人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

花蝶風空
花蝶風空_a0160657_0221.jpg

台風一過の空は

青く澄んで

ほんのり秋めいて・・・


※花蝶風空---無理やり「花鳥風月」にかけてます。^^;


いつもありがとうございます♪花蝶風空_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-09-25 00:15 | plant | Trackback | Comments(12)
Commented by at 2011-09-25 08:40 x
空が広々と感じられる季節になってきました。
天高く・・とは、よく言ったものです。
下↓のフクロウは、自然のものですか。
様々な表情がかわいいですよね。
Commented by かのん at 2011-09-25 11:14 x
すごいすごいー
アオゾラと共に蝶もくっきり。
素敵ですー

秋の空。
素敵に撮れてるね^^
Commented at 2011-09-25 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka-kanaoa at 2011-09-25 16:19
気持ちいい写真♪
秋の高い澄んだ空が本当に気持ちいいです(*^。^*)

コスモスもキレイに咲いていますね♪
昨日、コスモス畑のあるところに行きましたが、
この前の台風でみんな倒れていました(;_:)
Commented by colty15 at 2011-09-25 23:39
*海さん

こんばんは。
海さんのおっしゃるとおり!!
空が広く高く感じられる季節になりましたね。^^

コスモスの蜜を吸っている蝶はアゲハチョウの仲間でしょうか?
モンシロチョウとアゲハチョウは区別できる自信がありますが
昆虫は大まかな名称しかわからず。。。^^;
(トンボとか、クワガタとか。)

↓フクロウは、8月末 散歩に訪れた公園で見つけました。
檻の中で飼育されていて、まさにフェンス越しの対面・・いや
“にらめっこ” でした(@@)じーーっ。笑
小さかったので おそらく子供だと思います。
2枚目の写真のキョトンとした表情が何とも言えず
可愛らしかったです♪
Commented by colty15 at 2011-09-26 00:04
*かのんちゃん

ありがとう(*´▽`*)
食事中の蝶に たまたま遭遇~☆

♪あぁ蝶になる あぁ花になる 恋した夜は あなたしだいなの
あぁ今夜だけ あぁ今夜だけ もう どうにもとまらない

↑リンダさん、歌ってみました(笑)

秋の青空は色が深いよね~
被写体が映えます☆☆☆

新潟は おちおちしていると すぐに冬が来ちゃうので
忙しさが一段落したら いろんな場所へ出かけたいなぁと思っています♪♪
Commented by colty15 at 2011-09-26 00:39
*鍵コメさま

こんばんは♪
鍵コメさんとはあらゆる面で趣味や好みが似ていますね(*^ ^*)
なんだか、昔からのお知り合いのような気がしてなりません。

“coltyさんにはいち早くお知らせしたかったので”
鍵コメさんのお気持ちが本当に本当に嬉しいです!!
(素敵なお知らせ、早速メモメモ♪ 笑)

ご心配されている件については、
鍵コメさんからの伝言というかたちで
私から先方へ連絡が可能ですので いつでもお申しつけくださいね。^^

そして、もちろんです!!
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。
(「その時期」が早くきますように・・・☆^^)
Commented by colty15 at 2011-09-26 01:07
*yukaさん

今回の写真は、“yukaさん目線”を参考にさせていただきました。
(yukaさんになった気持ちで撮影~♪( ̄▽ ̄)v)

台風15号が埼玉へ強引に乗り込んだこと、
colty15号が台風15号に代わり深くお詫び申し上げます m(_ _)m

倒れてしまったコスモスは、一部ミステリーサークルの
可能性が高いため(宇宙人の仕業)
後日、百恵ちゃんと さださんと一緒に現地調査に入ります!!
「秋桜」ですから~~(爆笑)
Commented by magux at 2011-09-26 03:36
濃い青空に白い花びら
そして蝶々とはナイスシャッターチャンスですね♪

前回のアオバズクたんの記事はコメ欄がありませんでした。
きょとーーんとした顔がたまりません(笑)
Commented by colty15 at 2011-09-27 01:24
*maguxさん

偶然のナイスシャッターチャ~ンス☆でした(^^)v
白いコスモスが蝶の柄を引き立てていましたよ~

きれいな お花と蝶は好きだけど
花粉と鱗粉だけは いただけないね~(^^;)

↓アオバズクの記事、コメ欄閉じててごめんなさい!!
キョトン顔の良さをsakuraちゃんと分かち合えて嬉しいな♪♪
ホントたまりません(笑)
Commented by yume at 2011-10-02 15:11 x
こんにちは。
お仕事、お疲れ様っす。
連休、ゆっくりできましたか~?
昨日、お城のライトアップを見てきました。
真っ暗な闇にピンク色の天守閣が浮かんでて・・・。
なんとも妖艶な感じでした。
coltyさんなら喜んでたかも(え

寒くなってきてるので、風邪をひかないようにね~。
花蝶風空・・・か、解説してる~~~^^
Commented by colty15 at 2011-10-03 00:53
*yumeちゃん

こんばんは。
yumeちゃんこそ お疲れ~!!
連休、ゆっくりできました♪(休みは火曜まで続きます。)

お城のライトアップがピンク色ってすごいね~☆
yumeちゃん、それ本当にお城だった?(爆笑)

あ、そうそう!
妖艶といえば、杉本彩さんかcoltyよね( ̄▽ ̄)v
えっ!違う!?

今日は寒くて寒くて一気に冬が来ちゃったかと思ったよ~
yumeちゃんも風邪に気をつけてあたたかい格好でお過ごしくださいね。

お花好きなyumeちゃん、きれいなコスモス撮影したのかなぁ✿
名前
URL
削除用パスワード
<< あなたに見せたい空 フェンス越しの >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。