Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

艶やか@高田公園
2013-4-13
高田の夜桜 (「日本三大夜桜」 に選ばれています。)
a0160657_20532736.jpg

a0160657_20542068.jpg

a0160657_20562865.jpg

a0160657_20552134.jpg


夜空に三日月がそっと・・・
a0160657_212995.jpg

a0160657_20585243.jpg


ボートは夜も乗れます。
a0160657_21384016.jpg


高田城百万人観桜会 4月21日()まで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます♪
[PR]
by colty15 | 2013-04-14 21:20 | そよ風さんぽ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/17621261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by psyuxe at 2013-04-15 09:07
綺麗な夜桜の写真ですね♪
高田公園さんのライトアップもすごく凝っている気がします。
coltyさんのお写真にときどきあらわれる月が素敵です。
Commented by anco_mama at 2013-04-15 13:24
ライトアップ、綺麗ですね!
夜空にひっそりとたたずむお月様。
綺麗な形をした美人さんな三日月ですね♪

↓チアリーダー!!なるほどなるほど。
coltyさんが言うと、桜が今にも動き出しそうに見えるんですよ~^^
Commented by yuka-kanaoa at 2013-04-15 17:48
昼だけでなく、夜も楽しまれたcoltyさん♪
さすが抜かりはありませんね(^_^)v

それにしても水辺の桜ってきれいですよね♥
夜にボートに乗れるなんて!ちょっとスリリングぅ~(^_^)b
Commented by colty15 at 2013-04-15 20:30
*psyuxeさん

ありがとうございます♪

高田公園の美しい夜桜が
「日本三大夜桜」 のひとつと称されていることは
上越市民の・・いや、新潟県民の誇りです☆☆☆

煌びやかな夜景とは無縁な私ですが、
この時季だけは地元愛に満ちたPR活動に勤しまずにいられません(^^✿)

夜桜の風雅なライトアップは、
psyuxeさんのジュエリーを想像させます。
新作デザインの参考になれば幸いです(←おいっ。笑)

そして、月にご注目ありがとうございまーす☽
月はとても神秘的なものなので
ココロの波長が合う時だけ撮影するようにしています。^^
Commented by colty15 at 2013-04-15 21:31
*anco*さん

夜空にひっそりと佇むお月様が見守る中
妖艶な光景をどうにかカメラに収めようと
見知らぬ方々と肩を並べて(おしくらまんじゅう状態で)
撮影しました~(; ̄ω[◎])
とにかく見渡すかぎりの人・ひと・ヒト!
お花見会場では何人とぶつかった数えきれませんっ(××)/

「木の葉のオト」 には毎年登場する高田公園の桜。
anco*さんに見てもらうのは初めてだね~✿

↓チアリーダー、今にも動き出しそう?
あらやだ、また魂を吹き込んじゃったかしら!?(笑)
実はね、動いているのです *\( ̄  ̄*)/*\(* ̄  ̄)/*
風に吹かれてゆ~らゆら♪
GO FOR IT!(笑)
Commented by colty15 at 2013-04-15 22:31
*yukaさん

高田公園のお花見に限り、昼夜を問いません♪ (←仕事かっ。笑)
間抜けで有名な私が めずらしく抜かりないことといえば、
お花見、もしくは安曇野の旅、といったところでしょうか。。。(笑)

水辺の桜はきれいですね~✿
水面に映り込んだもう一つの桜が美しさを倍増させますね◎

yukaさん、松本城のお堀に2羽の白鳥がいることをご存知ですか?
実に微笑ましい光景です。^^
例えばそのように高田公園のお堀には1艇のスワンボートが停泊しています。
ですがスワンボートは かなりお疲れな姿(年季が入っている)なので
いつ引退してもおかしくない状態にあります。
「次は会えないんじゃないか?」 と考えたら
心配で夜も眠れません(←おいっ。笑)

来年も会えますように・・・(* ̄人 ̄*)
Commented at 2013-04-16 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myk-photo at 2013-04-16 21:01
こんにちは!素晴らしいですね
夜桜ライトアップ、思わずおおーって言っちゃいました
日本三大夜桜なんですね。圧巻です!
お城も綺麗。いいもの見せていただきました!
リンクを頂いてもよろしいですか?
Commented by colty15 at 2013-04-16 22:25
*鍵コメさま

はい♪
師匠が赤いはっぴ姿でわっしょいわっしょい言っているあいだに
ヤスダ・松田・池田に・・・なんと高田が追加されました~(爆笑)

ちなみに、毎年掲載している写真は高田公園の妖艶な姿のごく一部なので
全貌を目の当たりにしたら師匠はきっと失神してしまうはずです(✿´艸`)ぶはは

師匠~、おしくらまんじゅうに自信ありますか?
あ、かつて満員電車で通勤されていた師匠なら大丈夫だな◎(笑)
夜桜の高田公園は すれ違うのも難しいくらいの混みようなのです(××)

新緑の時季はのんびり散歩できますよ~(^o^)/
Commented by colty15 at 2013-04-16 23:01
*mykさん

こんばんは!
日本三大夜桜 「高田の夜桜」 にご注目くださりありがとうございます☆
夜桜を華やかに彩るライトの数は不明ですが、(←おいっ。笑)
3000個のぼんぼりが4000本のソメイヨシノを照らしていることで有名です✿

東京からは お花見ツアーのバスが出ているようですし、
(毎年 何台もの観光バスに遭遇します。)
機会がありましたらぜひ越後上越へお越しください♪

リンク、どうぞよろしくお願いします!
こちらからもいただきにあがりますね~(*^ ^*)
Commented by flora_8 at 2013-04-20 22:15
咲きましたね~♥
こちらは早々と桜の季節が過ぎて行ったので、
coltyさんのblogで再び出会えてうれしいです(^^)
昼の桜も夜の桜もきれいですね☆彡

日本三大夜桜!!
地元の駅に貼ってある観光ポスターでも、
高田公園の桜が紹介されているんですよ!
さすがですね。

そして「東洋一」のはす池、見たいです~♫
Commented by colty15 at 2013-04-20 22:48
*floraさん

こんばんは☆
floraさんのご自宅の最寄り駅に
高田城百万人観桜会のポスターが貼られているとは・・・
なんともご縁がありますね~(^^✿)
(ライトアップされた夜桜に大きな満月の・・あのポスターでしょうか。笑)

高田公園は美しい夜桜が有名ですが
昼間の桜もまったく引けを取っていません◎
floraさんから 「再び出会えてうれしいです(^^)」
そんなふうに思っていただけて
本当に本当にシアワセです♡

東洋一と謳われている蓮の花もあわせて
floraさんにはいつかぜひ実物をお見せしたいなぁ♪♪
Commented by tekuteku-cafe at 2013-04-22 20:47
素晴らしい~夜桜・・・・思わずお七を歌いたくなる。
素晴らしい写真ですね~
ライトアップの色もきれいにやっているんですね高田公園。
昼間に一度桜を見に行ったことがあります。
素敵でした。夜はもっと素敵なんですね。
Commented by colty15 at 2013-04-22 22:05
*テクテクさん

わわわ☆
テクテクさん、高田公園の桜をご覧になられたことがあるのですね!
どうもありがとうございます!!(越後の民 一同)

夜は昼と表情を変え、「夜桜お七」 の世界へといざないます。
まさに息をのむ美しさ。。。(u u✿)
ライトの演出方法は(どんな仕掛けが施されているかは)
いつかテクテクさんの目で実際にお確かめいただきたいです☆

その際には、ぜひとも上越の食も一緒にお確かめくださいませ~♪
テクテクさんの新潟遠征を心よりお待ちしています(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Let's go! 麗らか@高田公園 >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07
こんにちは。 軽井沢で..
by U1 at 12:08
*tactさん さ..
by colty15 at 23:12

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル