Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

古都の夕暮れ
@東寺 2011-12-15

a0160657_23443337.jpg


密かに楽しみにしていた 講堂にある仏像 立体曼荼羅は
参拝時間の都合で目にすることができずに残念でしたが、
暮れゆく空の下 西陽を浴びた五重塔のシルエットがとても美しかったです☆
(一番下の屋根が木に隠れ四重塔のように見えますが、まぎれもなく日本一高い55mの五重塔です。^^)

a0160657_23451469.jpg



あっ!こんなところにも東寺の五重塔が。
私のココロをくすぐる街灯♪
a0160657_23463928.jpg




東寺
京都市南区九条町1番地



a0160657_040366.jpg

[PR]
by colty15 | 2011-12-20 00:18 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/14207006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-12-20 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurajin at 2011-12-20 13:05 x
こんにちはー。
京都にお出かけされてたのね♪
秋の京都すてきですね☆

↓イチョウの黄色と空の色がホントにキレイで、
心が洗われるようです。(汚れ気味!?なのでね。ははっ)

2泊3日だと少しゆっくり出来ましたかね。
写真におさめたくなる場所盛りだくさんなんだろうナ~♪

今日は(も)忘年会なので、たらふく食べてきまーす。
ひたすら食べる会(・_・)
Commented by ☆takasegawa☆ at 2011-12-20 16:50 x
こんにちは。
五重塔が綺麗にシルエットで、夕暮れ時の空が
とっても綺麗です!!
晩秋から、初冬に入っていますね。
寒い日はなかったですか?
お天気は、とても良かったようですね。
続編、楽しみですー。
p☆。
Commented by magux at 2011-12-20 18:30
京都寒かったでしょう。
人も多かったんじゃないですか?
よみがえる悪夢(バスと人に酔いまくり)

五重塔はやっぱ格好良いですね☆
街灯がかわいい♪

こういうの見るとやっぱ京都はいいなって思いますね。
Commented by yume at 2011-12-20 21:01 x
1枚目の写真、カッコイイ~!!
奈良公園の興福寺のもおっきいな~って思ってたんですが、
ここが日本一なんですか~。
そうそう、なかに仏像がいらっしゃるんですよね~。

色んなお寺がある中で、東寺とか、特に本願寺とかへ行かれるのは通ですよね~(笑)

この街灯、明かりがついたらどんな感じになるんでしょうね~。
師走の京都とか、いちょうのもそうですけど、写真が雑誌みたいで綺麗~。
前から気付いてましたが・・・ごっほん、、、(笑)、
素敵なセンスをお持ちですね:*:.。.:*(´∀`*)ィィ!!!
Commented by colty15 at 2011-12-21 00:33
*鍵コメさま

こんばんは、師匠☆
2011年の旅納めに相応しく(?)上洛しちょりました~^o^/
師匠が言う “凛とした冬の空気” を肌と心で・・・
coltyのしっとりスベスベ肌で感じてきましたよ~(爆笑)

師匠も京都がお好きですもんね♪
たくさん歩くのですよね。^^
師匠なら、冬の京都をどんな風に愉しむのでしょう?
お豆腐三昧かな♪

この日、遠く離れたまちの空の下で
師匠もきれいな夕空を見上げていたのでしょうか。
Commented by colty15 at 2011-12-21 01:07
*yurajinさん

こんばんは♪
自然の風景さえも旅を素敵に演出してくれる
京都の紅葉(黄葉)は、終わりに近づけど
まだまだ美しい姿で我ら観光客を魅了していました(●´▽`●)

旅の2泊3日は あっという間ですよね~
特に京都の旅は2泊3日では足りません。
できることなら一週間ぐらい滞在して
奈良まで足を延ばしたい気分です(笑)

↓青空とイチョウに心が洗われましたか?
神社やお寺の境内には必ずと言っていいほど
イチョウの木を目にしますね。
きっと神様や仏様の神聖なパワーが
yurajinさんの心を癒してくれたのだと思います。^^

今夜は(も)楽しい忘年会であったことと想像しています☆
おつかれさまでした~^^
Commented by colty15 at 2011-12-21 02:01
*☆takasegawa☆さん(その2)

こんばんは。
旅の2日目(12月16日)が特に寒く感じました。
どうやら、今年一番の冷え込みだったようですね。

伝統ある日本建築の夕暮れシルエットは
時を超えた美しさがあり 心に深く浸透します(*´‐`*)

そんな素敵なまちで暮されてはる☆takasegawa☆さん、
本当に羨ましいです。^^
Commented by colty15 at 2011-12-21 02:16
*sakuraちゃん

寒がっだよ~~(× ×)/
でも、雪が積もる新潟の寒さとはちょっと種類が違います(笑)

去年も ほぼ同時期に京都を旅したんだけど
人の出は去年の方が多かった気がします。

東寺は京都タワーにならぶ京都のランドマークだもんね~
どおりでカッコいいわけです☆
街灯も思わず見入ってしまいました。

もし 京都タワーが舞妓はんなら
東寺は忍者かサムライね。^^
Commented by colty15 at 2011-12-21 02:54
*yumeちゃん

興福寺、中学の時 修学旅行で行ったよ~♪
なつかすぃ~(ーー)遠い目。。。

>色んなお寺がある中で、東寺とか、
>特に本願寺とかへ行かれるのは通ですよね~(笑)

yumeちゃん いいところにお気づきで~
実は、幼い頃から ちょっこし京都通のcoltyなのです(謎笑)

街灯、あかりがついたら 東寺柄のシルエットが浮き上がり
いい雰囲気を出してくれそうだね☆

>写真が雑誌みたいで綺麗~

ね、そうなのよ~(* ̄ノo ̄*) ←また出たっ!!
高いお金でプロのカメラマン雇ってますからね。(爆笑)

万人の心に響くいい写真というのは、
カメラうんぬんではなく撮る人の感性で決まるんだね。
最近そのことにようやく気づきました。

私もそんな写真が撮れるように頑張りまーす p(^-^)q
yumeちゃんありがとう♪♪
Commented by at 2011-12-21 20:10 x
おお~、そんなに京都がお好きなんですか。
秋の時期に行かれるところが、やっぱりですね。
しかし、人の多さが半端じゃないでしょうね。
ワタシは、もう10年ほどご無沙汰です。
Commented by colty15 at 2011-12-22 00:56
*海さん

こんばんは。
京都・・・やはり心惹かれます(*´-`*)
頻繁にゆけない場所だからこそ 尚更想いが募るかもしれません。

紅葉のピークは過ぎていたので
予想以上にゆっくり散策することができました♪

海さんも今度 久々に京都へお出かけされてみてはいかがですか?
思いがけない発見や懐かしい風景に出逢えるかもしれませんよ~(^o^)/
Commented at 2012-01-03 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-01-03 22:49
*鍵コメさま(2012-01-03 16:24)

どういたしまして~
お元気そうで安心しましたっ(^o^)/

しかも貴重な情報&お心遣いまで・・・ありがとうございます!!
鍵コメさん、2012年は何から何まで良いこと尽くし!?
あ、輝かしい辰年ですもんね~☆(私たちの♪ 笑)

京都の記事では興奮していただけたようでとても嬉しいです。
そちらへお邪魔していたこと、事後報告になってしまいスミマセン。
鍵コメさんのすぐ近くに潜伏していたのですよ~(* ̄ノo ̄*)へっへっへ

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 下鴨神社~糺の森 イチョウの葉を踏みしめて >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07
こんにちは。 軽井沢で..
by U1 at 12:08
*tactさん さ..
by colty15 at 23:12

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル