Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

越後三大花火(海の柏崎)
2013-7-26 ぎおん柏崎まつり
a0160657_2373129.jpg

a0160657_2381591.jpg

a0160657_2391910.jpg

a0160657_3223279.jpg

今年も見ることができて
本当によかった(*´▽`*)


越後三大花火は このあと
川の長岡花火(8月)、山の片貝花火(9月)へと
リレーします✿


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます♪


国内だけで年間に8000カ所以上も打ち上げられる花火。今回はそんな日本の花火のさまざまなランキングをご紹介します。■打ち上げ花火の大きさランキングご存知の方も多いと思いますが、最も大きな打ち上げ...

[PR]
by colty15 | 2013-07-27 03:04 | 海が見える街から | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/18182120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukari at 2013-07-27 23:52 x
coltyさんの花火写真、楽しみにしていました☆
新潟の花火・・憧れです??
どのショットも素敵ですが、4色の花火の三変化なんてなかなか他では見れません!!

8月9月の花火の模様もぜひお願いします☆
楽しみにしています(^^♪


Commented by midori_midori712 at 2013-07-27 23:58
をを~すごいすごい。
越後三大花火なんてあったんですね、知らなかった(笑)。
五泉は花火上がらない&彼女いないで花火は5年も御無沙汰です。

原発のことで(負のイメージで)とかく話題になる柏崎ですが
ぜひ元気になってほしいです。
Commented by colty15 at 2013-07-28 19:07
*yukariさん

わわわ☆ 嬉しいなぁ~!!
ありがとうございます(*´エ`*)
「??」 ← ハートかわゆい。

長岡の花火、片貝の花火については
どちらも もう5年以上ご無沙汰なので
久々に足を運びたいところですが・・・
今現在 予定は立てていません。
何せ、柏崎の花火を上回る混雑が予想されますのでね~~(^^;)

yukariさんのリクエストにお応えすることができそうもなくて
申し訳ありましぇーーん!!(ペコリ)

ですが、日本三大花火にも選ばれている長岡花火のフェニックス、
世界一大きな花火 片貝の正四尺玉は
新潟県民が日本に・・いや世界に誇れる花火大会です✿
Commented by colty15 at 2013-07-28 20:10
*烈風さん

んんん(@@)!?
新潟のことを語らせたら右に出る者はいない烈風さんが
越後三大花火をご存知ないなんて意外でした~!!

五泉には花火が上がらないとお聞きし、
「新潟県内の花火大会って一体どれくらいあるのだろう?」と気になり
ネットで調べてみたら、想像していた以上に多くてビックリ☆
毎年 柏崎花火の他にあと1つ・・2つ観覧しています(^^✿)

烈風さんは5年ほどご無沙汰でしたかーーー!!
やはり打ち上げ花火には 美味しいビールに枝豆、
あと 隣に浴衣姿の美女がいたら申し分ありませんかにゃ?d( ̄  ̄*)笑
そういえば、烈風さん
新潟県は枝豆消費量全国第1位ってご存知でした?(^^)

柏崎は今、東電のことで注目を浴びていますが
原発稼働の賛成・反対の意見は抜きにして
私にとっては かつて12年余り通勤した思い入れのある街。
そして2007年の中越沖地震から復興を成し遂げた偉大な街だからこそ
いつも心のどこかで応援していますp(^-^)q
Commented at 2013-07-29 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2013-07-30 20:59
*鍵コメさま(2013-07-29 21:22)

毎年7月26日は 柏崎と上越(直江津)で花火が上がります。
なぜ同じ日なんだろう。。。( ̄o ̄?)
柏崎と上越の引力に程よく影響を受けている私の立場としては
この日ばかりはソワソワしてなりません♪♪
元を辿ると どちらも祇園にまつわるお祭りの花火大会なのですが、
それが関係しているのかも!?
実際のところ よくわからないのですぅ~( ̄▽ ̄*)

とゆーわけで、京都好きな師匠に調査を依頼します(笑)

今年は花火大会直前に夕立ちがあって
///(××)///ギャー!!!
一体どうなることやら~~!?と焦りましたが
(傘とカッパを持参したためセーフ。笑)
雨はすぐに止み
心地よい潮風の中 花火の煙がサーと流れて
とてもクリアな花火を観ることができました(^^)v

師匠、来年の夏休みは ぜひ 県境を越えて新潟へ☆
Commented by yuka-kanaoa at 2013-07-31 05:46
花火素敵ですね~!
今年はまだ本物見ていません。。。地元の花火は8月からかな?(^^;)

雨は大丈夫だったのね(*^^*)
雨で中止になったところも多かったみたいですが。。。(*_*;
やっぱりcoltyさんの念力かしら?(笑)
Commented by colty15 at 2013-07-31 20:18
*yukaさん

私の念力で・・・いや、yukaさんが新潟の天候を
いつも気にかけてくださっているおかげで
素晴らしい花火が見られました~(●^o^●)/ サンキュ! ←堀内孝雄さん風に。w

案の定、“花(火)より団子” 的な お約束場面もありましたが
夏の夜空を見上げながら食べる おにぎりや焼き鳥の味は格別でした☆☆☆

今年も Sゆうえんちの花火の時期がやってまいりますか~(^m^)
わくわく *∩´▽`∩* わくわく
yukaさんのお写真楽しみにしています♪♪♪

夜の遊園地ってロマンチックですよね~❤
高所恐怖症の私は、昼間の観覧車に乗るのは苦手ですが
夜の観覧車なら大丈夫です( ̄  ̄;)たぶん。www
Commented by yume at 2013-07-31 22:00 x
こんばんわん♪
花火、めっちゃきれ~~~!
こんなにきれいに撮れるの、すごいね~。
colさんのことですから、手持ちですよね~。
弟子入りしようかにゃ~^^;

今日は、「愛の才能」と「夢見る少女じゃいられない」を久しぶりに聴きました。
colさんは、カラオケとかされるんですか?
光GENJIファンでしたっけ?^^
夜にこわいTV、やってました。
し、心霊現象がぁ~~~><
Commented by colty15 at 2013-07-31 22:47
*yumeちゃん

こんばんわりばし~|( ̄ω ̄*)|バキッ!

もちの、ろん、エア三脚という名の手持ちです。
(立派な二の腕に感謝☆)

colty部屋に入門してみる~?
ビシバシゆくわよ~www

川本真琴さんと相川七瀬さんの曲、なつかしいね~♪♪
光GENJIファンだけど(?笑) まぁいいでないの。
そういえば、去年 とあるイベントで
ホンモノのかーくんに会えたよ☆(密かな自慢。)
「俺らなんにもね~」 って曲が披露されたんだけど
吉幾三さんの名曲 「俺ら東京さ行くだ」 のアンサーソングなんだって(笑)

懐かしい曲といえば、最近私は オザケンの 「今夜はブギーバック」 の
加藤ミリヤちゃんがカヴァーしたものをよく聴いてるよ~♫
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=if0C3GDwcmk

今日、心霊番組やってたのーーー!?
見たかった。。。
Commented at 2013-08-01 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-01 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2013-08-01 21:33
*鍵コメさま(2013-08-01 20:15)

おかえりなさい(^o^)/
信州で心安らぐ休暇を過ごされたようで何よりです♪
新しい相棒サンもお伴されたのかな??(笑)
旅のキロクを楽しみにお待ちしてまーす☆

そういえば、
鍵コメさんと お会いしてから
早一年が経とうとしているのですね(*´▽`*)
空がとてもきれいな日だったことを思い出します。

ニコちゃんマークの花火は
お菓子メーカー 「ブルボン」 の花火なんですよ~☺
柏崎市に本社があるブルボン、素晴らしい花火でした✿

隅田川の花火、残念だったようですね。。。

明日・明後日の2日間、いよいよ長岡花火ですが
不安定な天候が続いている新潟県、
無事開催されることを祈るばかりです。
私は観に行けませんが、
人々が投稿した動画サイトで楽しむ予定です(笑)
Commented by colty15 at 2013-08-01 22:05
*鍵コメさま(2013-08-01 20:58)

「>COLTY2に乗って~♪」

鍵コメさん、ツボな選曲をありがとう!(^^♪)
ナイス15票☆ 笑

わわわ☆ わわわー☆
Tちゃんに、T師匠、えぐっちゃんの奥さんまで~!?
錚々たるメンバーじゃないの!!
いいな~~~
そりゃ お琴のオトも流れるわけよね~( ̄▽ ̄*)v え?

Tちゃんかわいいよね。
最近のTちゃん、南野陽子さんみたく見える。
(25年来のナンノファンの分析。笑)

5年前、東京永田町で
小泉コータローさんの弟(シンジロー議員)と
一緒に写真撮ってもらった。(家宝☆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Sparkling&Smoke 「かなざわ」な休日 >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさん ..
by colty15 at 20:03
女ネ申さーん(*^^*)..
by rinkatuu at 00:24
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル