人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

Drive
Drive_a0160657_05396.jpg

この 「スリップ注意」 の道路標識
ちょっとだけオシャレな感じに見えませんか?^^



いつもありがとうございます♪
Drive_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-08-30 00:18 | 気になる気になる | Trackback | Comments(12)
Commented by ☆takasegawa☆ at 2011-08-30 09:18 x
おはようございます。
ドライブ、良いですねー。
私は、乗せてもらうのが専門ですが・・・。
カメラを持って、ふらっとでたいです・・・・。
これ、今の夢です・・・・。
Commented by かのん at 2011-08-30 13:54 x
ふふ。
ホントだー
こんなにじっくり見たことないけど。
なんか可愛い♪
こんな風にパンチ穴みたいなの。全部にあるのかな??
Commented by magux at 2011-08-30 15:08
スリップ注意、ですか
居眠り蛇行運転すんなよ、かと^^

確かに可愛らしいですね
車の中から「あ、あれ撮りたい」と思っては
まぁいいやで終わらせてしまってます^^;
Commented by at 2011-08-30 21:04 x
これって、点々が付いているんですか?
だとしたら、おしゃれですよ。

来月は連休が、ありますね。ムフフ^^
遠出、遠出、お出かけです。
Commented at 2011-08-30 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-08-31 00:09
*☆takasegawa☆さん(その2)

ふたたび こんばんは。^^

私は三半規管が過敏なのか
乗せてもらう長時間のドライブでは
ひどい車酔いをしてしまいます。
フロントガラスから進行方向が見える
助手席はあまり問題なのですが
前が見えない後部座席では
三半規管がバランスを崩し大変な状態に。。。^^;

幸い、車の運転が好きなので
遠出の運転も苦になりませんが、
☆takasegawa☆さんを見習うべく
この秋は できるだけ “乗せてもらう専門” で
ゆきたいと思います♪(笑)
Commented by colty15 at 2011-08-31 00:27
*かのんちゃん

パンチ穴みたいに見えるのはね、
な、なんと!豆電球なのっ!!^o^/
夜になると あかりが点灯するんだよ~☆
(通勤途中にあります。)

そういえば、あかりがつくタイプの
道路標識って あまり見かけないね。
特に注意が必要な・・・つまり危険な場所ってことかしら!?

昼間のパンチ穴・・いや・・ドット柄の姿は まるで
昔懐かしい不二家のレモンスカッシュみたい(*´▽`*)
あ~、久々に飲みたくなりました♥
Commented by colty15 at 2011-08-31 00:40
*maguxさん

sakuraちゃんが言う
「居眠り蛇行運転すんなよ」
なかなかいいね!(笑)

この斜めってる車の感じがオシャレに見えます。
「オサレドライブへGO♪」 みたいな・・ね。^^
私の勝手なイメージだけど
この車にはm-floのVERBALさんが乗っていそう(笑)

車に乗っている時に限って
魅力的な被写体に出会うよね~☆
それよくわかる!!
Commented by colty15 at 2011-08-31 01:01
*海さん

・・・点々・・・は、電球なのでした~(^o^)/
夜になると電気がつきます☆
いろいろな場所へお出かけされる海さんなら
いつかきっと点灯式の道路標識に出会えるはずですよ♪

海さん、来月の連休はどこへお出かけされるのでしょう?^^
楽しみが待っているのは嬉しいものですよね♪♪

私はというと、来月は(ちょっこし)仕事が忙しく
連休どころか9月5日以降は土日の休みも危うい模様です(泣)
ですが気合いを入れて乗りきりマス!!p( ̄▽ ̄)q ←気合い入れすぎ。笑
Commented by colty15 at 2011-08-31 01:28
*鍵コメさま

こんばんは、師匠♪

いろいろと お手数おかけしました~
いつまでも師匠の手を焼かせる
(かわいい)弟子でございます。
ん?^^; かわいいは余計ですって!?(爆笑)

師匠の道案内はcolty号のカーナビより優れています☆
丁寧な説明に さすがA型!と。
私も同じなのに なんか違うなぁ~(^ш^)

colty時代、ついに到来!?(余談)
きてます、ハンドパワーが。。。
Commented by yuka-kanaoa at 2011-08-31 09:04
スリップ注意でしたっけ?。。。もうすっかり忘れてる^^;
居眠り注意かと思いました(~_~;)

ワタシはやっぱり助手席がいいかなぁ~♪
でも最近ダンナと乗る時は運転すること多いです(-_-;)
。。。と、言っても市内近郊だけですが(笑)

山道や高速道路は運転させてもらえません(;^ω^)
Commented by colty15 at 2011-08-31 21:12
*yukaさん

やっぱり 「居眠り注意」 に見えます?(笑)
この標識の正式名称は 「すべりやすい」 というものだそうです。
(つまり 「スリップ注意」 ですね 。)

道路標識は図で何となく解釈できますが(時々、私的おもしろ解釈。)
AT車にしか乗らなくなった今、MT車のクラッチのつなぎの感覚を忘れ
まれに運転する機会があるとエンスト連発!
おまけにセカンド発進!!(× ×)
途端に危険な運転手へと様変わりです(^^;)

やはり女性は助手席率高しですね。
私は市内近郊で助手席・・ということが多いです。
山道や高速道路、あらやだ!私の得意とする分野☆ ( ̄▽ ̄)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 神様のカルテ 15 -fifteen- >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。