人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

交差する軌跡
交差する軌跡_a0160657_22495633.jpg


雪国の

知恵と工夫について

あれこれ考えてみる


交差する軌跡_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2012-02-01 23:01 | 日々のオト | Trackback | Comments(10)
Commented by fotofuku at 2012-02-01 23:13 x
絶妙なタイヤ後のラインですね。
力強くも見えるし雪の繊細な感じもします。

素敵なラインアートな一枚です。

Commented by colty15 at 2012-02-02 00:22
*fotofukuさん

こんばんは。

雪道では、何気ないタイヤ跡さえも
Artisticに見えるから不思議です☆

日常の中に “素敵” が見つかる・・・
実にシアワセなことですね。^^
Commented at 2012-02-02 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-02-02 21:06
*鍵コメさま

こんばんは。
新潟の豪雪、大変ご心配おかけしています。

私は 海岸部にほど近い平野部に暮らしており、
大雪に見舞われながらも 幸い 普段と変わらぬ生活が送られています。
ですが、まだまだ予断を許さない状況。
鍵コメさんのお言葉を肝に銘じ、十分注意して過ごしたいと思います。
休日は、怪我に気を付けて除雪作業に徹する予定です。

鍵コメさんの優しいお気持ち、本当に本当にありがたいです m(_ _)m
Commented by yurajin at 2012-02-02 23:15
coltyさんこんばんは。
雪国の方でもたいへんというこの冬の豪雪、
どうぞお気をつけくださいっ。
除雪作業もお疲れさまです、、、
運転も怖そうですね。

こちらはこないだ降った雪はすっかり消えて
毎日乾燥が激しい日々です・・・。

風邪をひかないように、お互い気をつけましょうねー。

↓ 花クッキー かわいい~♪
お花の味が気になるわ( ゚∀゚ )
Commented by magux at 2012-02-03 18:21
白と黒のコントラストがはっきりしていて
かっこいいですね。

ここに我が家の愛犬の足跡をつけてみたいです(^-^)
Commented by colty15 at 2012-02-04 11:44
*yurajinさん

こんにちは。
厳しい寒さと豪雪続きの冬に
こちらでは多くの方が不便と苦労を強いられています。
それに比べて私は・・・まだまだ修行が足りません(^^;)

yurajinさんのあったかい言葉のおかげで
お肌もココロも保湿されました~(*´▽`*)しっとり♡
ありがとうございます♪

梅雨時期は嫌われてしまう “湿気潤子さん”、
この時期はあらゆる場所からお呼びがかかり大忙しのご様子。
yurajinさんのところへ早く駆けつけるよう依頼しておきました(笑)

↓ 押し花、しょっぱかったです。(おそらく塩漬け)
Commented by colty15 at 2012-02-04 12:08
*sakuraちゃん

ありがとうございます♪

モノクロ写真もどきな(?)
雪国の日常を写した一枚です。^^

雪道にワンちゃんの足跡がついたら
これまたステキな写真になるだろうね~~☆

そういえば、数日前そちらでも雪が降ったようですね。
sakuraちゃんは念願の雪景色に会えたのかしら。。。^^
Commented by ☆takasegawa☆ at 2012-02-04 15:04 x
こんにちは。
coltyさんの切り口ですね。
流石です。
雪国とは違うこちらでは、
この光景にはなかなか出会えません。
運転している方は、タイヤの跡を重ねることで、
安心なのかも知れませんね。
帰りを急ぐとき、しっかりと付いていることで我が家にたどり着けるような気持ちになられるのでしょうか?
私は、一昨日、滋賀の方に行きましたが、電車のストップや運転取りやめでもの凄く時間がかかりました。それに、傘などが役に立たない大雪の中を少し歩いて怖くなりました。雪国の方にすれば、なんでもない降り方だと思うのですが・・・。
p☆。
Commented by colty15 at 2012-02-04 22:47
*☆takasegawa☆さん

こんばんは。
ありがとうございます♪

そうですね。
雪道にタイヤの跡がついていると
それだけで安心して走行することができます(´o`)ほっ。

☆takasegawa☆さんは滋賀へお出かけされていたのですね~
目的地は傘などが役に立たないほどの大雪でしたか~!!
きっと、吹雪、もしくは横殴りの雪が降っていたのでしょう・・・
とても大変だったことと想像します。

雪の美しさはたくさんの人が知っています。
ですが、雪の恐ろしさは それを体験した本人にしか
分かり得えないものだと私は思います。
☆takasegawa☆さんがご無事で何より!
おつかれさまでした~(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< gremz(グリムス) 花クッキー >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。