Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

6羽のバレリーナ
a0160657_1915771.jpg

やっと会えたね ^^

雪どけが進み、
ようやく白鳥の姿を
目にするようになりました。


a0160657_1748589.gif

しっかり栄養を摂って
気をつけて
シベリアへ帰るんだよ~


a0160657_040366.jpg

[PR]
by colty15 | 2012-03-06 19:36 | 日々のオト | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/14810483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by magux at 2012-03-06 20:26
あらやだかわいい(*´ω`*)

ご無沙汰してます。
腰痛で親より年寄りのような生活してます><

そろそろ写真撮りに行きたいんですけどねぇ
カメラって半端な中腰多くて。

Commented by yume at 2012-03-06 21:40 x
なんか、クワっクワッって言いそう(笑)
♪アヒルンルン~ アヒルンルン~ に似てません?^^

数年前までは近くの池に1羽、コハクチョウがやってきてたんですが、
最近は来ないなぁ。。。
雪国ならではのお写真ですね!
Commented by colty15 at 2012-03-06 21:43
*sakuraちゃん

こちらこそ、ちょっぴりご無沙汰してました~(*^o^*)/

一年ぶりに目にした白鳥。
幼鳥の名残りがある小ぶりで可愛らしい白鳥でした♪
今年は予想以上の大雪で、越冬に訪れていた白鳥たちは
なかなかエサにありつけずに大変苦労したことと思います。

sakuraちゃん、腰を痛められたようで・・・心配。
私は20代の頃 ぎっくり腰になって以来、
未だ どんな体勢をとるにも恐る恐るデス。
腰を強化するには 筋肉をつけるのが一番なんだけど、
調子がよくなるまでは無理をせず 安静に過ごしてくださいね。

sakuraちゃんの名前のルーツである桜が満開になるころには
元気に復活されることを心より祈っています✿

ちなみに、その後 私の腰といえば・・・
筋肉という名の “贅肉” にしっかり守られています(^^;)おいおい。
Commented by colty15 at 2012-03-06 22:33
*yumeちゃん

6羽のバレリーナたちもクワックワッ鳴いてたよ~♪
222222 (←白鳥の姿のつもり。笑)
でも白鳥は、群れで空を飛んでる時の方が
大きな声で鳴くような気がします。

歩いている5羽の手前で佇ずむプリマドンナ的存在の1羽は
どうやら足を負傷している様子でした。
長い長い旅路、きっと 思わぬ場所で危険な目に遭っているのでしょうね。

まぁ~!数年前までyumeちゃんのまちにも白鳥が?
群れで行動する習性がある白鳥が単独で行動するとは珍しいね~
もしかしたら どこかで迷子になっちゃったのかな。。。
でも最近は来ないということなので、
無事 群れに戻られたことを願ってやみません。

白鳥さんとアヒルンルン~、似てるね~◎
首の長さや くちばし、足元をよーく見れば 違いは一目瞭然なんだけど、
何せパッと見た感じがそっくりだもんね~!!
そういえば私、子供の頃 スワンボートのことをアヒルって呼んでた~(笑)

今日も南高梅食べたよ~♪ (●^o^●)ノ
「梅はその日の難逃れ」 と言いますしね。
Commented by sky-blue-feel at 2012-03-06 23:38
コハクチョウですか~
足が短いところが、めちゃ可愛いです^^;
誰と比べて短いかと言うと
ワタシの大好きな、コウノトリです。
ことしは、雪が多くて餌取りに大変でしょうね。
Commented at 2012-03-07 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-03-07 01:09
*海さん

コウノトリは、足長ですもんね~☆
以前より海さんのブログで その美しい姿を
拝見させていただいているので よくわかりますよ~(^o^)/

今年は大変雪が多く、コハクチョウたちは
厳しい旅を強いられたことと思います。
ようやく田んぼが少しずつ顔を出し、あちらこちらで
餌取りをする微笑ましい光景が垣間見られて嬉しいかぎりです。

今年はできるだけゆっくり羽を休めてもらってから
帰宅の路へついてもらいたいなぁ。。。

以前 海さんに 新潟県鳥が 『朱鷺(トキ)』 であることをお話したことがありますが、
トキは新潟県民でもなかなか目にすることができない貴重な鳥です。
3年ほど前、(遠目にですが)一度だけ 田んぼに飛来していた
トキを目にしたことがあります。
ある日、たまたま車で通りがかった道の脇にある田園に
すごい人だかりができていて
「何事だろう?」 とその群衆に加わってみたところ
目線の先に1羽のトキが!!! w(@@)w

残念ながら その時 カメラや携帯電話を持ちあわせておらず
肉眼での観察となりましたが、記憶のアルバム用に
心のシャッターをそっと切りました。 カシャッ☆(笑)
Commented by colty15 at 2012-03-07 01:45
*鍵コメさま

こんばんは、師匠☆彡
ついに私のまちにも白鳥がやってきました~♪ ^o^/

でも まてよ、もしかしたら・・・
師匠のまちから北帰行した白鳥たちが
寄り道しているのかもしれない。

なーんてね(笑)

一年ぶりに目にする かわいい白鳥の姿に
思わず顔が綻んでしまったのは言うまでもありません(*´エ`*)

実はこの写真、カメラを持って接近する私に白鳥たちが気づき
逃げ始めた瞬間をとらえたものなんです(^^;)
鳥になった気持ちで近づいたのに。。。
怪獣みたいに思われたのかなぁ~(爆笑)
Commented by ☆takasegawa☆ at 2012-03-08 14:52 x
こんにちは。
可愛い白鳥ですね。
よちよちと雪の中を歩む姿が、また可愛い・・・。
白鳥の湖を踊ったあとかな?
もうすぐ北の国へ出発ですか?
また、ここへ戻ってきて欲しいですね。
p☆。
Commented by yachi_08 at 2012-03-08 19:53
きゃ~かわいい♪
こんな風に白鳥さんが並んで歩く姿を見れるなんてうらやましいです!
Commented by colty15 at 2012-03-08 22:24
*☆takasegawa☆さん

こんばんは。
私の気配を感じ、静かに立ち去ってゆく図です(笑)

おーい!待っちくり~~~(T_T)/

白鳥は、一度恐怖を覚えた場所には二度と訪れないそうなので
追いかけずに ただ見送るしかないのでありました。。。
(by なんちゃって渡り鳥愛好家)

そんな私の我慢の甲斐あり、来年また
立派に成長した姿を見せてくれるよう願ってやみません。

白鳥の湖ならぬ白鳥の田んぼ、6羽のバレリーナたちは
それはそれは素晴らしい踊りを魅せてくれました☆

拍手喝采。^^
Commented by colty15 at 2012-03-08 22:50
*yachiさん(その1)

不思議なもので、
鳥や動物の瞳は純真で、全て同じように見えます。

日本でのバカンスを楽しんでいる白鳥に居合わせるというのは
とてもシアワセなことだなぁ・・・と。

それは白鳥にとっても私とっても
ずーっと心に残るシーンであってほしいと思うのです。^^
Commented by yuka-kanaoa at 2012-03-10 15:40
こんにちは~♪

白鳥さんを身近で見られる環境っていいですねぇ~♪
ウチの近所にはカラスしかいませんよ(^▽^;)

ひとり休憩しているバレリーナ^^; 好きだわぁ~♥
Commented by colty15 at 2012-03-10 22:14
*yukaさん

こんばんは~♪

可憐なる舞を披露し、舞台袖へと去ってゆく5羽の白鳥の足が
「ハ ハ ハ ハ ハ」 に見えました(笑)

主役の1羽は、おまるさながらの凛とした曲線美(爆笑)

ちなみに観客は、
colty他8羽(烏 with スーパー七つの子)でした~(*´艸`)プププ
Commented by flora_8 at 2012-03-11 20:36
わ~☆かわいいですね~(^^)
こちらでは見られない光景です。
渡り鳥って、時季によって帰るところをきちんとわかっているから、
すてきだし、すごいですよね。
(つばめもそう!)

ちなみに「あかちゃんのほっぺ」で思い出したのですが、
こちらでも似たようなお菓子が一時期流行りました。
コムサ系だったのですが…思い出せない(悲)
そのお店はすっかりなくなってしまいました。

「あかちゃんのほっぺ」はきっと末永く
愛されるに違いありません!

Commented by colty15 at 2012-03-12 20:22
*floraさん

渡り鳥の記憶力と協調性を見習いたいものです(笑)

コムサ系のお菓子のお店にクリーム大福が!?
コムサ系というと、フルーツがふんだんに使われたケーキやタルトの
洋スイーツのイメージがとても強いです。^^

ですが 現在 もうそのお店はないとのことなので、
今となっては “幻のクリーム大福” ですね!

初めて食べた 『赤ちゃんのほっぺ』
「山川製菓舗」 を代表する人気商品のようです☆
コーヒーにもお茶にも合う 柔らかくてなめらかな食感の
おいしい大福でした◎ ^^v
Commented by flora_8 at 2012-03-13 23:02
coltyさん、

続きです(笑)
コムサの大福、その名も「mochiCREAM」、
検索して思い出しました^^;
一時いろんなところに店舗があったのですが、
東京では2店舗残ってました。(あまり行かないところでした…)
あと新潟伊勢丹に入っているようです。
種類も、私が知っている時より、
ずいぶん凝ったものになっているみたい。

機会があったら
「赤ちゃんのほっぺ」とぜひ食べ比べを
してみては…!?

ということで、正しい情報をお伝えしましたm(__)m

あれ?いつの間にか白鳥のイラスト、
coltyさん作ですか?
すてきです☆☆☆
Commented by colty15 at 2012-03-14 00:26
*floraさん(続)

ふたたびコメントありがとうございます♪♪

「mochiCREAM」、なるほど~☆
わかりやすい名称がVery goodですね!
しかも新潟伊勢丹内にお店があるとお聞きし思わずニンマリ(*´ω`*)

floraさんのおかげで 『しあわせのパン』 が上映される映画館がわかりました。
3月31日~ 上映される模様です。
伊勢丹・映画館ともに、県庁所在地である新潟県新潟市に位置するので
出かけた際には 「もちくりーむ」 を ぜひGETしたいと思います♪
(新潟市へは、なんと!自宅から車で2時間かかります。)

白鳥のイラスト、3月13日に追加しました。
自作・・・と言いたいところですが、残念ながら違いまして・・・(笑)
ブログ素材を扱っているウェブサイトよりお借りしています。
可愛いイラストが満載のサイト、
今度floraさんにお知らせしますね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< AKACHAN NO HOPPE 桃色スイーツ >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳(Ph...
*ruu* no uta

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49
7周年記念おめでと~(≧..
by yuka-kanaoa at 16:35
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 01:05

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル