人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

コバンノキ?
コバンノキ?_a0160657_20191029.jpg


小判のような形をした葉をつけた木

何という名前なんだろう。。。



コバンノキ?_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2012-06-17 20:30 | plant | Trackback | Comments(16)
Commented at 2012-06-17 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keislife at 2012-06-17 20:50
あ~~~~なんだっけ・・・ここまで、、、ここまででてるのに・・・w
緑爽やか・・・深呼吸したくなります^^
編集も、本当にいつも素敵で癒されます。
ありがとーcoltyさん^^
Commented by colty15 at 2012-06-17 21:51
*鍵コメさま

こんばんは、師匠♪

どんよりした梅雨空の下でパチリしたのですが
木の葉の緑が明るくて明るぐで(* *)爽やか~

とてもきれい!?
美しい私に負けず劣らずの木の葉のことですな( ̄▽ ̄*)v
↑おいおい(笑)

師匠、いつも元気へとつづく 道しるべをありがとうございます☆
たまに田んぼに落っこちることもありますが
まっすぐに進んでゆけるのは師匠のおかげだと思っています。^^

Thank you!
Commented by colty15 at 2012-06-17 22:21
*Keiさん

え~~!?(ー”ー)
Keiさん、明日までに思い出してくださいよぉ~~~
(冗談です。笑)

♪ある日~パパと二人で 語り合ったさ~
この世に生きるよろこび そして 悲しみのことを~

「グリーングリーン」 と 「今日は父の日」
それが言いたかった。。。

編集は、私の影武者がやっております(←おいおい。笑)

深呼吸・・・そうです、今のKeiさんには深呼吸が必要です!!
スー( ̄ε ̄) ハー( ̄o ̄)
シーハッハ シーハッハ シーハッハ(←ジャニーズかっ。笑)

Keiさん、嬉しいお言葉をありがとうございます♡
Commented by regulus-a at 2012-06-17 23:00
こんばんは♪
偶然ですが
ぼくも今日 この小判の木の葉っぱが
夕日に照らされ
明るくなったところと
葉っぱが重なって影になったところが
とてもきれいだったので
写真に収めました^^

きのうはすごい雨の一日でしたが
今日は晴れ間も見えて 散歩日和でした。
Commented by colty15 at 2012-06-17 23:30
*reguさん

こんばんは♪
まぁ~!reguさんも~~(*´艸`)
この木は やはり “コバンノキ” なのでしょうか!?

キメが細かくなめらかな木の葉のフィルターは
光をやわらかく美しく浸透させてくれますよね。
reguさんがおっしゃるように
葉っぱが重なって影になったところがとてもきれいでした。

西日本の雨、心配していました。
今日は晴れ間が見られたようで、一安心ですね。
ですが今後も十分ご注意くださいね~!

こちらも今日はしばし晴れ間が見られましたよ~(●^o^●)/
湿気潤子さんの行動が先週末から活発化し
本州を縦断(行ったり来たり)しているので
不安定な天候に困らせられています(ーー;)およよ

休日のお散歩で心身共にスッキリ☆
今夜はぐっすり眠れそうですね(^_-)
Commented by takasegawa8 at 2012-06-18 09:14
おはようございます。

癒やされますー。
やっぱり緑はいいですねー。
ほのかな光も当たって、とても気持ちよさそうです・・・・。

名前ですか?
一番自信のない分野です。
というわけで、ご免なさい・・・・。

明日以降、こちら大荒れのようです。
台風が、こんなに早く来るなんて・・・。
来て欲しくないよー。(泣)
p☆。
Commented by anco_mama at 2012-06-18 13:31
初めまして。
可愛いお写真たち、ちょっと前からこっそり拝見させて頂いておりました^^

透明感あふれる緑がとっても綺麗ですね~☆
木漏れ日も温かくて癒されます。

早速ですが、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by colty15 at 2012-06-18 21:15
*takasegawa8さん

こんばんは。
木々の緑は疲れた心と体を癒してくれますね~(*´-`*)

四季折々の色彩をカメラに収められているtakasegawaさんでも
この木の名前は「???」ですかーーー!!(ノ☆☆)/

【小判】
takasegawa、8両
colty、15両

へっへっへっへ( ̄▽ ̄*) ←越後屋かっ。笑

台風が日本列島を直撃するようですね(××)/
屋外のプランターなど、移動しなくては・・・。
台風の進路が変わってくれることを願ってやみません!!
takasegawaさん、どうかお気をつけて~~

いつも応援ありがとうございます♪♪
Commented by bikegon at 2012-06-18 21:28
こんにちは。
なんだかクイズみたいな展開になってきましたね^^
自信はぜんぜんないですが、ニセアカシア・フリーシアかも?
すごく大きく育つ木なんですが・・・大きい木でした?
Commented by colty15 at 2012-06-18 21:38
*anco_mamaさん

初めまして。
ブログ、そっと覗いて下さっていたのですね!
とても嬉しいです♪ (〃▽〃)照っ。

曇り空の下でもこの明るさ、
そよ風に揺れる葉っぱの透明感に驚かされました☆

リンク、もちろんOKです♪
のんびり更新しているブログですが、どうぞよろしくお願いします。

後ほど こちらからも伺わせてください。^^
Commented by colty15 at 2012-06-18 22:02
*bikegonさん

こんばんは。
ニセアカシア・フリーシアの可能性が!?

♫ア~カシア~の 雨~に打たれて~
こ~のまま~ 死んでしま~いたい~♪
(「アカシアの雨がやむとき」歌っちゃいました。)

木の高さは3~4m位に見えました。
まだ成長途中なのかな。。。(笑)

bikegonさん、ニセアカシアの木は
何かに生まれ変わりそうですか~?(* ̄ノo ̄*)ヒソヒソ
プロの見解が聞けて、答えの糸口が見えてきたよう気がします☆
ありがとうございます!!(^o^)/
Commented by みゆき at 2012-06-19 20:40 x
それはきっと
「お金のなる木」に違いない!

なーんて。
夢があるような、ないような・・
ごめんなさーい!^^;
Commented by colty15 at 2012-06-19 21:41
*みゆきさん

お金のなる木
ムフフ♡ ( ̄ω ̄*)

でも葉っぱは、小判より お札が希望デス(笑)

♫鏡の中 今も 震えている あの日の私~がいる
夢見る少女じゃいられない♪
(↑’90年代ソング♪ 懐かしっ( ̄▽ ̄♪))

みゆきさん、台風4号による暴風雨に
十分お気をつけくださいね!!
Commented by flora_8 at 2012-06-19 21:53
それはねむの木!と思ったら、
葉っぱが全然ちがいましたm(__)m
何の木だろう…気になる木、ですね。
わかったら、ぜひ教えてくださいね。
それにしてもきれいな緑色です。

新潟のタワーのことですが…
色がお菓子(棒キャンディ?!)みたいでおいしそう(^v^)
Commented by colty15 at 2012-06-19 23:27
*floraさん

ねむの木(--)Zzz... ←!!! ね、、寝てる。笑

人間界に似ているヒトがいるように
自然界にも きっと 似ている葉っぱが存在するのですね☆

『木の葉のオト』 なんていうブログタイトルを掲げながら
樹木や葉っぱのことには めっきり疎いcoltyです(^^;)

でも、森林浴は大好きですよ~♪
さまざまな緑色の競演。
そこでアコギの音が響こうものなら

ねむねむ(--)Zzz... ←完全まどろむ。

↓新潟のタワー兄弟、本当に棒キャンディみたいですね!細っ!!
なんだか じぇらすぃ~(ーーメ) 爆笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< WILKINSON 念ずれば >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。