人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

Punktchen
今年5月に柏崎市にオープンしたパン屋さん 『Punktchen(ピュンクトヒェン)』 に行ってきました。
海岸通りをほんの少しだけ奥に入った場所にあります。
Punktchen_a0160657_21224720.jpg

こちらのお店は、イーストを一切使わず独自の天然酵母が使われていて
酵母を起こすことからパンの焼き上がりまでなんと9日もかかるのだそうです☆
そんな手間暇かけて焼き上げられたパンは、風味豊かな味わい深いパン。

早くもリピーターになりそうな予感 ^^♪

Punktchen_a0160657_21225723.jpg

ブログで紹介することを お店の方が快く承諾してくださいました。

お近くの方、柏崎へ観光・海水浴に来られる方、ぜひいかがですか。^^


ご訪問ありがとうございます♪
Punktchen_a0160657_0283421.gif


by colty15 | 2011-07-09 21:57 | cafe&bakery | Trackback | Comments(8)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-09 22:26
柏崎に行った時にはぜひ♥

オシャレなお店ですね♪
入り口はパン屋さんって言うよりも、レストランって感じ♥
美味しそうなパンがいっぱい(*^^*)
なんでも手間隙かかっているものに、間違いありませんね♪
Commented by colty15 at 2011-07-10 00:43
*yukaさん

柏崎へ旅をされた際にはぜひ♥

とってもオシャレなお店です☆
正確にはオシャレな住宅の1階がパン屋さん。
店内BGMは、ボサノヴァでした♪
ジャズとボサノヴァが好きな私は すかさず反応し、
「これは小野リサさんの曲ですよね!?」 と。^^

『はい。このお店には小野リサさんの曲がしっくりくるんですよ。』 と
お店の方がおっしゃられていました。
さすが海に近いパン屋さんならでは☆ なーんて。^^

先月 海岸通りを車で走行中に お店の看板を見つけて以来
気になっていたので、今日は伺えてよかったです♪
Commented by mame* at 2011-07-10 09:10 x
coltyさん、おはようございます♪
今日も暑くなりそうですね~^^;;

うわぁ、素敵なパン屋さん✻
coltyさんとても好きそうなパン屋さんですね!
=私も好きってことかしら(笑)♫

海の季節でね~。柏崎かぁ~。
新潟方面m毎年何度か出掛けていたのですが、ここのところ行ってないなぁ。
夏休みの海の季節が終わって空いたらまた海を眺めに行きたいな。
Commented by colty15 at 2011-07-10 12:57
*mame*さん

こんにちは♪
梅雨明け早々 セミの鳴き声が一斉に響き渡っています。
いよいよ本格的な夏の到来ですね。暑い~^^;;

海水浴シーズンを迎えると長野や松本ナンバーの車を
多く見かけるようになります。(ようこそ~♪ ^o^/)
夏の終りの海、私も好きです♪
特に上越地域の海は、“長野県民の海” と言われていますので
そんな海へ ぜひぜひお越しください☆

素敵なパン屋さんは、自宅から車で30分ぐらいの所にあります。
mame*さんがもしこちらを訪れたとしたら
きっと気に入っていただけると思うなぁ♫
お店の近くには大駐車場が完備された
「みなとまち海浜公園」 という海へ繋がる公園があります。
私にとって柏崎は、思い入れが深い大好きな街なので
ちょくちょく出かけています。^^
Commented by かのん at 2011-07-10 16:56 x
coltyちゃんこんちわー

可愛いお店だねー
そしてすっごく愛情持って作っているんだなーって感じるわ。
時間をかけてゆっくりゆっくり作られたもの。
そんな愛情も感じるパン。
おいしいだろうね!!
ぜひおすそ分けして欲しい(笑)
Commented by 水玉 at 2011-07-10 22:12 x
coltyちゃんお久しぶりです~^^
このパン屋さんは、ほぼ、水玉の家のとなり?
気が付くときは、買いに行ってます~><
チョコいりのパンはジュッコのお気に入りです!!
とってもいい雰囲気のお店♪
ここのクルトンで、コーンポタージュ作ってみたら、
最高!!とっても優しいスープに大変身!!したのでした!!

暑い日が続きそうですが、体に気をつけて
乗り切っていきましょう!!
Commented by colty15 at 2011-07-10 23:18
*かのんちゃん

こんばんわー(^^)ノ そうなの~
時間をかけて丁寧に作られたパンは、お味も格別です☆
ちなみに、パンが好きな私は
イーストが使われているものでも全然OK!

休日はパンにコーヒーのブランチ、そういうのが理想です♪
自宅から歩いてゆける距離にこんな美味しいパン屋さんが
あればいいのだけれど・・・残念ながらパン屋自体ありません(^^;)

(おうちでパンを手作りされる かのんちゃんはすごいなぁ☆
尊敬しちゃいますっ!!)
Commented by colty15 at 2011-07-10 23:38
*水玉せんぱい

お久しぶりでーす!!
そうそう、まさに水玉せんぱい宅のお隣デス♪

あ、やっぱり☆ 水玉せんぱい常連さんでしたね~~
そういえば私がお店に伺った時、ご近所さんらしき人が
パンを買いにいらしてましたよ ^o^/

チョコがたっぷり入ったパン、私も買いました♪
ジュッコ姫のお気に入りなんですね♥
クルトン、次回購入しようっと♪♪

ジュッコ姫はもうすぐ夏休みかな?^^
募る話もあるので(笑)、久々にゆっくり会いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アルパカ 待ち人 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。