Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

いよいよ
上越妙高駅

2014-5-24
a0160657_21415244.jpg


駅周辺は まだ開発途中だけど
最速の 『かがやき』 は停まらないけど


2015-1-3
a0160657_22272912.jpg


北陸新幹線開通が楽しみです(^^♪)

a0160657_22202691.jpg


3月14日から新潟県は
ふたつの新幹線が走る県になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by colty15 | 2015-03-12 22:56 | 日々のオト | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/20993605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2015-03-12 23:12
いつ乗る機会が来るんでしょうね~

富山では富山-羽田の飛行機も新幹線開業により
小さい飛行機になっちゃいます(ー_ー)!!
せっかくB787の大きいの飛んでたのに!!
Commented by flat_white at 2015-03-12 23:28
わーい\(^-^)/
coltyさんとシンクロだーい(//∇//)
久しぶりの上越は寒かったけど、田んぼの雪もだいぶ解けていて、春が近いことを実感しました。
早く桜の季節になればいいな~(*´ー`*)
新幹線が2つって、新潟県羨ましいよ~(*≧∀≦*)
Commented by colty15 at 2015-03-12 23:38
*rinkatuさん

B787✈ より E7系?? の時代へ!?(ノ▽ο▽)ノ
こうなったら私たち、“鉄ちゃん”になるしか道はありませぬ~
rinkatuさんは撮り鉄キチ、私は乗り鉄子。

先日、遥か遠い地域の取引先の方と電話で新幹線の話になり
「新潟県って新幹線が走っているんですか!?」と驚かれました。
凹む~~
『なんなら空港もあります。キリッ』と釘をさしておきました(笑)
Commented by colty15 at 2015-03-12 23:58
*flat_whiteさん

シンクロナイズドステーションです(笑)
わーい♪♪\(*^o^*)/
しばらく春の陽気に気持ちが浮ついていたところ
出戻りの冬将軍となごり雪子さんにガツン!とやられました(××)トホホ
ここ3日間、上越は暴風&極寒の日々。

来月には待ちに待った桜の季節ですね~??
高田公園でお待ちしています(笑)
北陸新幹線の先輩、上越新幹線も今後ともよろしくお願いします。
Commented by rinkatu at 2015-03-13 00:19
ドキッ( ̄0 ̄;
昨日鉄ちゃんしてきました(^-^ゞ
Commented by colty15 at 2015-03-13 12:17
*rinkatuさん

へっへっへ(* ̄艸 ̄)
coltyは何でもお見通しなのですよぉ~(笑)

それから、「静岡vs庄川」の続報です。
職場の自販機のいろはすは採水地が『山梨県北杜市』でした~!!
以上、お昼休みにご報告いたします☆
Commented by jumhi0207 at 2015-03-13 17:01
いよいよ明日ですね~♪
これに乗って早く金沢に行ってみたいです。
(いつになるやらですが^^;)
ジオラマ風の一枚目ステキ☆
上越妙高駅のこれからも楽しみですね。
coltyさんのレポ、また見せて下さいね(^^♪
Commented by colty15 at 2015-03-13 21:03
*jumhi0207さん

いよいよです☆彡
壊れかけのRADIOを片手に かがやきながら…に乗って
風のエオリアを感じながら
びゅーーーーーんと旅してみたいですね♪(徳永英明さん風。笑)

金沢 とっても素敵な街ですよ~✨
21世紀美術館のカフェレストラン、美味しいですよ~(● ̄ノo ̄●)
そして、お出かけついでに上越にもぜひお立ち寄り下さいませ♡
(北陸新幹線 「はくたか」 停まりま~す♪)

上越妙高駅は、JR西日本と東日本が切り替わる境のステーションで
言わば東と西を繋ぐ駅です。(*^^)/??\(^^*)
Commented by smallsanta at 2015-03-13 21:40
こんばんは^^
新幹線開通!盛り上がってますよね。
さすがcoltyさん。経過写真をばっちり押さえてますね〜〜〜٩(ˊᗜˋ*)و
雪の量がはんぱない!
4月から姪っ子が新潟に行く事になりました。
新幹線とは反対方向なので高速道使ってもめっちゃ遠い・・・
新潟も東西に細長いですよね。
姪っ子にかこつけて一度は行ってみたいです。
Commented by colty15 at 2015-03-13 22:26
*ちびサンタさん

そうなのです~ 連日の大盛り上がりで
鯛や平目の舞い踊り??♪ (←龍宮城疑惑。笑)
この経過写真もいつか懐かしむ日が来るのかなぁと思うと
ちょっぴり感慨深いです??
(1月2日に大雪が降りました⛄)

姪っ子さん、4月から新潟へ来られるのですね??
新幹線とは反対方向・・・?∩´o`∩?あらまぁどこでしょう?
ちなみに、新潟県庁所在地(新潟市)より長野県庁所在地(長野市)のほうが
近い場所に暮らす私にとって新潟市は もはや他県感覚です(笑)
ちびサンタさん、姪っ子さんに逢いに、coltyに会いに(便乗)
新潟県へ きてみておくんなまし♪♪
Commented by rinkatu at 2015-03-13 23:33
い・ろ・は・す情報ありがとうございました(*^^)v
九州福岡に庄川産があったのには驚きで
もしかして越後もと
僅かながら期待してましたが
残念でした(>_<)
あと数時間後には新幹線ニュースが飛びまくりで
大賑わいでしょうね(^.^)
Commented by colty15 at 2015-03-14 00:52
庄川産が福岡で!?
すごーーーーーい☆☆☆

越後へ運ばれてこないのは、きっと
多すぎるトンネルに行き先を阻まれているに違いない。。。
フムフム( ̄ω ̄*)モシャモシャ

あらやだ、もうこんな時間!
北陸新幹線の一番列車に乗り遅れると大変なので(←ウソ)
そろそろ床に就くとします(笑)
Commented by rinkatu at 2015-03-14 23:43
何でもお聞きしますが
ニューミサ知ってますか?
味噌ラーメン美味しいって地元の後輩がLINEで
書き込んでました
Commented by colty15 at 2015-03-15 00:37
*rinkatuさん

もちの、ろん、知ってますとも~( ̄o ̄♪∩
ニューミサ(食堂ミサ)の味噌ラーメンは知る人ぞ知る
超人気ラーメン店です★★★
たっぷり入った玉ねぎの甘さと濃厚みそが相まった超まいう~な味噌ラーメンです??
(隠し味の・・でも全然隠れていない にんにくのパンチも効いています。笑)
上越から国道18号線を長野方面へと進んで下さい。
左手にニューミサ、右手には食堂ミサがお目見えします♪♪

同じ妙高市には、とん汁ラーメンで有名な「たちばな」もあり、
どちらも甲乙つけがたい美味しさです。(味が似ている◎)

rinkatuさん、私は魚津市の「はじめ家」のラーメンが好きです(●^ ^●)
Commented by rinkatu at 2015-03-15 11:33
「はじめ家」行ってみます!
Commented by colty15 at 2015-03-15 11:45
*rinkatuさん

ぜひぜひ♪
お店は魚津市内 国道8号線沿いのわかりやすい場所にあります。

ただ、麺のかたさやスープの濃さなどなど
細かく指定しなくてはならないので
一見さんは ちょい緊張します(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Niigata Sakenojin 魅惑のロードサイン(旅立ち編) >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさん ..
by colty15 at 20:03
女ネ申さーん(*^^*)..
by rinkatuu at 00:24
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル