Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

15パーセント
a0160657_23242017.jpg

「電力使用15%カット」 が求められている今年の夏・・・

colty15、やさしさ15%UP↗


※みなさん、熱中症には十分注意して暑い夏を乗り切りましょうね~☆


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_0283421.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-05 23:56 | 日々のオト | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/13029940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by regulus-a at 2011-07-06 00:23
こんばんは。
梅雨の晴れ間をバックに
うす紫のやさしい色合いの
アジサイがとてもきれいですね。

>colty15、やさしさ15%UP↗
素敵なキャッチフレーズですね。

ところで 今さらながらですが
お名前の由来 よかったら教えてくださぁ~い ^^
Commented by magux at 2011-07-06 09:45
お名前の「15」と一緒ですね♪
やさしさ15%UPだなんて素敵ですね!

私はどうしようかしら
15%ぐらい愛想をよくします(笑)


Commented by かのん at 2011-07-06 15:17 x
15%。
同じ15%と言っても。
優しさUPなら嬉しいねー
coltyちゃんの15は。なんの15だったのかしら?
Commented by mame* at 2011-07-06 22:18 x
coltyさん、こんばんは^^
毎日暑いですね~。
安曇野は朝晩は涼しい(今朝は寒いくらい)だったから助かってます。
でも昼間出掛けると、ほとんどのお店は節電で暑い!!!
ここでランチ~♪???と思ったらエアコン付いたのでした^^;
さすがにラーメン屋さんはエアコンききまくり・・・。
微妙な選択でしょうか^^;;
私もcoltyさんに習ってやさしさ15%UP↗がんばります^^

Commented by colty15 at 2011-07-06 23:20
*reguさん

梅雨の晴れ間は本当に嬉しいです♪
草花がいきいきして見えます。^^
そして、近頃はカラフルなアジサイが増えて
見る者を魅了してやみませんね☆

>colty15、やさしさ15%UP↗
何気なく書いた一言でしたが
素敵なキャッチフレーズと言っていただき大変光栄です☆

名前の由来については
reguさんのブログへ非公開でお答えさせていただきました。
reguさんのお名前の由来もよかったら教えてくださぁ~い!^o^/
Commented by colty15 at 2011-07-06 23:20
*maguxさん

そうなのです!^o^/
普段は15を放り投げて「colty」で活動していますが、
「15」という数字を見かけると、途端に恋しくなり
colty15(エキサイトの正式ユーザー名)に戻ります(笑)

sakuraちゃんが掲げようとしている目標
「15%ぐらい愛想をよくします」
これはとても素晴らしいことだと思うなぁ~☆
ぜひぜひ実行してください。^^

「笑う門には福来る」 ネッ♪
Commented at 2011-07-06 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-07-06 23:43
*かのんちゃん

新潟は かのんちゃんところとおんなじ東北電力管内♪
15%に便乗しちゃった~(15という数字に血が騒ぐ~~!!笑)
colty15、節電ガンバリマス(^^)ゝ

私の15、なんの15か気になる~!?
へっへっへっへっへ( ´艸`)
ちなみに、いちご(苺)じゃないよ。
メロンです!(うそうそ。笑)

かのんちゃんのブログでお答えさせていただきますね☆
Commented by colty15 at 2011-07-07 00:11
*mame*さん

こんばんは~^^
そうなのです!涼を求めてお店に入ったつもりが
うっそ~ん(--;)暑っ。。。こんなこともしばしば。

この夏、スーパーとラーメン屋は
暑がり隊(mame*さん・colty所属)にとって
救世主となりそうですね☆(爆笑)

朝晩は涼しい安曇野。
日中との気温の差から体調を崩さぬよう、どうかご自愛くださいね~
mame*さんはこれからお忙しくなるだろうから
余計に心配しております。

そして、中部電力管内のみなさんも節電につとめられていますね。
本当に素晴らしいことだと思います。^^
Commented by sky-blue-feel at 2011-07-07 00:24
難しいですね。
ワタシ個人は、もう十分15%以上はやってます。
エアコンなし、TVなしですから。
はい、熱中症には気をつけますです^^;
Commented by colty15 at 2011-07-07 00:37
*鍵コメさま

ふたたび こんばんは♪
鍵コメさん・・・いやreguさん、
例のフレーズ、どうぞお使いくださいませ~^o^/

reguさんのお名前の由来は
私のと違ってなんだかロマンチックですね(*^ ^*)
ステキな物語を聞かせていただいた気分です☆

そして、なになに?
おおー☆ colty号が岡山生まれの可能性が!?
そして、reguさんはcolty号によく似た車に乗られているのですね♪ ^^
いとこ or はとこ みたいなイメージですよね~(笑)

数々の貴重な情報を本当に本当にありがとうございました!!
感謝・感激・感動の嵐です◎
Commented by colty15 at 2011-07-07 01:09
*海さん

ご無事で安心しました~~!!
先日の松本の地震に続き今度は和歌山で・・・
震源地が震度5強と聞き、とにかく心配しておりました。
私たちは日本に住んでいる以上
地震と共生・共存してゆくしかないのでしょうか。

エアコンなし、TVなし・・・すごーい!!
師匠に続き、海さんも~~二人目を発見☆(^^)v
そんな海さんには頭が下がる思いです m(_ _)m

夏の水分補給は、水やお茶より
スポーツドリンクのようなものがいいようですね。

>はい、熱中症には気をつけますです^^;
「気をつけますです」 海さん、言葉がかわいい♪ ^^
Commented at 2011-07-09 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-07-10 00:07
*鍵コメさま

いえいえとんでもないです。
嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます♪♪

そうですね。冷房がききすぎているお店や施設もありますもんね~
快適な室温を今一度見直す・・・という点では、
今回の節電対策は良い機会なのかもしれません。^^

そして 例の件、了解しました。
ご丁寧に連絡をいただき大変感謝しています☆

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^ ^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待ち人 紅白キリン >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07
こんにちは。 軽井沢で..
by U1 at 12:08
*tactさん さ..
by colty15 at 23:12
*yukaさん お..
by colty15 at 22:21

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル