人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

土曜の天体ショー
月が雲で覆われていたため 半ば 月食観測を諦めていたところ
突然 雲が切れました~!! \(^o^)/

059.gif PM8:24
土曜の天体ショー_a0160657_236374.jpg


前回(2014-10-8) 肝心な 『朱い月』 を撮影し忘れるという失態。。。

059.gif PM9:02 皆既月食 今回はカメラに収めることができました♪
土曜の天体ショー_a0160657_2361734.jpg


月の引力はとても強いので
見上げたりカメラに収めたりするのは
“波長が合う時だけ” そう心に決めています(●^ ^●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
円が縁を結んだ一夜
by colty15 | 2015-04-04 22:15 | 日々のオト | Trackback | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-04-05 00:31
越後の天気どうでしたかぁ?
越中の一部では、ちょうどピークのころから数分だけ雲の切れ間から出てきました(^o^)/
なので桜との絡みが準備不足で・・・(>_<)
Commented by colty15 at 2015-04-05 06:43
*rinkatuさん

押忍!o( ̄o ̄*)o
今朝は雨が降ってまーす。( ←え!?今日の天気ではなくて?)

昨日は晴れのち曇りのお天気でした。
越後の一部では夕方から雲が多くなって月が見えては隠れ
その度に一喜一憂。
ですが、私の念力が通じたのか
はたまた 月より私の引力のほうが強かったのか(←おいっ。)
半年ぶりに皆既月食を見ることができました♪
「撮ったどーーー!!」(笑)

rinkatuさん、桜とのコラボ 実現されたのですか!?
Commented by pastelcolor7 at 2015-04-05 10:11
ちょっとお久しぶりでしたw
こんにちは!coltyさん!
私の持ってるレンズではこんな風に撮れないので、諦めましたーーー。天体はみなさんのところに見に行って楽しもうと思っていたところ、coltyさんのブログでみーっつけたっ!
すごいですねー。しかもタイミングよく晴れてくれるなんてーすごーい!coltyさんのうちの上だけ晴れてたのかもw
↑それともcoltyさんの力?!
越後も最近は晴れ間も見られる季節になってきたでしょうか。この前、25℃って予報出ていましたよねー。夏日ですよね(^O^)
Commented by yuka-kanaoa at 2015-04-05 13:33
凄いキレイに撮れましたね(*^^*)
未だに月を撮るとブレブレのワタシです(^▽^;)
やっぱり三脚が必要?

赤い月って神秘的だけど、ちょっと怖い気もする(゚Д゚;)
Commented by rinkatu at 2015-04-05 18:27
昨夜は桜とのコラボ ×
夜桜撮り ○
今日は朝から雨、風 ×
明日は ?

どうやら昨夜は越後で引力を以上なくらい吸う方がおられたようで
越中で見えてた月が突然消えました(;一_一)
Commented by colty15 at 2015-04-05 20:47
*mykさん

お久シーブリーズ⛵ (←ちょい爽快感。笑)
この写真はトリミングしてるんです~(* ̄艸 ̄)
ブログは天体系でもネイチャー系でもない超魔術系ですが
いつの間にか雲を操られるまでに成長していました。
∩▼▼∩ ハンドパワー、きてます。byコルック

悪天候続きの冬が終わりを告げ
新潟もようやく麗らかな季節へ突入しました🌸
25℃、そうです! 先日は南風の影響で汗ばむ陽気でした。
これからは関東と季節を共に過ごせますね♪♪
ぜひまた新潟へ。
日本海の夕日がmykさんを待ってますよ~♡
Commented by colty15 at 2015-04-05 21:09
*yukaさん

丁度いい高さの台に乗せて撮影しました☆
(・・・のはずが、ブレてます。)
三脚は脚が少ない気がするので
わたし的には 美脚を含めた 十五脚をオススメします♪(笑)

実は、皆既月食は写真で見るほど赤く・紅く・朱くありません。
カメラに収めるとワインレッド風のカラーに🍷
ボウリングの玉っぽく見えました(笑)
Commented by colty15 at 2015-04-05 21:40
*rinkatuさん

桜のシーズンは 特に お天気が気になりますね。☀☁☂
桜のことが片時も頭から離れません!(🌸🌸)/ なんつって~
明日は晴れますように・・・

昨夜は すんまそーん(←平謝り。笑)
月 --- colty --- 雲 --- rinkatu氏 ---太陽 の
一直線の並び順だったので
ついうっかり・・・(๑´ڡ`๑)てへぺろ
Commented at 2015-04-06 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukari at 2015-04-06 10:28 x
素晴らしいですね~☆★☆
神奈川県西部の空には全く現れてくれませんでした(涙)
私もいつか撮ってみたい!!

こちらでは桜のお花見時期もあっという間に終わりになってしまいました~
いよいよ北上ですね❀ coltyさんもお花見楽しんでください(^^♪
Commented by colty15 at 2015-04-06 20:40
*鍵コメさま(2015-04-06 01:10)

何かとご指導賜り
厚く御礼申し上げます!(^^)
Commented by colty15 at 2015-04-06 21:21
*yukariさん

そうでした!
yukariさんが撮られたお月さま、久しく拝見していません。
4月4日、そちらは生憎のお天気だったようで・・・
拙い私の写真ですが お見せできてよかった(*´エ`*)
次回は数年後の冬に月食が見られるようです♪

今年の桜は、一気に開花したという印象が強いですね。
🌸∑(ノ▽ο▽)ノ🌸 一日毎に街が桜色に。
お花見というお出かけは もうしばらくおあずけですが
通勤途中の車から目にする桜に胸がキュンキュンしています♡
Commented by flat_white at 2015-04-06 22:09
赤い月、撮れましたね!

私、この日はギックリ腰で
寝てました…。
もうだいぶラクにはなりましたが
月を撮る元気はなかったです(>_<)
Commented by colty15 at 2015-04-07 20:12
*flat_whiteさん

こんばんは~(●´ヮ`●)ノ
赤っぽい月、撮れました!

その後 腰の具合はいかがですか? 心配。。。
(実は、私も ぎっくり腰 経験者です。)
ぎっくり腰は一度なるとクセになるからコワいですよね~(××)

5年ほど前から寝室のベッド上にトゥルースリーパーもどきの
低反発マットレスを使っているのですが、
それ以来 腰痛がピタリと治まりました。
「お、ねだん以上。」
ニ●リの商品です( ̄▽ ̄♪)v

名前
URL
削除用パスワード
<< 空 の 鏡 黄昏のシグナル その後 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。