人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

大地の芸術祭*2012(その5)
2012-9-9 川西~中里エリア

◆芝山昌也 Masaya Shibayama/KAMIKOANI(2009年)
大地の芸術祭*2012(その5)_a0160657_20174844.jpg

大地の芸術祭*2012(その5)_a0160657_20264482.jpg

大地の芸術祭は、現在 新潟県だけでなく 秋田県上小阿仁村でも開催されています。
このカラフルな小屋は、上小阿仁村で模ったものを十日町市川西仁田集落へ移設したものなのだそう。
作品を通じて二つの地域が繋がる・・・素敵なことですね。



◆内海昭子 Akiko Utsumi/たくさんの失われた窓のために(2006年)
大地の芸術祭*2012(その5)_a0160657_2028346.jpg

大地の芸術祭*2012(その5)_a0160657_20294260.jpg

“あなたのお部屋の窓からはどんな景色がみえますか?”

こちらでは、偶然居合わせた群馬県の女性と しばしお話を・・・。
白いカーテンが招いてくれた一期一会に思わず笑みがこぼれました。^^



◆カサグランデ&リンターラ建築事務所 Architect Office Casagrande&Rintala/ポチョムキン(2003年)
大地の芸術祭*2012(その5)_a0160657_20312241.jpg

大地の芸術祭*2012(その5)_a0160657_20322856.jpg

川岸(土手)に立つ コールテン鋼の壁で造られた空間

大地の芸術祭*2012(その5)_a0160657_2132216.jpg

白い石が敷き詰められていて
遊具(ブランコ)がある美しい公園となっています。


大地の芸術祭*2012(その5)_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2012-09-09 21:39 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(8)
Commented at 2012-09-09 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by U1 at 2012-09-10 12:14 x
今回はcoltyさんのレポートで我慢します。
次回は出来れば行きたいです。
先のことは分かりませんがね・・・。
Commented by colty15 at 2012-09-10 19:33
*鍵コメさま

こんばんは、師匠☆彡
シンプルなものから手が込んだ作品まで
様々なアートを目にし、感性が刺激されます( ̄  ̄*)ムズムズ。笑

芸術の秋ですね~(^^♪)
昨日、トンビが低空飛行しているのを見かけました。

朝食、本当においしそうでした。
次回伺えるといいのですが、よ~く考えてみたら 私の場合
9時過ぎの遅めの朝食になってしまうという問題が・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!
朝食をしっかり摂ってランチを抜きにしようか、
朝食はまたの機会にしてランチ内容を充実させようか、
苦渋の選択を強いられているところです(><)

両方食べちゃえば良くね? (by 食いしん坊の神)
ん? んん!?( ̄  ̄*)

ふ~、食欲の秋ですねぇ。(爆笑)
Commented by colty15 at 2012-09-10 19:58
*U1さん

こんばんは。

大地の芸術祭は、新しい作品がどんどん増えて
3年後もその先もきっと続いてゆくと思うので
機会がありましたら ぜひ一度 越後妻有へ足をお運びください☆
私のレポを参考にしていただけたら幸いです♪

あ、越後妻有に佇む数々の火の見櫓が
U1さんをお待ちしてましたよ~(* ̄ノo ̄*)ヒソヒソ。笑
Commented by yuka at 2012-09-10 21:06 x
こんばんは~( ^o^)ノ

素敵な作品がたくさんありますね(^o^)
カーテンのついた窓枠、とってもステキ♪
これからの季節は芸術の秋とも申しますが、
なぜか下↓のプリンどら焼きが、気になるワタシです(^。^;)
Commented at 2012-09-10 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-09-10 22:29
*yukaさん

こんばんは~(*^o^*)ノ

カーテンついた窓枠作品は、
ポチョムキン(壁)へ向かう途中に思いがけず発見しました☆
「桔梗原うるおい公園」 という場所に設置されています。

こういう作品は女性のココロを鷲掴みにすること
必至ですよね~( ̄  ̄*)すてきやわぁ♡

↓プリどら、気になります?
甘さひかえめ オトナの味なので
何個でもいけちゃいますヨ♪

※こちらから お取り寄せできるようです。↓
http://www.banjindaiko.jp/?pid=11107883
Commented by colty15 at 2012-09-10 22:46
*鍵コメさま(続)

師匠、どもども~( ̄  ̄*∩

あはははは!
やっぱり食いしん坊の神の声に
従ったほうが良さそうですね。

師匠がおすすめしてくれる場所は
いつもハズレがないのですよ~~(* ̄ノo ̄*) ←声を大にして
食いしん坊の神 = 師匠(?)

あ、食いしん坊の神は、日本酒も嗜むようです(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大地の芸術祭*2012(その6) プリン × どら焼き >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。