Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

流れる雲に思いを馳せて。

夕立がくる前の空は なぜかワクワクします。
雨が過ぎ去った後のアスファルトの匂いが好き♪(笑)
a0160657_15493649.jpg

暑さに弱い私は、気温30℃超えに すでにバテ気味(××;)
夕立を期待してしまいます。



夏から初秋にかけての空は いろんな表情を見せてくれるので
毎日目が離せません!(@@)
a0160657_1550589.jpg

夕焼けは雲がなくてもよし
ですが、雲があれば なおよろし◎


ブログランキング・にほんブログ村へ
どちらも2014年9月の空です。^^
[PR]
by colty15 | 2015-07-12 17:00 | ココロ日和 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/21439561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2015-07-12 20:39
日の沈む頃
越後の姫が西の空を見つめれば
照れ屋のお日様は
真っ赤な顔をするようですな(*^.^*)
自分と一緒だぁ(^^)
Commented by flat_white at 2015-07-12 22:06
coltyさんの優しい写真、大好きですが、
今日のこの写真はドラマチックですね^^
こんな海と空、山育ち、山住まいで見たことがないですよ^^;
とってもきれいです♪
1枚めは池?
以前、工業団地のほうを抜けた時に通った場所に似ているような…。
でも地名とか忘れてしまいました^^;
Commented at 2015-07-13 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo3huwari at 2015-07-13 18:38
coltyさん、素晴らしい景色に乾杯です!
1枚目、雲が多いのにその雲がとっても印象的で
惹き込まれるお写真ですね~
2枚目もきれい!
私も雨上がりのあの匂い好きです(#^.^#)
Commented by jumhi0207 at 2015-07-13 19:32
1枚目、なにかがおこりそうな、
ドラマチックな空ですね。
遠くから雷鳴が聞こえてきそうな。
私もこんな空にワクワクします♪
2枚目は・・こんなに美しい夕焼け空を見てみたい!
今日もものすごく暑かったけど、
coltyさんのフォトに癒されました~。
(今日は上越市は全国で最高気温だったとか(; ̄O ̄)
 熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。)
Commented by colty15 at 2015-07-13 20:23
*rinkatuさん

じーーっ(@@)
今日も越後のちりめん問屋周辺から西の空を眺めておりましたよ♡
越中国(T山県)の方角を向いて敬礼~(ペコリ)
照れ屋のrinkatuさんに贈るナンバー?? 黄昏のチューン♪

♬ぎんぎん ぎらぎら 夕日が沈む
 ぎんぎん ぎらぎら 日が沈む
 まっかっかっか 空の雲 みんなのお顔も真っ赤か
 ぎんぎん ぎらぎら 日が沈む~♪ ??

↑この歌詞(曲)ご存知ですか~?(童謡)
ずっと『ぎんぎん ぎらぎら』というタイトルだと思っていたんですが
シンプルに『夕日』というタイトルだったことを最近知りました~(^^)v
Commented by flat_white at 2015-07-13 20:41
今日のそちらの気温、ものすごい高温でしたね!!
coltyさん、体調など大丈夫ですか??
Commented by colty15 at 2015-07-13 21:21
*flat_whiteさん

夕暮れには 数々のドラマがあります(*´ヮ`*)
トレンディドラマ「上空 雲ストーリー☁」 【次週予告】にわか雨は突然に。

1枚目は、正解☆ 田んぼ一反分ほどの小さなため池です。
flat_whiteさんが想像されたであろう工業団地、いつくか思い当たるのですが
残念ながら別の場所になります~~~(colty宅周辺のマイナーなスポットです。笑)
海と山に囲まれ 広い空の下 のどかな田園風景の中に暮らせる幸せをかみしめています(^^♪)

↓黄昏チャペルの場所はわかりますか!?
我がまちのランドマーク的存在??
次回 お買い物へ来られた時にキョロキョロしてみてくださーい(* ̄ノo ̄*)

※職場も自宅も本日より冷房のスチッチON!
 ただ、一歩外へ出れば体温よりも高い気温に心身ともに滅入りながらも
 屋外や冷房のない場所でお仕事されている方々の姿に頭が下がりました。
 昨夜はアイスノンを何個も抱いて眠りました(笑)
Commented by colty15 at 2015-07-13 21:45
*鍵コメさま(2015-07-13 17:43)

ほんと 今日は あっちぇ~日でしたね(××;)←新潟弁で。
大都会にいるはずの鍵コメさんがこの暑さを新潟で体感されていたなんて知る由もなく。。。
久々の新潟の空は 雲は いかがでしたか?
今ごろは夜のハイウェイを走行中でしょうか~!???=3
お気をつけて夜のドライブ楽しんで下さいね♪

ちと気が早いですが、「お帰りなさい。」^^
Commented by colty15 at 2015-07-13 22:24
*ももさん

お恥ずかしながら・・・過去ログに載せたことがある写真になりますが
年に数回しか会えない貴重な空(雲)をお見せすることができて幸せです♡

1枚目の空は、うろこ雲や積乱雲が混ざった怪しい雲の向こうには夕焼けが。
水面に陽の光が射していて実に不思議な光景でした☁
2枚目の空は、昨年秋に出会った金曜の会社帰りの夕暮れで
翌日に金沢旅行をひかえルンルン気分♪で撮影したという記憶がよみがえります(笑)

ももさんも雨上がりのあの匂いが好きなのですね!
共感いただきとても嬉しいです(♥^ ^♥)
あと、天気雨も好きです(笑)
運がいいと虹が見れたりしますもんね~??

台風の進路??心配ですね。どうか、無事に通り過ぎますように。
Commented by colty15 at 2015-07-13 23:05
*jumhinaさん

夕方、テレビのニュースを見てビックリ!!∑(ノ▽ο▽)ノ ?? 38.5℃
全国の中で新潟県上越市が最高気温だったのですね?? ←殿堂入り。笑
jumhinaさんから気にかけてもらえたことに感謝感激です??
(神奈川の姉に新潟の暑さをアピってみましたが反応薄っ・・でした。^^;)

昨年のこちらの記事にjumhinaさんからコメントいただいていたことを思い出し
嬉しさが倍増したのでした??

http://colty15.exblog.jp/20211336/

なんと!リコメは金沢滞在中にしたのです~(*´艸`)へへへ

空はいつ見ていても飽きることがありません。
ドラマチックでロマンチックな一期一会の空
これからもどんな空に出会えるか楽しみです。
Commented by rinkatu at 2015-07-14 00:06
♪ぎんぎん ぎらぎら 夕陽が沈む
よーく知ってますよ\(^o^)/
遠い昔 手をこねくりまわして唄った記憶が...
最初は♪ぎんぎらぎんにさりげなく~
あれ?
なにか違うぞ??
勘違いしてました(*^.^*)
Commented by colty15 at 2015-07-14 01:06
*rinkatuさん

そうそう! 手をこねくりまわして(爆笑)
30うん年前、祖母が従妹弟たちに手をこねくりまわして歌っていた姿が
今でも目に焼き付いています。
この曲を聴く度、なんだか可笑しくなってしまうのですが
大好きだった祖母を思い出す懐かしい曲でもあります(*´-`*)

そして、期待を裏切らない展開に(マッチ登場に)
笑いが止まりません!!!(* ̄艸 ̄)ぶははは
本気と書いて「マジ」と読む。byマッチ
Commented by mtake-0618 at 2015-07-14 14:52
なんてきれいな夕焼けでしょうね!一日の感謝を言いたくなりますね♪
Commented by colty15 at 2015-07-14 23:21
*mmiimaさん

こんばんは☆
イイネではいつもお世話になっています(*^ ^*)

きれな夕焼けに会えると
「もしや これは何かのご褒美では!?」と思ってしまいますが
きっと気のせいですね(笑)

見る人を一瞬で幸せな気分にしてくれる、ホッと心を温めてくれる
こんな景色に感謝です。
Commented by yuka-kanaoa at 2015-07-16 19:15
こんばんは~(*^^*)

夕焼け雲ってなんかドラマチックですよね!
coltyさんの撮る夕焼け空、いつもきれいで大好き~(≧▽≦)

雨上がりのアスファルトの匂いか~(笑)
ワタシは雨が降り始めた時に土っぽい匂いが好きです(^^;)
Commented by colty15 at 2015-07-16 20:44
*yukaさん

ありがとうございます♥

夕焼けを目にすると 気分は高まり ふわふわふわふわ
その心地よい気分は上昇気流に乗り いつしか呼吸が深くなって
気づけば心はフラットになっているんですよね~?? (* ̄。 ̄*)ウットリ

yukaさんは雨の降り始めの土っぽい匂いが好きなんですね。
傍らにあじさいなどあったら言うことありませんね♪
埼玉は 台風の影響による雨や風 大丈夫でしょうか!?
Commented by sara at 2015-07-18 07:51 x
colty15さん
おはようございます。先日は嬉しいコメントありがとうございました^^
花火、綺麗です☆ 4年前に何も知らず偶然撮れただけ…あれ以来チャンスありません(笑)
この夏あるかしら~^^ 夜は早々に寝てしまうので出掛ける習慣がついていないくて。

colty15さんの花火写真、まだまだ続くのでしょうか!? 楽しみにしてます!
Commented by colty15 at 2015-07-19 01:03
*saraさん

こんばんは☆彡
きっと今ごろは夢の中ですね(*´-`*)

saraさんがブログをお引越しされたとのことで
ささやかながら応援メッセージを贈らせていただきました。
新ブログでは ハンドルネームの由来なども知ることができ
saraさんルーツが垣間見えれた気分です♪

↑花火の写真、実は一昨年のものなのでした~(^^)
7月(海の柏崎花火)、8月(川の長岡花火)、9月(山の片貝花火)
越後三大花火がいよいよ開幕となります??

saraさんは4年前、花火にバッタリ遭遇されたとのことで
すてきな偶然でしたね♪
都内を流れる川へ近づくとチャンスがありそうですね(*´艸`)むふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あの夏のハナビ 黄昏チャペル >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳(Ph...
*ruu* no uta

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49
7周年記念おめでと~(≧..
by yuka-kanaoa at 16:35
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 01:05

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル