人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

大地の芸術祭*2012(その7)
2012-9-16 十日町エリア

皆さま、楽しい三連休をお過ごしでしょうか?
私は一日しかない貴重な休みを使って大地の芸術祭(見納め)に行ってまいりました。(←またかよっ。笑)

* * * * *

◆酒百宏一 Koichi Sakao/みどりの部屋プロジェクト(2006年)
大地の芸術祭*2012(その7)_a0160657_19574476.jpg

大地の芸術祭*2012(その7)_a0160657_19581774.jpg

地元の方々がプロッタージュされた たくさんの葉っぱが壁全面に貼られています。
取り取りなみどり色は、色えんぴつが織り成す色なんですって(*´-`*)


【プロッタージュとは】
木(の板)、石、硬貨など、表面がでこぼこした物の上に紙を置き、
例えば、鉛筆でこすると、その表面のてこぼこが模様となって、紙に写し取られる。
このような技法およびこれにより制作された作品をフロッタージュと呼ぶ。(Wikipediaから引用)



◆クリスチャン・ボルタンスキー/No Man's Land(2012年)
大地の芸術祭*2012(その7)_a0160657_20112546.jpg

@越後妻有里山現代美術館キナーレ

これ、古着の山なのです。。。(なんと!16トン)
もしかしたら、以前 あなたが着ていた服が潜んでいるかも!?(*´艸`)

* * * * *

古着が敷き詰められているところには、本来このように水がはられています。
3年前(2009年)の芸術祭で撮影した写真↓
大地の芸術祭*2012(その7)_a0160657_22243576.jpg




◆開発好明 Yoshiaki Kaihatsu/かまぼこフェイス(2006年)
大地の芸術祭*2012(その7)_a0160657_20392755.jpg

豪雪の妻有地域ではよく目にするかまぼこのような形をした車庫。
そのままでもかわいいのに、こんな顔が描かれていたら もう*∩´▽`∩*もう
パチリ☆せずにいられませんっ!



おまけ

本日、キナーレで公演されていた韓国打楽器隊のnoridenさん
大地の芸術祭*2012(その7)_a0160657_20355936.jpg

コリアン ビューティー スマイル♪


大地の芸術祭*2012(その7)_a0160657_040366.jpg

by colty15 | 2012-09-16 22:01 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(6)
Commented at 2012-09-16 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2012-09-16 22:36
*鍵コメさま

こんばんは。
新潟のチェ・ジウ、里山アートを満喫♪ ( ̄  ̄*)v

ちょっと師匠、笑ってくださいよぉ~
(--;)←こんな表情がうかがえます(爆笑)

まぁ、冗談は措いといて・・・

大丈夫じゃないんです~(´ε`;)←甘えゴコロ15%
あ、いかん いかん。
気合いを入れてがんばりまーーーす!!

師匠、ありがとうっす☆
Commented by anco_mama at 2012-09-17 16:33
そういえば、先日テレビで「大地の芸術祭」、
特集みたいなのがやってましたよー!

古着の山も出てました!
アートな世界がまったく理解できない旦那と私、
ただ無言でテレビ見てるだけでしたけど(笑)(;´▽`A``

coltyさんはカメラ以外にも
素敵なご趣味をお持ちですね~(*´∇`*)
Commented by colty15 at 2012-09-17 20:45
*anco*さん

まぁ~!そんなテレビ番組が!?
古着の山 「No Man's Land」 は2012年の新作で、
今回とても注目されていました☆
anco*さんのネグリジェも
数枚 はっけ~ん(* ̄ノo ̄*) ←おいおい。笑

アートの世界は実に奥が深いですね。
感性は十人十色だからこそ
そこからアートが生まれると思うのです。
なんちゃって~^^

スナップ写真しか撮れない私からしてみれば
anco*さんのテーブルフォトは “アート” です。
(ステキ女子部門✿)

趣味は、食べることかな( ̄▽ ̄*)v
あ、それは特技か。(爆笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2012-09-18 09:05
お休み1日だけだったのね。。。(;_:)
でも充実の休日になったみたいでよかったです(^-^)
ワタシみたいに無駄に過ごした三連休じゃね^^;

しかし凄い古着ですね~
この後、これらはどうなるのかな?なんて、
つまらないことを考えてしまうワタシ。。。(笑)
Commented by colty15 at 2012-09-18 21:22
*yukaさん

あらやだ!
yukaさん、三連休でごじゃりましたかぁ~(羨っ)

q( ̄ε ̄*)ブーブーブー www

ゆっくりお休みされ、体力が一気に回復へ向かわれたのでは!?
とてもお忙しい日々を送られていたようだったので
ワタシは陰ながら(いや木陰から。笑)心配していたのです。。。( ̄ω|

古着はですね~、このあとS玉県に15枚ほど寄与される予定です☆
とゆーのは冗談で、、、
いったい何処へ運ばれるのでしょう???(*。*)
何かわかりましたらご報告しまーっす!

あ、そうそう、先日yukaさんが目にされた千曲川(長野県)は
のちに信濃川(新潟県)となり日本海へ流れ出ます。
日本一、長い川なんですよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 豪雪地域のロードサイン 秋雲 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。