Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

夏色ミーハー
059.gif AM8:00

a0160657_212766.jpg




今朝の地元新聞で紹介されていた ひまわり畑へ
のこのこ出かけてみました♪



a0160657_213333.jpg



見ごろは過ぎていましたが、
青空に向かってまっすぐ伸びる 数少ない元気な向日葵たちから
パワーをもらいました o(^-^)o


a0160657_21594395.jpg



「 あ り が と う 」


a0160657_214967.jpg



明日から通常稼働。
暑さに負けず 忙しさにも負けず
ガンボルゾ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by colty15 | 2015-08-16 22:00 | 日々のオト | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/21554030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2015-08-16 22:55
盆休みいかがでしたでしょうか?
自分は土日の普通に休日でしたが
どこ行っても人の多さに^^;
人口密度が多いのがゴメンです!
明日から長い一週間ですがファイト~!!
Commented by colty15 at 2015-08-16 23:45
*rinkatuさん(脚本兼監督)

まずは余談から。
越中越後共同制作ドラマ“15分の奇跡”
ヒロインに抜擢いただきありがとうございます!
主題歌、挿入歌、エンディングについても申し分ありやせん◎(笑)
クランクインが待ち遠しいです*∩´ω`∩*わくわく♪
※フィクション

rinkatuさんはカレンダー通りの休日だったのですね。
おつかれさまでーす!
私は13日から本日まで、4日間のお盆休暇でした(*^_^*)v
明日からまたしばらく週休1日(日曜のみ休み)です。
気合いを入れ直して頑張りまっす!!
Commented by momo3huwari at 2015-08-17 07:50
わ~~colty15さん♬ のこのこ出かけて行って(? 笑)
素敵な向日葵が撮れましたね~~(#^.^#)
色合いがとってもいい~
みんな笑ってますね^^
普段と違う雰囲気から、日常に戻るときって
ちょっと淋しい気もしますが、通常運転また頑張らねば。。ですね^^
Commented by jumhi0207 at 2015-08-17 18:23
元気印のひまわり♪
青空とのコラボ素敵ですね~
一枚目絵葉書にしたいくらい(*^-^*)
こういうお写真を見ると暑くても
夏よまだ終わらないで~って思ってしまいます(笑)
お盆明け一種間のはじまり、頑張ってくださいね♪
私も頑張るぞ~^^
Commented by colty15 at 2015-08-17 20:35
*ももさん

ありがとうございます♡
『思い立ったが吉日』
ひらめきに導かれて進んだその先にはトキメキが待っている
そんな風に思います(*^ ^*)
一見 衝動的なようで どこか のこのこしている。
ゆるい感じが好きです。

ももさんがおっしゃるように 向日葵たちは にっこり笑顔☺
背筋をピンと伸ばすその姿は合唱団のようでした♬

しばしの休暇(現実逃避)を愉しみ、日常に戻る。
この繰り返しがあってこそ“暮らし”なんですね~
次の休みまで一生懸命頑張ります!!
Commented by colty15 at 2015-08-17 21:18
*jumhinaさん

灯台もと暗し。
今年は上越のひまわり畑です(^^♪)エヘヘ
偶然目にできた新聞記事に感謝✨

暑いのはとても苦手ですが、夏の空や風景に魅せられると
私も「夏よまだ終わらないで~」と思います☀??
美女(私たち)は勝手ですね(反省。。。笑)

たしか、おととしだったと記憶しているのですが
jumhinaさんが撮られた ひまわり畑のお写真が脳裏に焼き付いています。
本当に本当に素敵だったのです❤
jumhinaさんは きっと一枚目に注目してくださると思っていましたー♪(←おいっ。)

お正月明け、GW明け、盆明けに加え、
今年から9月のシルバーウィークが増えるので “明け” に耐えられるか
今からドキドキです(笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2015-08-18 08:57
ウチの地元のひまわり畑はまだ咲いていないようなので、
こちらで先に楽しませてもらいました(^^)v
Commented by jumhi0207 at 2015-08-18 18:47
ふたたびお邪魔します^^
おととしのひまわり畑、覚えていてくださり
嬉しかったです~。
今年も暑さに負けて(笑)行きそびれてましたが
上越に咲くひまわりに元気を貰いました♡
colさんの素敵な偶然に私も感謝です(*´-`*)
Commented by colty15 at 2015-08-18 21:09
*yukaさん

2013年夏、yukaさんが朝早くカメラでパシャリされた
住宅地の一画に佇む あのひまわり畑ですな?!(* ̄△??∩ ←探偵。
写ルンです♪・・いや、覚えてルンです♪♪

新潟県では、津南町のひまわり畑が有名なのですが、
わが家からは ちと遠いので
数年前から妙高市のひまわり畑に鞍替えしました(笑)
・・・が しかし、毎年お盆頃には咲いているはずのひまわりが今年は咲いていない。
まぢで!? ゚∑( Д ノ)ノ彡 ガガガガーーーーーン!!!

とゆーわけで、
さびしい・・いや さもしい思いをしていたところ
上越市のひまわり畑へという運びになりました(^^v)
「捨てる神あれば拾う神あり」のような
「棚からぼたもち」的な出来事に ただただ感謝感激です☆
Commented by colty15 at 2015-08-18 21:49
*jumhinaさーーーん

やった~!! 大正解でしたね◎
ほんとに素敵だったんですもーん❤
わたすの記憶は確かだった。。。
えいっ♪ +.(っ´∀`)っ゚+.゚ 時空イリュージョン♫

今年も暑さに負けて・・・わかります~~~
ファンデーションが汗で流れて何度もめげました(笑)
・・・が、超ひんやりするデオドラントシートを職場の若いコに教えてもらってから
ふきふき プハ~♡ 一日数回 夢のような爽快感をあじわっています。
運動部で頑張っている姪っ子にもおすすめしてみたら(押し付けてみたら)
気に入って さっそく使ってくれている様子。

今度、jumhinaさんに こっそり教えちゃいます(* ̄艸 ̄)ぶはは
Commented by a7m3-sam at 2015-08-23 18:53
お久しぶりです。
盆過ぎてからすっかり涼しくなりましたね。
夏の青空とヒマワリの大輪の花は何処へやら。。。
これって見頃過ぎてるんですか?

もう夏も終わりですか。季節の流れは早いです。
Commented by colty15 at 2015-08-23 22:23
*烈風さん

だいぶ涼しくなりましたね(^^)
ですが 今日の上越は『謙信公祭』、いや~暑かった・・いや、熱かったです!!??
スーツケースをコロコロ転がす
GACKTさんファンの方を多く見かけました☆
(そんな私もGACKTさんゆかりのお店で友人とランチを愉しむの巻♪ 笑)

見頃を過ぎたとは、頭を垂れたヒマワリのことを指していて
そんなヒマワリがほとんどだったのです。
写真のまっすぐ伸びるヒマワリは
その中で(頭が垂れたヒマワリの中で)頑張っていたヒマワリのみをカメラに収めたのです。
紛らわしい表現でスミマセ~ン!(^^;)

ほんと季節の流れは早いですね。
月日の流れも早いですね。 光陰矢のごとし(*´-`*)
Commented by a7m3-sam at 2015-08-25 21:36
件のドラマが終わって8年、今尚Gacktの上杉謙信は大人気ですか。
大河ドラマの上杉謙信は何人も見ましたが、Gacktが一番はまってましたね。
月日は流れてもカッコイイ人はカッコイイか。。。羨ましい。。。(笑)
Commented by colty15 at 2015-08-25 22:47
*烈風さーん

実は私…「風林火山」を観たことがありません。(←ズッコケ~。笑)
GACKT謙信は『謙信公祭』でしか知らないんです。
(あと、大河とは関係ないですが「冬のソナタ」も観たことがありません。)

上杉謙信というと、私の中では 1990年の角川映画「天と地と」で
長尾景虎(のちの上杉謙信)役をされた 榎木孝明さんのイメージが一番強いです(♥ ♥)素敵~✨
2009年NHK大河ドラマ「天地人」はハマって観てましたよ~(^O^♪)
天地人のオープニングテーマを耳にすると未だにテンション上がります↗↗↗
「天と地と」「天地人」ともにサントラCDを持っています(←お気に入り保存版。笑)
天地人では阿部寛さんが上杉謙信役でしたが
阿部ちゃんはやっぱり「テルマエ・ロマエ」がしっくりきます♨

【まとめ】
カッコイイGACKT謙信??に感謝!!(上越市民一同)
Commented by a7m3-sam at 2015-08-26 20:11
冬ソナは敵国文化です(笑)。
天地人はもろに地元ですもんね。あれは俺も毎週見てました。
榎木孝明の上杉謙信とは。。。これまたマニアックな。
そっか。。。coltyさんはあーゆーのがタイプだったんだ…(笑)。

大河も最近は面白かったり詰まらなかったり、年によって波がありますね。
ネタが戦国時代と幕末~明治維新に集中してるので、
どうしてもマンネリになったりするんでしょうね。

Commented by colty15 at 2015-08-27 22:36
*烈風さーーん!

新潟のチェ・ジウなのに(自称。笑)

榎木謙信さんはチョットおいといて、(←おいおい。)
天地人オープニングに登場する
妻夫木くんが八海山の頂上に立つシーン、あれは最高ですよ☆
そして、加藤清史郎くんの名ゼリフ「わしはこんなとこ、来とうはなかった!」
超かわいかったなぁ♡
あの年、上越で開催されていた『天地人博』に2度も足を運びました♪♪
(天地人ブームふたたび。笑)

大河ドラマは烈風さんがおっしゃるとおり
戦国時代と幕末~明治維新に集中していますね!
それだけ万人受けする興味深い時代ということでしょうか。。。
個人的には、縄文時代~弥生時代など見てみたいです(笑)

【まとめ】
映画「天と地と」の榎木謙信さんが
春日山にある謙信公像の凛々しいお顔のイメージに一番近い気がします❤
Commented at 2015-09-01 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2015-09-01 21:56
*鍵コメさま(2015-09-01 11:40)

あははは(ウケる~)
ほどよい自称は許されます。(←おいっ。)

ギャートルズの骨付き肉??
めっちゃ憧れましたよね~!!!(* ̄ρ ̄*)
原始時代は やはりアニメがいいですね(笑)

邪馬台国時代もいいですね~
数年前、中学の修学旅行ぶりに奈良を旅する機会があり
時空を越えた不思議な感覚に包まれました。

少し前 話題になった 榎木孝明さんの「不食」、
食いしん坊なのでマネはできませんが
榎木謙信さんの「義」の心はマネしたいと思います(笑)
Commented by tact1215 at 2015-09-02 22:27
まだまだ!
夏は終わってねーよ!

Commented by colty15 at 2015-09-02 23:26
*tactさん

あ、やっぱし。。。
そう簡単に夏が終わるわけ…ないですよねぇ~(^o^;)

暦の上では秋になり、随分と過ごしやすくなりましたが
まだバリバリ半袖ですし、
日中はお気にのハンカチーフがまだまだ手離せません♪
(汗拭き用。笑)

この間、tactさんが休日に温泉へ行かれたという記事を目にし
羨ましく… 刺激を受け…
私は「バブ」で夏の疲れを取ろう!と心に決めました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笑顔の花、開花中。 花 を 添 え る >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳(Ph...
*ruu* no uta

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49
7周年記念おめでと~(≧..
by yuka-kanaoa at 16:35
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 01:05

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル