人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

salon as salon
一段一段に番号がふられた階段を上がってゆくと そこには隠れ家のようなカフェが存在します。
『salon as salon』
salon as salon_a0160657_1343184.jpg

アイスコーヒーの味が忘れられず、約一年ぶりに再訪しました。

松本へ到着し、エアコンがきかない蒸し風呂状態のcolty号からようやく脱出した私たちは
アイスコーヒー+辛口ジンジャエールで乾いた喉を潤しました。
(そば粉クレープをお供に♪)

至福のひとときでした~*∩´ω`∩*


【salon as salon】
住所:長野県松本市中央3-5-10-2F
電話:0263-34-1006
営業時間:11:30~19:30(L.O.19:00)
定休日:月曜


ご訪問ありがとうございます♪
salon as salon_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-07-20 18:52 | cafe&bakery | Trackback | Comments(10)
Commented by ポポロン♪ at 2011-07-20 20:29 x
なんだかとっても落ち着けそう~な
お店ですね~。
松本かぁぁ・・・
今度行ったら探してみたいです!
Commented by magux at 2011-07-21 00:26
「15」発見ですね(^-^)v

蒸し風呂状態の車の中で
ブワァッと広がる毛穴に恐怖を感じます。

私はこの連休、和歌山友が島へ行ってきました。
目が開けられないぐらいまぶしくてクラクラしました。

帽子もサングラスもカメラには不向きですが
対策どうされてますか~?
Commented by colty15 at 2011-07-21 00:35
*ポポロン♪さん

「salon as salon」 は中町にあります。
ポポロン♪さんのご想像どおり
ほっ(*´o`*)と落ち着けるお店。

訪れたら きっと長居してしまうと思いますよ~♪
Commented by colty15 at 2011-07-21 01:06
*maguxさん

「15」 発見しましたっ♪ (*^ ^*)v
(実は、前回訪れた時から気になっていたのですけど~笑)

sakuraちゃん、クラクラ・・・
もしかして軽い熱中症にかかったのでは!?
夏は紫外線&熱中症対策がとても大変だよね~!!

私は ここ数年 柔らかい麦わら(みたいなもの)でできた
チューリップハットを愛用しています。
(通気性が良く蒸れません。笑)
あえて帽子の前と横の位置をずらしてかぶると
いい開き(隙間)ができてカメラを持っても邪魔にならないよ~^o^/

通販雑誌などで見かける、サングラス付きの帽子
(散歩やジョギング、ガーデニング用)
密かに欲しいと思っている私。。。
Commented by かのん at 2011-07-21 18:08 x
coltyちゃんこんちわー

今日も素敵なお店だね~
仙台も。
あたしが行かないだけでお店あるのかなー
やっぱりね。
ワンズが入れないところばかりだから・・
ついつい足が遠のいてしまうのよー><
Commented by mame* at 2011-07-21 20:28 x
coltyさん、こんばんは~☆

きゃほ^^素敵なお店ですね!
coltyさん詳しい~♫
私の方がcoltyさんからいっぱい勉強させられます。
今度アイスコーヒーを飲みに行ってみます!!!

今日の長野の夜はめちゃ涼しいですよ~。
久々快適です。
新潟は海があるから蒸し暑いのかな!?
Commented by colty15 at 2011-07-21 23:29
*かのんちゃん

おかえり~♪ ^o^/
東京タワーと横浜・氷川丸の素敵さも去ることながら
かのんちゃんちのワンちゃんのお洋服がとっても素敵でした!!
芝生の上じゃなくても元気に走ってたね♡

仙台は20代の頃に訪れたっきりだよ~
でも会社の旅行だったからカフェ巡りなどできず(;_;)
あれから幾年・・・(爆笑)
仙台の けやき並木を眺めながらティータイム
いつか実現させたいな♪♪

かのんちゃんが 昨秋 ブログにUPしてた
テラス席のあるカフェ、素敵だったよね~☆
Commented by colty15 at 2011-07-22 00:05
*mame*さん

こんばんは~☆
『salon as salon』
mame*さんは既にご存知かと思っていました!!
昨年夏、友達が 「松本散歩の休憩場所に。」 とおすすめしてくれ
こちらへ訪れたことがきっかけでした。
隠れ家的カフェなので、あえて外観の写真は載せなかったのですが
1Fは美容院ですよ~(* ̄ノ。 ̄*)コソコソ

アイスコーヒー、とても美味しいです☆
私好みの濃い~味♪
mame*さんにも ぜひ その濃い~味をご堪能いただきたいです♪♪

今夜の長野はとても涼しいとのことで ぐっくり眠れそうですね。^^
我が家は海から車で5分ぐらいのところにあるので
直接潮風を受けることはありませんが、心なしか肌がペタペタします(笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-22 08:57
階段15段まであってよかったですねy( ̄ー ̄)yピースピース

オシャレなお店ですね♪
この前は松本は本当にお城にしか寄らなかったので、
街を歩いたら楽しそうですね(*^^*)

そば粉クレープ美味しそう♪
中は何か包まっているのですか?
Commented by colty15 at 2011-07-22 21:07
*yukaさん(その2)

この階段は、なんと18段まであります。
オシャレなお店ですが、緊張感なく寛ぐことができる
そんなカフェです♪

松本散歩、とっても楽しいですよ~(*´▽`*)/
7月16日は暑すぎて散歩らしい散歩はできませんでしたが
お目当てのアイスコーヒーにありつけ大満足でした!!

そば粉クレープの中には何も入っていませんでしたが
胡桃とハチミツのトッピングで甘~いひととき♡
アイスコーヒーとの相性が抜群でした◎
名前
URL
削除用パスワード
<< クサマバス 奈良井宿の火の見櫓 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。