人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ありあけ山のcafe
7月17日の昼下がり、『ありあけ 山のcafe』 に行きました。
(以前、VALOさんよりおすすめいただいたお店です。)
ありあけ山のcafe_a0160657_21405421.jpg

こちらは素敵な母娘・親子お二人で切り盛りされているcafe。
大きな窓に高い天井の解放感ある店内。
まるでテラスにいるような感覚があじわえます。

ありあけ山のcafe_a0160657_2141125.jpg

深煎りコーヒーとスイーツで避暑地の午後を満喫☆
気分は貴婦人♪
コーヒーおかわりしちゃいました。

※メニューにおかわりコーヒーあります。
外は猛暑でしたが、店内は涼しく快適でした~


【ありあけ 山のcafe】
住所:長野県安曇野市穂高有明7348-9
電話:0263-88-7850
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・第一木曜


ご訪問ありがとうございます♪
ありあけ山のcafe_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-07-25 22:40 | cafe&bakery | Trackback | Comments(10)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-26 09:23
本当にいつも美味しいものいただいていますねぇ~(*^_^*)
ケーキも美味しそうですが、右下のカップが気になります♥
ヨーグルト&ブルーベリーの何か?って感じでしょうか?
店内も素敵ですね♪
Commented by mame* at 2011-07-26 11:35 x
coltyさん、こんにちは~^^
安曇野にもいらしてたのですね~♪
県外の方たちでこんなに安曇野や松本を愛してくれる人たちがいるなんて、住んでいる私にとってはとてもシアワセ感じます❤
「おひさま」もあと2ヵ月ほどですね。
やはり観光客は例年より多いみたいですよ。
coltyさんのお写真、とても素敵✤
近くなのにとても癒されちゃいます。
また秋の安曇野にもいらしてくださいね!
↑このカフェも素敵ですね!
チェック、チェック☆
そうそう、安曇野の風景写真のコンテストがあるんです!!!
出してみませんか?
Commented by U1 at 2011-07-26 12:14 x
こんにちは。
組み写真 いつも上手いですね。
今回は白い線が効いてますね。
Commented by yume at 2011-07-26 21:20 x
coltyさんって、昔から、写真を撮ったりされてるんですか~?

このケーキってカボチャ味かな~。
おかわり前のコーヒーカップの食器、いいですね~。
!?
す、す、スプーンに・・・><
な、南無阿弥陀仏・・・(ではないですよね^^;\\\
Commented at 2011-07-26 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-07-27 19:50
*yukaさん(その2)

ブルーベリーソースがかかった2層のスイーツは
下が(レアチーズのような)フロマージュでした~^o^/
ハートのクッキーがとっても可愛かったです♥

店内からは お隣の果樹園が見渡せます。
(「森の果樹園」さん)

穂高有明には素敵なカフェがたくさんあります。
木の葉のオトでは何度も紹介させていただいている
大好きな「七ヶ月」さん、お近くです♪ ^^
Commented by colty15 at 2011-07-27 20:27
*mame*さん

こんばんは~^^
旅の2日目は安曇野にお邪魔していました♪
陽射しが強く とても暑い三連休でしたね。
腕と足の甲を驚くほど日焼けしました~(^^;)/

mame*さんは、ご自宅でゆっくり仕事の疲れを癒されているかな?
と考えながら安曇野を観光していました。
(翌週末に素敵なtabiが待っていたのですね❤)

安曇野の風景写真のコンテスト、
私がエントリーするなんて とんでもなく恐れ多いです!!
写真選考委員になりたいくらいです(笑)
mame*さんはエントリーされましたか?^^
Commented by colty15 at 2011-07-27 20:56
*U1さん

こんばんは。
U1さんには幾度となく組写真をお褒めいただき
嬉し恥ずかしです(*´ω\)照っ。
ありがとうございます☆

以前は撮りだめた写真の収集がつかず
ただ単にコラージュしていましたが、
近頃は妙な余裕が生まれ(?)、ふと気付くと
組写真にするのを前提に撮影していることもしばしば(笑)

内枠に白い線(フレーム)を効かせるのが
最近のお気に入りです♪
Commented by colty15 at 2011-07-27 21:53
*yumeちゃん

幼い頃からカメラのファインダーを覗くのが好きで
(なんとも言えないカメラの匂いも)
重いカメラを持って遊んで親をひやひやさせていました(笑)
写真を撮ることが好きなのは、母方の祖父の隔世遺伝かな。^^
風景写真を撮るようになったのは数年前からです。
yumeちゃんも昔から写真好き?^^

ケーキ、カボチャ味、正解◎
カボチャのベイクドチーズケーキです!
おいしかったよ~^o^/
コーヒーカップも素敵だよね☆

ん? スプーンに南無阿弥陀仏!?
私、怖がりなのよ~~(><)キャー!!!
Commented by colty15 at 2011-07-27 22:21
*鍵コメさま

こんばんは、師匠。^^
大正解!! さっすが~☆

・・・というわけなのでした。
(別途ご連絡済み。)

どういたしまして~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ぎおん柏崎まつり おひさまロケ地めぐり(大王わさ... >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。