Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

トワイライトな花火
2015-7-26

a0160657_20344937.jpg



↓ ブルボン(プチクマ) 本物の花火は可愛かったのに・・・
a0160657_20371081.jpg




a0160657_2146179.jpg




a0160657_21223482.gif




a0160657_21591361.jpg



にゃんこ
a0160657_22143766.jpg




a0160657_20543124.jpg



ぎおん柏崎まつり
大花火大会??



2015-7-29 追記】
私にはめずらしく 流行の波に乗ってみました♪

ちゃんりおメーカー ⇒
a0160657_22472428.png

rinkatuさん、私も作ったどーーーーー!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by colty15 | 2015-07-27 22:30 | 海が見える街から | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/21490625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2015-07-27 23:38
にゃんこ①怒った猫に見えて笑いました(^^)
トワイライトの花火初めて見ましたが
こんなに綺麗だとは(*^.^*)
長岡ばかりが花火でないね‼( v^-゜)♪

今日テレビで高田公園の蓮見たんですが
凄く綺麗ですね(。^。^。)
Commented by a7m3-sam at 2015-07-28 00:53
花火の季節ですね。
最近のはキャラクターまであるんですか…知らなかった。
だんだん時代に取り残されていく。。。(笑)

来年は新潟の花火見れるといいんだけど。
写真も花火もお見事。
Commented by yuka-kanaoa at 2015-07-28 08:55
クマさんにネコちゃん!
今の花火って凄いね~(≧▽≦)
動画?かな?本当に見てるみたいで楽しい (∩´∀`)∩た~まや~♪
Commented by nobuyuuta at 2015-07-28 17:55
こんにちは~♪

いつもイイネを有難うございます。

こんなに可愛い花火、始めて見ました。
最近は花火を見ずに、音だけしか聞いていません。
有難うございます。
Commented by jumhi0207 at 2015-07-28 18:12
こんばんは♪
暮れゆく空に花火、
とってもきれいですね~^^
4連続のにゃんこの花火もツボなのでした(=^ェ^=)
日本の花火の技術ってすごいですね^^
臨場感あるお写真に
わたしも・・た~まや~~♪
Commented by colty15 at 2015-07-28 20:07
*rinkatuさん

(●`・(エ)・´●) ←プチクマ。
もとい、(三`へ´三)v キリッ ←①

この日 花火大会の開始時刻をまわってもなかなか暗くならず。
ですが、まずは 美しいサンセットに 皆が酔いしれていました??

・・・そうなのです!
新潟県の花火というと「長岡」が一番知名度が高いと思いますが
長岡と共に越後の夏の夜空を飾る柏崎・片貝を忘れちゃ~いけやせん♪♪
(ちなみに、この日は上越も花火大会でした♪)

rinaktuさん、東洋一(高田公園のハス)ぜひ見にきてください??
ジョギング中のcoltyや、お買い物で訪れたflat_whiteさんにバッタリ!
なーんてこともあるかもしれませんよぉ~(* ̄ノo ̄*)
すれちがう東洋の美女に ご注意くださいまし♥(笑)
Commented by flat_white at 2015-07-28 20:14
わ~素敵な花火!!
しかもニャンコ!!!見たかったな~
先日、初めての花火大会で場所取りに失敗し、
写真がうまく撮れなくて(-_-;)
来年へリベンジを誓ったばかり。
あー私もにゃんこの花火撮りたいよ~。

昨日もね、上越に行くかどうか悩んだ挙句
結局行ったことないとこへ…と十日町に行っちゃったんですよ。
上越行きたい病がムズムズしてます。
そろそろオーモリラーメンが食べたいし。

今蓮がいい時期ですもんね。高田公園にみんなでGO!!しますか^^
rinkatuさん、高田公園の桜と蓮には腰抜かしまっせ♪♪
一緒にいかがですか~!!
Commented by colty15 at 2015-07-28 20:39
*烈風さん

ご当地キャラクターの花火など増えてきているようです。
「プチクマ」はお菓子メーカー『ブルボン』のキャラクターですが
そのプチクマの花火が上がるのは きっと ブルボン本社がある柏崎ならでは、ですねʕ≧ᴥ≦ʔ

烈風さん、新潟の花火 まだまだ愉しめますよ~✨
これからが本番です(笑)
来年といわず、ぜひ今年 足を運んでください♪

写真は こだわらず好き気ままに
でも ちょいスローシャッターで撮影してみました(ほんのちょい こだわり。笑)
中途半端な光のラインに “私らしさ” が出ていて気に入っています♪
Commented by colty15 at 2015-07-28 21:21
*yukaさん

クマにネコ、そして
よくぞ 動画に気づいて下さいました~~~\(*^O^*)/~~~??
ありがとうございます❤
正確には、5コマのGIFアニメなんです(* ̄艸 ̄)ぶはは

yukaさん、そろっと「Sゆうえんち」に花火が上がる時期ではないでしょうか!?
おうちの中でも花火の音聞こえるのかな。。。(^^♪)
夜の観覧車?? 乗りたいです。
高所恐怖症なので昼間はNGですが( ̄ω ̄メ)ダメダメ(笑)
Commented by colty15 at 2015-07-28 21:44
*ごまめさん

こんばんは~♪♪
こちらこそ いつもイイネをありがとうございます♡

近頃ごまめさんは花火の音だけですか~(ドン!笑)
晩酌しながら家の中から花火が見られたらいいですよね????(理想)

私も花火大会の会場まで出向くのは数少ないです。
家の中で音を聞いていることがほどんど。
セミの音と同じく、花火の音は 必要不可欠な夏を感じる音ですね♬
Commented by colty15 at 2015-07-28 22:19
*jumhinaさん

四コマのにゃんこ写真は “for you” ??
先日買い占めた ブルボンプチ全種類とともにjumhinaさんへ贈ります??(笑)
(何気に④のヒゲのみがお気に入りです♪)

夕暮れの空に咲いた花は トワイライトイリュージョン✨
えいっ♪ +.(っ´∀`)っ゚+.゚ た~まや~??
臨場感をお伝えすることができて感無量です。

きゃりーぱみゅぱみゅの『きらきらキラー』を
ココロの中でくちずさんでいました??
Commented by colty15 at 2015-07-28 23:00
*flat_whiteさん

花火大会は やはり場所が重要なのですね!
(私の写真は毎回 場内放送用の電線やスピーカーが入りまくりの場所です。恥っ)

flat_whiteさんは『ミサ』より『オーモリ』派なのですね??
上越地区のラーメン人気を二分する味噌味と醤油味です♪♪
正確には どちらも妙高市のラーメン店になるのですが
おいしいですよね~~(●^ ^●)

上越市にもオーモリラーメン系統の『ほうとく』がありますので機会がありましたらぜひ。
あの生姜が効いた醤油スープが たまらんですよね( ̄ρ ̄*)
生姜が効いた醤油スープといえば、長岡市にもおすすめのお店が・・・(次回へつづく。笑)

今回は十日町へお出かけされたのですね♪
十日町・津南では 3年に一度の大地の芸術祭「越後妻有アートトリエンナーレ2015」が始まりました。
毎回心待ちにしているのですが、今年は仕事の都合で7・8月は行くことができそうもないので
9月に期待しています。(駆け込みダッシュ。笑)
Commented by rinkatu at 2015-07-28 23:47
高田公園に行けば
あの東洋の魔女が活躍してるんですかぁ@@
そして必死の形相で走ってる姿見れるの
楽しみですね(^-^ゞ
Commented by colty15 at 2015-07-29 00:18
*rinkatuさん

ビシバシ バシバシ
レシーブゆくわよ~(* ̄O ̄)/〇 ←バレー部員
・・・って、ちと違-----う!!
ただの魔女ではなく東洋の『美魔女』です。d( ̄?? ̄*)てへっ♡

高田パークで猛ダッシュとウルトラレシーブの特訓してます(笑)
Commented by rinkatu at 2015-07-30 00:04
おぉ~
姫ぇ~~
初めましてぇヽ(^。^)ノ
☆コメットさんですね フルッ(-.-)y-゜゜゜
この姿でバレーボール(* ̄O ̄) /〇 やってるのなら
越後行けばすぐ見つけられますね(^-^)v
笑顔が(*^.^*)
Commented by colty15 at 2015-07-30 20:43
*rinkatuさーーーん!

大場久美子さんの『コメットさん』見てました~☆彡
あのバトンにどれほど憧れたことか~~~(❤´艸`)
バレーボールは小休止して、バトンをくるくる回す練習に切り替えます♪(笑)

似顔絵、かなり本物に近づけたと満足しています。??(● ̄ω ̄●)へへへ
まるで等身大かと思うほど・・・(笑)
いつも何かしら笑っています♪

キミエホワイトのおかげで この色白肌です。(←おいっ。笑)
(富山のシミ薬)
Commented by momo3huwari at 2015-07-31 23:07
こんばんは^^
すごーい!夕焼けと花火のツーショット♬なかなか見ませんね~
きれいすぎます!
4枚目はどうなってるのですか?
こんなこともできるんですね~coltyさん、すごいわ~(#^.^#)

なんたらメーカー流行ってますね^^
みなさんのお顔が想像できて楽しいですね
って私はやらないですけど(笑)
Commented by colty15 at 2015-08-01 00:10
*ももさん

こんばんは☆彡
今夜は ひと月に2回満月を見ることができるブルームーン。
ももさんの おうちからは お月さま見えますか?(^^♪)
明日から(もう今日か…)8月?? 早いですね~

こちらの花火大会には ほぼ毎年足を運んでいますが
夕焼けと花火を同時にカメラに収められたのは今回が初めてでした。
2015年夏の貴重な思い出となりました~(*´-`*)
4枚目の写真は、連写した5枚の写真を(パラパラまんが風に)表示しています??

ちゃんりおメーカー ブログに限らず 今巷ですごい人気なのだとか!
なんとなくの姿が想像できる 似顔絵ツールはとても楽しいです??
実は もっと美人風に描き・・いや作りたかったのですが(←おいっ。笑)
私の顔をご存知のブロ友さんが多くいるので、ここは至って真面目に作成しました(^^;)トホホ
(ももさんがイメージしてくれていた私の印象と離れていないことだけが心配ですっ。)
ももさんの ちゃんりおも ぜひ見てみたいなぁ~♬
Commented by tact1215 at 2015-08-01 21:57
おじゃまします。

夕景と花火、いいっすね。
青春思い出します。
Commented by rinkatu at 2015-08-01 22:49
先日のアメトークで見たんですが
片貝川花火で4尺花火紹介されてました!
すっごい迫力と開いたときの範囲の大きさに感動しましたよ~\(^o^)/
Commented by colty15 at 2015-08-01 23:15
*tactさん

こんばんは☆
某ブログのコメント欄では いつもご一緒させていただいてマス。(*^ ^*)
(tactおにいさんとyukaおねえさんのやり取り、憧れのまなざしで拝見しています♪)

“青春” と聞くと、なぜか森田コーイチさんと森田ケンサクさん(W森田)のイメージが真っ先に。
“トレンディードラマ” ならW浅野なんですけど。笑

tactさんの青春のワンシーンを そっとリプレイできたなら そんな嬉しいことはありません。
夕景に花火、できることなら毎日でも眺めたい光景です????
Commented by colty15 at 2015-08-01 23:55
*rinkatuさま

アメトーーク!見逃しましたっ Σ( ̄□ ̄;)

越後三大花火のフィナーレを飾る片貝の四尺玉、
夜空に開いた形は「丸」というより「四角」に近い印象です。
大きさ・音ともに一度見る(聞く)価値はありますよ~☆

前回見に行った時(6年前)近くの席の人から話しかけられ
(↑あの3等身的外見ですのでね、ちゃんりお参照。笑)
神戸から来られた方と群馬から来られたという方でした。

明日・あさっては、長岡花火です??
行きたい・・・だけど行けない(泣)
地元テレビの中継等、自宅にて一杯ひっかけながら?? ??見物する予定です♬
楽しみ~o(●´ω`●)oわくわく♪
Commented by rinkatu at 2015-08-11 08:32
昨日から
この~木 なんの木 気になる気になる
"無錫旅情"
"夢追い酒"
そしてもう一つ"ネ申"
ネ申って何?
ネコウって?
新潟の方言?
つい先ほどわかりました^^
"神"の文字が自分の体に見合った横長で(*^_^*)
Commented by colty15 at 2015-08-11 12:32
*rinkatu(ネコウ)さん

昨夜から頭の中が「昭和歌謡フェア♪」で
今日は仕事が全然捗りません(笑)

「ネ申」、やっと気づいてくれましたね~!!
そうです「神」です。
強調するためにギャル文字で表現してみました(*^_^*)

ネコウ
プサンコウ
そこも何気に繋がってます。(←おいっ。笑)

引き続き
午後からも昭和歌謡フェアを楽しみながら仕事頑張ります♪♪
Commented by rinkatu at 2015-08-16 00:05
この場をお借りして
盆前は大変楽しくお世話になりましたぁ\(^o^)/
また、これからもどうかどうかどぉーかぁー
お手柔らかにお願い申し上げます候(*^.^*)
Commented by colty15 at 2015-08-16 11:59
*ネrinkatu申さん

ジロー氏と共に
プサンハンへ トラワヨしてました??(笑)

先日 学生時代のクラス会があり
昭和歌謡の興奮冷めやらぬうちに再燃??( ̄O ̄♪)大盛り上がり
(手をこねくり回して歌っていた)祖母のお墓参りもすませ
心温まるお盆休みとなりました~(*´-`*)
こちらこそ お盆後も どぉーかー どぉ~も~
「夜露死苦」お願い申し上げ奉り候。(ペコリ)

お手柔らかに?
いえいえ、そーゆーわけには いきゃーせん。
より一層ビシバシいきます♪♪(甘塩対応。笑)
Commented by pastel__color at 2015-08-16 12:48
だいぶ、ご無沙汰しておりました。
日常生活が忙しく、ブログも写真もカメラから離れた生活をしてましたw
coltyさんのしゃしんを久しぶりに見に来たら
coltyさんらしい写真がたくさん変わりなくあって
ほっとしました。
それにしても、花火の写真すごいですね!
教えていただきたいです!
ご教授、宜しくお願いしますーーー!
Commented by colty15 at 2015-08-16 20:38
*mykさん

おひさシーブリーズ⛵(←ちょい涼しげ。笑)

忙しい毎日を送られていたのですね!
合間にほっと一息ついてもらえてとても嬉しいです(*^_^*)
しばらくゆっくりできそうですか?

花火の撮影に必要なもの・・・まずは、三脚です。
そしてシャッタースピードを遅く(速度はお好みで)
あと、一般的にはISO100の感度がいいとされています。
※カメラに「花火モード」がある場合は
 一度試してみるのがいいかもしれません♪
 マニュアル設定しなくても意外に上手く撮れている
 な~んてことがあるかもしれませんよ(*´艸`)

mykんも お近くの花火大会行かれるのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏日セレナーデ 梅雨明け宣言 >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07
こんにちは。 軽井沢で..
by U1 at 12:08
*tactさん さ..
by colty15 at 23:12

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル