Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

月と星のコンタクト
2012-3-27

059.gif PM6:30

a0160657_155563.jpg


精一杯
頑張って撮りました。。。

a0160657_040366.jpg

[PR]
by colty15 | 2012-03-28 01:15 | 日々のオト | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/14938748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sky-blue-feel at 2012-03-28 07:33
お~~~
ちゃんと、美しく撮れているw^^
やっぱり暗闇では輝いていますね。
Commented by keis-photo at 2012-03-28 15:34
おぉ~~~すごいすごい^^
この並びは昨夜ですかね?
おとといは、一列にお行儀よく、お月様を挟んでました^^
私も撮ろうと思ったんだけど・・・
よかった^^
coltyさんが撮っててくれて♪
Commented by mame* at 2012-03-28 19:59 x
coltyさん、こんばんは~+*°。。*
ご無沙汰しておりました~。
先日はメッセージとってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございますっ!!!

きゃはぁ、月と星の写真素敵です。
ロマンティック☆

私も先日月がきれいだなぁ~と思ってたんです。
癒される写真です!
Commented by flora_8 at 2012-03-28 20:12
わぁ!ステキステキ♪
きれいに撮れてますね~☆
私も撮影を試みたのですが、
失敗しました…

keiさんもおっしゃっているように、
月曜日は仲良く一列に並んでいて、
新聞にも載っていました(^^)
私の手元には失敗した写真が残ってます…

それでてっきり、三日月と金星が近づくのかな、と思ったら、
次の日にはもうすれ違っていました。
不思議ですよね。

毎日、夜空を見上げる余裕があったらいいな~
と思う今日この頃でした^^;
Commented by colty15 at 2012-03-28 20:16
*海さん

ありがとうございまーす♪

夜の帳がおりきったころ
精一杯ズームしたコンデジで撮影しました☆ ^o^/

一列というには ちょっと無理がありますが、
出だしの遅い私が旬な話題についてゆけたことに
驚きと満足の気持ちでいっぱいです!!(笑)
Commented by colty15 at 2012-03-28 20:38
*Keiさん(その1)

そうなのです。
写真は3月27日の西の夜空☆

本当は、Keiさんが目にされた
一列にお行儀よく お月様を挟んでいる光景を見たかったのですが、
26日はあいにくの天候で観察は翌日に持ち越されることに。。。

いざ翌日、
んん?^^;

お月様、挟まれてないねぇ~
しかも列乱しちゃってる!?

それでも貴重なものにかわりはないので
ブログにUPする運びとなりました(笑)
Commented by colty15 at 2012-03-28 21:48
*mame*さん

こんばんは。
お元気そうで何よりです!
メッセージの件、どういたしまして~
京都tabiの記事、楽しく読ませていただきました ^^♪

mame*さんと私、同じ夜空を見上げていたのかな。。。
もしそうであれば嬉しいです♪♪

三日月といえば・・・ドリカム、絢香の曲のイメージが強いですね♫
今回は木星もありますから、平原綾香さんがセッションしています。^^
Commented by colty15 at 2012-03-28 22:17
*floraさん

関東では、3月26日に
一列にならぶ金星・月・木星が見られたのですね☆彡
いいな~ いいな~♪

たった一日違うだけで、こうして位置がずれてしまうのですから
天体の神秘に翻弄されてしまうのは致し方ないことですね~(*.*)

floraさん、撮影に失敗しちゃいました?
それはきっと月の引力がイタズラしたのだと思います。

なーんて。冗談です(笑)

毎日夜空を見上げるココロの余裕、もてたらいいですね。
夜空のキャンバスには、昼間とは違った
ロマンチックな想いが描けますから・・・ネッ♥(*´艸`)
Commented by U1 at 2012-03-29 12:18 x
こんにちは。そうか・・・、同じ夜空を見ていたんですね。
前夜は直列してましたね。
宇宙の秩序を感じました。
Commented by colty15 at 2012-03-29 21:24
*U1さん

こんばんは。^^

夜空で繰り広げられる不思議な出来事は
宇宙から地球へ向けられた秘密のサインなのかもしれませんね。

そう思うと尚更見入ってしまいます☆彡

今宵も・・・(笑)
Commented by ちえぷう☆ at 2012-03-30 00:46 x
この所の空、素敵でしたよね~!
私は、携帯でチャレンジしたのですが、やはり無理でした(><)

事後報告ですみませんが、今回リンクさせていただいたブログに、ブックマークさせていただいたので、もしご迷惑でしたら、連絡下さい。
今後は、こちらがメインになるかなぁ~と思います。
Commented by ☆takasegawa☆ at 2012-03-30 13:56 x
こんにちは。
この天体ショーがあるのさえ知りませんでした。
もう、びっくりです。
綺麗に並んでいますね。
でも、私が見上げったら、どれがどれか分からないかも・・・。(泣)

↑ 見事な15を発見ですね。

p☆。
Commented by colty15 at 2012-03-30 21:59
*ちえぷう☆さん

よくがんばりました◎

デジカメ並みのカメラ機能を持ち合せたスマフォなら
夜空も美しく撮られそうですが、
二つ折り携帯では・・・(ーー;) ←そんな携帯を愛用中。笑

もしかして、ちえぷう☆さんも二つ折り携帯ですか?

メインブログ、チェンジされるのですね。
ブックマークの件、ご連絡ありがとうございます♪
迷惑だなんてとんでもありません。
とっても嬉しいです♪♪

私もリンク貼りかえさせていただきましたっ(*^ ^*)v
Commented by colty15 at 2012-03-30 22:35
*☆takasegawa☆さん

こんばんは。

夜空を見上げる人々を魅了する見事な天体ショーが
連日開催されていました☆

宵の明星(金星)は華々しい光を放ち、
三歩下がって歩く・・いや並ぶジュピター(木星)の姿は
まるで奥ゆかしい女性のようでした。^^

応援P☆、いつもいつも感謝です!!
↑番屋の「15」にも反応くださりありがとうございまーす♪
見つけようとするとなかなか見つからない“ナンバー15”
貴重なワンショットでした(^o^)/
Commented by ちえぷう☆ at 2012-03-31 03:56 x
リンクありがとうございます。

よくがんばりました◎ ということは、
二つ折り携帯で撮ったのですか?
ますます、尊敬です!

私も、もちろん二つ折り携帯ですよ~(笑)
Commented by colty15 at 2012-03-31 12:09
*ちえぷう☆さ~ん

リンクの件、どういたしまして♪

“よくがんばりました◎” とは
私がちえぷう☆さんに対して言ったのデスヨ~^^

ちえぷう☆さんも二つ折り携帯なんですね。
多くの方がスマフォへ切り替えられている昨今、
ところどころにガタがきながらも
未だ現役選手として頑張ってくれている
健気な二つ折り携帯を手放せずにいます(笑)

mova、ついに本日で終了とのこと。。。(NTT DoCoMo)
さよならムーバ(T_T)ノ

月と星の写真は、デジカメで撮影しました☆ ^o^/
Commented by ちえぷう☆ at 2012-04-01 01:02 x
それは、失礼しました(苦笑)

私も、そろそろ携帯替えるべきなのかなぁ~
と、迷い中です!
でも、使えるしなぁ~・・・
Commented by colty15 at 2012-04-01 18:10
*ちえぷう☆さん(続)

そうなのです!
現役でまだまだ大活躍☆

とかく、引退間近の愛用品というのは
買い替えようとすると
途端に息を吹き返したように
サクサク動き出す傾向にありますね(笑)

無駄遣いが抑えられるという点では助かっていますが、
流行りに疎くなる一方です。
困ったなぁ。ヤングなのに。。。 

ん?^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 番屋 日和 >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳(Ph...
*ruu* no uta

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49
7周年記念おめでと~(≧..
by yuka-kanaoa at 16:35
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 01:05

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル