吸い込まれてゆくような黄昏時の一枚です。

そちらは晴れの日が続き乾燥が深刻化していますね!!
yurajinさん、お肌&のど は大丈夫でしょうか!? 心配しております。

colty号、実は過去ログに2度登場しているのでした~(^o^)/
(何気なく ちょっこし写り込んでいる感じで。)
こちらは どこに出かけるにも車がないと不便なのでcolty号様様です☆
そして、あえて本文には書きませんでしたが、色は“きみどり”です。
凍結している雪道以外では、豪快に雪をかきわけて運転している私なのでした(笑)
Commented by Kei at 2011-02-04 13:52 x
夕焼け、見れると、すごく幸せになりますよね!
ウチのほうは、毎日、今のところ夕焼け、マジックアワーに
富士さんのシルエットが見られます。
本当に幸せなことなのね。
そうそう、ピンク色が多い夕焼けは、水分を多く含んでるので
雨になりやすいとか^^
新潟も早く緑の世界になるといいですね~~
Commented by colty15 at 2011-02-04 21:30
*Keiさん(その1)

夕暮れに、夕陽だけじゃなく富士山のシルエットまで拝めるなんて
とても羨ましいです(*´ω`*) さいたま いいなぁ♡
幸せなひとときですね♪
私は もう随分 富士山(実物)に会えていません。
12月の京都旅行からの帰り、東海道新幹線に乗ったのに
外はすでに暗くて富士山見れず・・・(;_;)うぅ
あ、越後富士とか信濃富士は見ますよ♪ (笑)

ピンク色が多い夕焼けは水分を多く含んでいるのですね~!!
初耳です☆ 勉強になりました(^o^)/
たしか・・・ひこうき雲がすぐ消えずに ぼわぼわして
長い時間残っているのも雨が降る前触れと聞いたことがあります。

今日は立春。 暦の上ではもう春ですね。
新潟にも早く暖かい春が訪れてほしいです(´-`)✿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< くるまのはなし 昭和の味 >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳(Ph...
*ruu* no uta

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49
7周年記念おめでと~(≧..
by yuka-kanaoa at 16:35
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 01:05

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル