Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

大カエデが色づく頃
2015-10-3
a0160657_0313094.jpg







a0160657_0282214.jpg






 。

a0160657_1142319.jpg

10月3日 現在の様子


@大峰高原
(長野県北安曇郡池田町)


ブログランキング・にほんブログ村へ
お忍び安曇野 その1
[PR]
by colty15 | 2015-10-04 02:00 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/21705670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by U1 at 2015-10-04 06:00 x
あ!
coltyさん、安曇野!
今回は他にどこを?
レポート楽しみです。
Commented by rinkatu at 2015-10-04 09:45
美味しい空気が
目に優しい風景が
紅葉が待ち遠しい木が
姫の笑顔が広がってそうですね(*^.^*)
Commented by jun-go-chan at 2015-10-04 12:38
安曇野に行かれたのですね。
あと少しで見事な紅葉が見られるのですね。
待ち遠しいな~
その頃にはまた、撮影に行かれるのでしょうか?
Commented by colty15 at 2015-10-04 12:56
*U1さん

気づけば 前回の安曇野訪問から約1年半が経っていました。
これほどの月日が経ってしまったワケとは…
涙なしでは語ることができません。(笑)
今回は突然の訪問 ということで “お忍び” とさせていただきました(*^ ^*)

滞在時間はいつもの半分ぐらいでしたが
数々の火の見櫓を目にしては、「あっ U1教授!」と。
にわかヤグラーの血が騒ぎました♪♪
優秀な受講生のひとり◎ だと自負しています(←おいっ。笑)

残念ながら 目新しいレポートはないのですが
心身ともに癒しのベクトルが最高潮になりました☆
Commented by colty15 at 2015-10-04 13:31
*rinkatuさん

安曇野へは「遊びに行く」という感覚よりも
釜山港へ帰れ??・・いや違た、ふるさとへ帰るような感覚です。
ホント不思議ですね。
終始 とびきりの笑顔で過ごせました~ヾ(o´∀`o)ノ

美味しい空気の中に広がる目に優しい風景
まさにrinkatuさんのおっしゃる通りです!!
私が風景写真に魅せられたきっかけ、実は安曇野の景色なんです。
詳しく話すと3日ほどかかってしまうので(笑)、簡潔にお伝えしました。
Commented by colty15 at 2015-10-04 14:37
*じゅんごーさん

安曇野へ行ってきました~♬
(高速道路を使い 我が家から車で2時間くらいかかります。)

大峰高原の七色大カエデはとても有名な樹で
美しい紅葉を見に毎年多くの方が訪れます。
見頃は今月中旬~11月の初めで
樹齢は推定250年とのこと。(★´゚□゚)...。oо○ すごい

紅葉真っ盛りの時期にもう一度足を運べればよいのですが
今のところ無理そうなので
じゅんごーさんに託させていただければと思います♪(おいっ。笑)
じゅんごーさんも安曇野お好きですか?(^^*)
Commented by rinkatu at 2015-10-04 16:39
三日かかる説明を
意図も簡潔に6行でやっつけましたね(*^.^*)
さすが!!
Commented by colty15 at 2015-10-04 16:57
*rinkatuさん

どやさ! v(●´ิ∀´ิ●)v

安曇野ファン歴11年❤

スーパーでは翌日に使う食材を普通にお買い物して
新潟へ帰ります(笑♪)
Commented by yume at 2015-10-04 21:57 x
こんーー。
こんばんは。

一枚目の雲がいいな~。触覚が2つ出ていて、う~ん、なんだろうな~。
お空の写真、続いてますね~。
もしかして、空を飛びたいのかな~。
いや、飛びたいはず。。。
うふっ。
♪むかし~ ぎりしゃ~の いか・・・。

安曇野って、わさび田?水車?がある所でしたっけ?
ググレ!って話ですが><

上の記事の2枚目のお写真、ゴルフ場みたいですね。
広々としていて、叫んだら気持ち良さそう。

夕陽よりもお美しいcolty様、
遠出お疲れ様でした^^
Commented by jumhi0207 at 2015-10-05 18:26
coltyさんこんばんは^^
安曇野に行かれたんですね。
高くのびる空が気持ちいいヽ(´ー`)ノ
大カエデは樹齢250年にもなるんですね。
存在感はもちろんですが
こんもりとした形が可愛らしくも見える♡
coltyさんに再会して
ほんのりほほを染めているみたいですね^^
Commented by colty15 at 2015-10-05 19:49
*yumeちん

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
『勇気一つを友にして』、懐かしい~~~♪
小学校時代に歌った記憶が・・・

そうね、空も飛べるはず。(←スピッツに鞍替え。w)
yumeちん、↑この曲が主題歌となったドラマ「白線流し」の舞台は
安曇野のお隣 松本ですよ。
話が脱線しましたが、わさび田と水車がある所
大正解◎ 安曇野です。(= ̄▽ ̄=)V やったね!

芝生がきれいな丘って ほんとゴルフ場みたいです⛳
昔、「プロゴルファー猿(アニメ)」とか「プロゴルファー祈子(ドラマ)」とか
めっちゃ観てた。

夕陽よりも美しい? (〃 ̄ω ̄〃ゞ ヘヘヘ ←否定せーへんのかいっ。w
yumeちん ありがとう??
Commented by colty15 at 2015-10-05 21:04
*jumhinaさん

秋の行楽日和☀ (衝動的に)大好きな安曇野へ出かけました??=3
遠目に大カエデを眺めると 巨大ブロッコリーみたいで可愛いです。
樹齢250年の時を経てこそ醸し出される魅力がたっぷり詰まっているんですね♪

“再会で ほんのりほほを染めて”
jumhinaさんの素敵な表現に胸がきゅんきゅんしました♡
えいっ♪ +.(っ´∀`)っ゚+.゚ 紅葉イリュージョン??

秋の空の下、色づきはじめた七色大カエデから
とてつもない大きなパワーをもらいました(●^ ^●)
余談ですが、スピッツの「楓」好きです♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フラッシュ de フレッシュ 月 と すすき と 夕暮れ と >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*jumhinaさん ..
by colty15 at 16:45
こんにちは♪ こちらに..
by jumhi0207 at 14:12
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル