人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

月と五線譜
月と五線譜_a0160657_23273218.jpg

日曜の仕事帰り
少し遠まわりして

黄昏五線譜に
会いに行きました

今日は
めずらしく先客が…

その先客は
まんまるお月さま

明日(9月12日)は
中秋の名月なんですね ^^


いつもありがとうございます♪月と五線譜_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-09-11 23:49 | 日々のオト | Trackback | Comments(14)
Commented by ☆takasegawa☆ at 2011-09-12 20:44 x
こんばんは。
黄昏五線譜。
素敵なところをお持ちなんですね。
ちょっと行ってみたくなるところ・・・。
これって、本当に気持ちが和らぎますね。

五線譜に先客。
今日は、中秋の名月です。
外はいつもに比べてとても明るく感じます。
お団子を食べてもう一度見に行くつもりです。
coltyさんの所も大きな満月でていますか?
p☆。
Commented at 2011-09-12 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apila_e at 2011-09-12 22:56
日曜日のお仕事、お疲れ様です☆
こんなすてきな場所に立ち寄れれば、
気持ちもほっとしますね(^^)

お月さまと黄昏五線譜…
芸術の秋にぴったりですね♪
黄昏五線譜写真集があったらすてきだなぁ
と思います☆☆☆

今日はこちらもきれいな満月が見えますよ。
6年ぶりの満月の中秋の名月、
写真撮影はうまくいきませんでしたが、
もう少し楽しもうと思っています。

Commented by sky-blue-feel at 2011-09-12 23:12
ここは、ほんとにおもしろいですね。
今日の満月、まぶしいほどでした^^
Commented by yuka-kanaoa at 2011-09-12 23:36
日曜日にお仕事とは、お疲れさまでした♪
この黄昏五線譜とお月様を見たら、疲れも癒されますね~♥

本日の満月はとてもキレイですね~♪
Commented by colty15 at 2011-09-12 23:49
*☆takasegawa☆さん

こんばんは。
星が散りばめられたような お気に入りの電線♪
☆takasegawa☆さんがこの電線を目にされるのは
おそらく初めてですね。

実は、過去ログで何度も紹介している
木の葉のオトでは “お馴染み” の電線です。
夕暮れ時に見上げることが多いので
「黄昏五線譜」 と呼んでいます。

今日は中秋の名月ですね。しかも十五夜。
どおりで月がきれいなわけです(●´-`●)
お団子を食べてお月見、理想の過ごし方ですね。

今日の会社帰りは、中秋の名月に付き添われて帰宅しました。
暗い帰路を明るく照らしてくれました☆
Commented by colty15 at 2011-09-13 00:20
*鍵コメさま

こんばんは、師匠!(^o^)/
今夜は “colty十五夜” です♪

言うならば・・・
「colty十五の夜(尾崎 豊)」とか
「手紙~拝啓colty十五の君へ(アンジェラ・アキ)」の
仲間みたいなものです(爆笑)

以前(去年ぐらいだったかなぁ。。。)
師匠は、電線に引っかかった(ように見える)
月の写真をブログにUPされてましたよね~~?!
なぜかその記事が印象深く残っていて
そこからヒントを得たのであります( ´艸`)うっしっし。

中秋の名月。きれいな月あかりから
神秘のパワーをもらいましたよ~☆
Commented by colty15 at 2011-09-13 01:01
*apilaさん

今月は何かと忙しく、先週末から休日返上で仕事をしております(× ×)/
(その分、来月まとめて休みを取る予定デス♪)

黄昏五線譜、久々の登場です☆
apilaさんから初めていただいたコメントは
たしか黄昏五線譜に関係する記事だったと記憶しています。
黄昏五線譜の写真集があったら素敵ですね☆

>お月さまと黄昏五線譜…
>芸術の秋にぴったりですね♪

はい♪
あと、すすき越しに写真を撮ることができたら
もう言うことナシ!でした(笑)

6年ぶりの満月の中秋の名月だったんですね!!
お恥ずかしながら昨日まで
中秋の名月は毎年十三夜なのかと思っていました(^^;)

私も写真撮影はうまくいきませんでしたが、
apilaさんと同じ月を遠い空の下で見上げていましたよ(*^ ^*)
Commented by colty15 at 2011-09-13 01:17
*海さん

こんばんは。
今日の満月は ひと際眩しかったです(*▽*)

同じ空の下、場所が違えど みんな同じ月を見上げている。
ステキなことですね☆

黄昏五線譜、時々無性にこの景色に会いたくなります。
お気に入りの場所です♪♪
Commented by colty15 at 2011-09-13 01:34
*yukaさん

まさにyukaさんのおっしゃるとおり!!
黄昏五線譜とお月様を眺めていたら
疲れがどこかへ吹き飛びました~\(^o^)/

今日(9月12日)は満月だったから
昨日は14番目の月を見上げていたことになります。

♪ つぎの夜から欠ける満月より
14番目の月が一番好き

ユーミン「14番目の月」^^♪

とはいえ、colty15としては
やっぱり15番目の月びいきです(爆笑)
Commented by U1 at 2011-09-13 12:14 x
昨晩は中秋の名月で「15」夜でしたね。

coltyさん、あなたの感性はすばらしい!
Commented by colty15 at 2011-09-13 23:15
*U1さん

そうなのです♪
昨晩はcolty15夜お月さまでした(●^ ^●)v

今日の十六夜の月もきれいですね。
16といえば・・・U1さん!ですもんね~
15の私からバトンタッチですよ(笑)

>coltyさん、あなたの感性はすばらしい!

まぁ~ なんて嬉しいお言葉を♪
U1さんには これまで何度感謝したか数えきれません。
本当に本当にありがたいです!!

日々 年齢や性別が違う方々と交流させていただく中で、
感性というのは“人柄”に繋がっているように思います。^^
Commented by miyu at 2011-09-23 16:02 x
coltyさん、こんにちは^^
お久しぶりになりました。
台風やら、台風やら、台風やら・・で、慌しい9月の前半でしたが、
そちらはご無事でしたかー?

ブログトップの乙女なコスモスにも、きゅん♪と来てしまいましたが、
ぐぐぐっと下へスクロールして来て、
この満月と電線星々のコラボレーションに、
参りました~!な気分でコメントしています。
相変わらず、視点がピュアで清々しいですね!

台風後、こちらもようやく秋めいて参りました。
落ち葉の季節がやってきます。
楽しみ♪楽しみ♪

Commented by colty15 at 2011-09-23 22:01
*miyuさん

こんばんは!^^
miyuさんのHPへは
ちょくちょくお邪魔させていただいていまーす♪

先日、TVニュースで 台風15号による
東京の暴風雨の様子を目にし大変心配していましたが、
miyuさんがご無事だとわかり ほっと胸を撫で下ろしています。
こちらも雨風強い天候が続きましたが
ようやく落ち着きつつあります。

今年も昨年同様 残暑厳しい秋の始まりでしたが、
心なしか少し早い時期からコスモスが見られ
確実に次の季節へと変わりゆく様子が伺えます。

台風一過とともに秋めいて・・・。

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。
ブーツの出番も近いですね。^^
忙しさが一段落したら、秋の景色をゆっくり楽しみたいと思います♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< かもめな日 魅惑のロードサイン(第2弾) >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。