Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

風と雲と私
a0160657_1571343.jpg

先日、ラジオから爽やかな懐かしい曲が聴こえてきました♪

熊谷幸子/風と雲と私

17年前に放送されていたテレビドラマ 『夏子の酒』 の主題歌です。
この曲をご存知な方、結構いるんじゃないかなぁ。。。^^





ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_0283421.gif


[PR]
by colty15 | 2011-07-15 00:15 | 日々のオト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/13080643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-15 09:00
ドラマ見てましたよぉ♪
主題歌は忘れていましたが、聴いてみたら。。。うん!(^^)コレだ!

夏の空の写真に、この爽やかな曲で、
今日も1日頑張れそうな気がしましたp(*^-^*)q

明日からは3連休だよぉ~~♥ 予定はないんですけど・・・^^;
Commented by colty15 at 2011-07-15 20:22
よかった~(´▽`) わかってもらえて☆

和久井映見さんと萩原聖人さん、
夏子の酒の共演をきっかけに結婚されたんですよね~
その後離婚されましたけど。。。

yukaさんは明日から3連休ですか♪♪♪
当初私は18日の祝日が出勤予定でしたが
休みになりました~(^o^)/ 私も3連休です♥

暑いですが、どうかよい休日をお過ごしください♪
Commented at 2011-07-15 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-07-16 19:19
*鍵コメさま

こんばんは☆
師匠も聴いてたのですね♪
キセキのぐーぜん(*´艸`)

しかも「風と雲と私」は
師匠にとって旅の思い出のナンバーだったとは。。。
素敵なエピソードですね☆

当時はよくわからなかったけど
ぐっとくる歌詞だということに今気がつきました。

'90年代は新潟県ロケのドラマや映画が多く、
電車の中で俳優さんやロケ隊に遭遇することがありましたよ~☆
『夏子の酒』に高校時代のクラスメイトがエキストラ出演していました。

<余談>
今日はFM長野本社のある街からコメレスしています(笑)
Commented by yurajin at 2011-07-16 23:08
coltyさん こんばんは~♪

げ・・17年前、、、そんなに経ちましたか~
おそろしや(笑)
ドラマ見てましたよー
そうそう出演していたおふたりが実生活でも結婚されて
なんかそういうのイイナ~なんて 思ったことを思い出しました。
ふふっ。

主題歌は忘れちゃってましたが、聞いたら思い出しました!
懐かしいですねー
Commented by colty15 at 2011-07-17 00:05
*yurajinさん

こんばんは☆
yurajinさんもドラマ見られてたのですね~♪
熊谷幸子さんの歌声、癒されます(*^ ^*)

あれから17年ですよ~(* ̄ノ。 ̄*)ひそひそ。
当時赤ちゃんだった子たちが
雑誌セブンティーンを買うお年頃ですよ~(笑)

♪あ~れから~17年も~ この先~17年も~
(渡辺美里『10years』パクリ)

17年後、今みたいに笑って暮らしていられることを
切実に願う私なのでした。^^
Commented at 2011-07-17 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume at 2011-07-17 22:13 x
こんばんは。
17年前かぁ~、何してたかなぁ・・・。

このドラマはタイトルしか知らないんですけど、
きらいじゃないぜ~とか、高校教師とかもこの頃見てたような・・・。
「かんち~」はもうちょっと前ですよね。
Commented by colty15 at 2011-07-18 12:16
*鍵コメさま

あ、やっぱりわかっちゃいましたね~( ´艸`)

師匠 さっすが~☆
Commented by colty15 at 2011-07-18 12:39
*yumeちゃん

こんにちは。
『高校教師』、私も見てたよ~^o^/
めっちゃハマって見てた~~☆

♪はっるの こもれびのなかで~ きみの~やさ~しさに~
(あ、森田童子「ぼくたちの失敗」デス。)

そうそう!「かんち~」は、もう少し前。
和歌山・・いやいや、新潟・・いやいや、
『東京ラブストーリー』だね。
もちろん見てました(爆笑)

『きらいじゃないぜ~』は残念ながらわからず・・・
学園モノかな?^^
Commented by miyu at 2011-07-20 20:26 x
coltyさん、こんばんは。
そちらは台風の影響で暑い日々なのではないでしょうか?
大丈夫ですか?

「風と雲と私」・・大好きな歌です!
そして今もCDを持っています。
落ち込んだり、元気だそう!って思うときに聞いていますよ^^

私は「夏子の酒」を見て、いつか絶対に酒蔵へ嫁に行くんだ!
とか思っていました。
あ、もちろん不純な動機ですけどっ。(笑)


奈良井もゴールデンウィークに訪れたばかりの場所ですが、
coltyさんが切り取ると、また違った街に見えて来ます。
楽しかったですか?^^

それでは、また。。
Commented by colty15 at 2011-07-21 00:27
*miyuさん

こんばんは。
新潟は、miyuさんのご想像どおり フェーン現象による
照りつけるような太陽の熱と暑さが続いています。
本日(20日)は今年初の猛暑日で気温は38℃まで上昇しました!!
東京は 雨 大丈夫ですか?

miyuさんも 『夏子の酒』 を見られていたとは・・・
そして 「風と雲と私」 はmiyuさんにとって大切な応援歌だったのですね♪
ふるさとの空を思い出しましたか?^^

>いつか絶対に酒蔵へ嫁に行くんだ!
miyuさんは私よりお姉さんですが
いつもとても可愛らしい方だなぁと思っています。^^*
当時の素敵な夢を聞かせていただきありがとうございます♪

奈良井宿へはゴールデンウィークに行かれたのですね。
おひさま効果でとても混み合っていたのではないですか?
風景の切り取り方は人それぞれ。
感性というものは実におもしろいですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おひさまロケ地めぐり(奈良井宿) ちょっと涼しげ >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*jumhinaさん ..
by colty15 at 16:45
こんにちは♪ こちらに..
by jumhi0207 at 14:12
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル