人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

雨 待 ち
雨 待 ち_a0160657_21351813.jpg


緑 の 海

あ じ さ い 埠 頭


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます♪
by colty15 | 2013-07-02 22:00 | plant | Trackback | Comments(4)
Commented by anco_mama at 2013-07-03 12:16
鮮やかな緑と淡いあじさいが綺麗ですねー!!
緑の葉はなんでしょう?稲??
なんかダイブしたくなりますね(笑)やっちゃう!?

coltyさん地方も雨が少ないですか?
こちらも雨がほとんど降ってなくて、
このまま梅雨明けちゃうのかな~って感じです。。
Commented by colty15 at 2013-07-03 20:21
*anco*さん

正解◎
緑の海の正体は 「稲」 です。
あ、稲といっても
稲垣潤一さんとは関係ないだぉ(* ̄ノo ̄*) ←おいおい。笑
♫く~りすますキャロルが~ な~がれる~頃には♪ ←やっぱり歌う。笑

新潟は田んぼの緑が眩しい季節になりました☆
今日は久々にまとまった雨が降ったよ~☂
anco*さんの所はどうだったかな?

日本各地、水不足の心配があったり、
待ちに待った雨が降ったかと思えば洪水被害など・・・
気まぐれな梅雨前線のご機嫌をうかがう日が続きますね。
Commented by UIKO at 2013-07-03 20:24 x
6月27日、28日と出張で新潟(市)に行きました。
新幹線の窓から緑の海が広がっているのが見えました。

やはり遮るもののない新潟の景色は安曇野とは違います。
何とも云えない開放感と同時に、我が身を囲むものの存在しない
不安を感じてしまうのは山国育ち故のものでしょうか?

それにしても、やさしく気持ちの良い緑色ですね。
いつかのやぎさんの写真の緑も・・・・。
私はこの色を、「coltygreen」 と勝手に命名いたしました(笑)

それと、あじさい、大好きな花です。

先日は新潟で美味しい日本酒を戴きました。
(今回は〆張鶴と真野鶴です)
私、実は大の日本酒好きなのです。
coltyさんはお酒は何がお好きですか?




Commented by colty15 at 2013-07-03 21:32
*UIKOさん

先月新潟市へ来られていたのですね!
(自宅から県庁所在地新潟市までは車で2時間ほどかかります。笑)

新幹線の車窓からUIKOさんが目にされた緑の海(越後平野)は
きっと格別だったことでしょう☆
しばしココロの保養になりましたか?(^^)
上越新幹線に乗車される前には
青い海(日本海)もご覧になられたのではないでしょうか??

新潟県内でも魚沼方面に出かけると八海山など山々の佇まいが
安曇野的雰囲気を感じさせますが、
燕・三条~新潟間は、新幹線の高架橋を境に 一方には市街地が・・・
もう一方には広大な田園風景が広がる様は
越後平野ならではの景観かもしれません(^^)

「解放感」 と 「不安」、実は背中合わせだったのですね。

UIKOさん日本酒がお好きでしたか~!!
私は ほんの少しでしたら嗜めます(●^ ^●)
新潟のお酒はスッキリした味わいのものが多いので
女性ファンが多いと聞きます。
村上と佐渡のお酒とは、UIKOさん “通” ですね~☆☆☆
次回は 「雪中梅」 や 「越の誉」 など
上越・中越のお酒もぜひご賞味いただきたいです♪♪

そして、『coltygreen』 とても嬉しいです。
ありがとうございます(*^ ^*) 
名前
URL
削除用パスワード
<< 薄 暮 夏の日の2013 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。