Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

中秋の碌山美術館
2015-10-3

晩秋の碌山美術館 から5年。

a0160657_2059727.jpg



碌山館の風見鶏は「フェニックス」なのだそうです。
a0160657_2123520.jpg



a0160657_2132043.jpg



a0160657_2141717.jpg



a0160657_2171099.jpg


教会のような美術館です⛪


ブログランキング・にほんブログ村へ
お忍び安曇野 その4
[PR]
by colty15 | 2015-10-07 00:00 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/21714667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuka-kanaoa at 2015-10-07 09:09
安曇野に行かれたのですね(*^^*)
行った事のある場所に、懐かしく拝見しました♪
ワタシもいつかまた行きたいと思っています!

碌山美術館、ワタシが撮る時いつも逆光気味で、
なぜか暗っぽくなっちゃいます(~_~;)
午前中に行けばいいのかな?(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-10-07 10:00
colty15さ~ん!こんにちは^^
いつもありがとう♬
っていうか、なんですか~~!?(☆。☆)この雰囲気
1枚1枚「ほえ~ッ」としながら見ましたよ~
柔らかな光の中で素敵に撮れてる~厳かな感じすらしますね!(#^.^#)
↓のお写真も遡って見ました、やっぱ相変わらず素敵です
すっごい好みです~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by rinkatu at 2015-10-07 12:35
五年前の碌山美術館をタイムマシーンに乗って見てきました^^
現在はしっとり雰囲気が漂うように表現されてて素敵ですね(^_-)-☆
妖精もどこからか顔だしそう^^
Commented by jumhi0207 at 2015-10-07 14:06
なんて雰囲気のある佇まいでしょう。
教会?と思ったら
ここは美術館なんですね。

coltyさんの視点が素敵すぎて
私もときめきながら見ています!
優しい光に導かれて・・
安曇野に誘われそうですପ(*ˊᵕˋ*)ଓ
Commented by jun-go-chan at 2015-10-07 16:35
美術館だなんて、、、素敵ですね。
私も、教会って思いました。

趣がありますね。
風見鶏もフェニックスだなんて。
前回安曇野に行ったときは知らなくて。。。
今度安曇野に出かけたら、行ってみようと思います。

私も安曇野好きですよ。
ただ、福井からですと、かなり時間がかかってしまうので、行くの大変ですね。
Commented by colty15 at 2015-10-07 19:50
*yukaさん

私の頭の中の検索エンジン??で
『碌山美術館』、『七色大カエデ』、『大王わさび農場』など入力すると
100% yukaさんがヒットします☆ 間違いないです!  ̄m ̄* ふふふ
特に碌山館へと続くエントランスは映画のセットのようですよね~??

yukaさん、大正解◎
午後は逆光になります。(ちなみに5枚目の写真は西陽が射し込んでいます☀)
確かに午前中なら明るいかも・・・
前回(5年前の「晩秋の碌山美術館」)が午前中でした(^O^)/
yukaさんもぜひまたお出かけくださーーーい♥
Commented by colty15 at 2015-10-07 20:20
*ももさん

美術館の敷地に差し込む木洩れ日と教会のような神聖な空気が
芸術の秋を美しく演出してくれました~ヽ(*´∇`)ノ??

先日、norscapeのノルさんが「安曇野」というタイトルで
こちらの美術館の写真を載せられていた記事を拝見しました。
すごーくカッコイイお写真でした✨
すでに ももさんもご覧になったでしょうか♪

安曇野の記事、遡って見てくださりありがとうございます!
1年半ぶりの安曇野、テンションが上がりまくりでした(^^♪)
Commented by colty15 at 2015-10-07 20:41
*rinkatuさん

タイムマシンに乗って5年前に!?
ステキ~♡((≡ ̄♀ ̄≡)) ←なぜかコルえもんが反応⚡
お帰りなさい。

倍率はおいといて、
はらたいらさんに1000点・・をやめて
rinkatuさんに5000点。←クイズダービー風。

rinkatuさんの粋な表現に
5年前の記事のリンクを貼った甲斐がありました♬
妖精は・・・私です(←おいっ。笑)
Commented by colty15 at 2015-10-07 22:04
*jumhinaさん

修道院のシスターが登場しそうな雰囲気でした~
秋は感受性豊かになってアートにふれたくなる機会が多いです??
もしjumhinaさんが安曇野を旅されることがあったら
ぜひ足を運んでいただきたい場所のひとつです♪

どの写真も フレーム内から人がいなくなった隙にササッと撮ったものですが、
思いもかけずjumhinaさんから視点を共感いただき
天にも昇る心地です~⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

調子に乗って
もう何枚かブログにUPしちゃいましょうかね(すみません。)
Commented by colty15 at 2015-10-07 22:25
*じゅんごーさん

やはり じゅんごーさんも安曇野お好きでしたか!(^O^)
アートもいいですが、『食』も?? (←じゅんごさんのお得意分野ですね♪)
素敵なカフェがたーくさん☕

福井からだと安曇野までどのくらいかかるのでしょう。。。
遠回りになるかもしれませんが
新潟(糸魚川や上越)経由で安曇野へという手段もあります(笑)

福井生まれのコシヒカリ、新潟県民は感謝の気持ちで大切にしています??♡
そして福井といえば油揚げですね。
新潟にも『栃尾のあぶらげ』という有名な油揚げがあります。
きっと じゅんごーさんのお口に合うと思うなぁ(^^♪)
話が逸れましたが、機会がありましたらぜひ。
Commented by rinkatu at 2015-10-07 23:36
コルえもんさーん!はじめまして(^^)
やっぱり篠原教授に持ち点全部で勝負でしょ!!( v^-゜)♪
Commented by yume at 2015-10-08 19:13 x
coltyさん、こんばんは~。
2枚目の、構図が大胆でですね~。
おぉ~ってなりました。
4つ目の十字架のようなやつは何か意味があるんですか?

リンクから、過去記事も拝見していました。
奈良、私も行って写真も撮ってます。
大極殿?だったかな、の所は、coltyさんが行かれた2年前の12月に同じ場所に行ってました。
気球とかも綺麗でした。
Commented by colty15 at 2015-10-08 22:17
*rinkatuくん

てれれてってれー♪(←効果音)
((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプター ・・・と思わせて、
ただの 竹とんぼでした~

倍率ドン! さらに倍(笑)
rinkatuさーん、おしい☆ 篠“沢”教授です。
残念ですが、5000点は竹下景子さんへ( ̄  ̄*)v
Commented by colty15 at 2015-10-08 22:48
*yumeっち

2枚目、美術館の入り口で何気なく空を見上げたら
雲の流れが驚くほど速かったのです!!!(@@)
おかげで躍動感のある一枚になりました♪
4枚目の十字架デザインのものはテーブルです。
やっぱり教会風なのね⛪

yumeっちが奈良へ出かけた日のこと、それをコメント欄でお話してくれたこと
ちゃーんと覚えてますよ。
その日は歩いて、歩き続けて、大仏殿の目前で諦めたんだったよね?
私も3年前の奈良旅行では若草山を歩いた歩いた~(o´Д`)=з 疲
(yumeっちのところからは奈良県が近くて超羨ましいです♬)

小千谷の風船一揆??も見てくれたのね~!ありがとう。
雪上イベントということが これまたよかったです◎
Commented by rinkatu at 2015-10-08 22:54
あっ
篠"崎"教授だった(>_<)と思ってましたが
篠"沢"教授だった...(^^;
では来週の土曜夜7時30分にお会いしましょう!!
おーーーい
おれの得点は?
Commented by colty15 at 2015-10-08 23:11
*rinkatu氏

この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。
(え!rinkatu氏の得点は!?)

まんが日本昔ばなし → クイズダービー からの~ 全員集合ですよ??
今思い返しても最高のゴールデンタイムだったと思います✨
Commented by rinkatu at 2015-10-09 17:37
みたびおじゃま~
Gメン75'も混ぜてね~^^
Commented by jun-go-chan at 2015-10-09 20:34
こんばんは=^_^=

福井に、美味しい油揚げ屋さんがあるのをご存知ですか‼
「谷口屋さんの油揚げ」と言います。
油揚げ消費量日本1位なんです。

コシヒカリ、もったいないことしました。
福井のお米も美味しいですよ。

安曇野へは、高山を抜ける、158号線を使って行くのが多いです。
高速は、上越ルートだと、距離がやっぱりあるので、疲れますね。
(400kmぐらいかかります)
しばらく安曇野に行っていないので、行ってみたいです。
Commented by colty15 at 2015-10-09 20:48
からの~
「G MEN⋆75」を出してくるとは
さすがお兄さん世代!

よいこは全員集合が終わったらお布団に入ります◎
(だが、そんなよいこは若林豪さんのファン。w)
Commented by colty15 at 2015-10-09 21:22
*じゅんごーさん

もちの、ろん、存じております♪
とはいえ、お店にはまだ一度も足を運んだことはありません。
テレビで紹介されているのを何度か目にしました。

以前、東尋坊へ行ったあとに立ち寄った
越前ガニ屋さんで食べた定食のごはんがとても美味しかったです??(●^ ^●)

私 鯖寿司が大好きで、旅する度にさまざまな土地の鯖寿司を食しているのですが
数年前 鯖江の焼き鯖寿司と出会い、一口でノックアウトされてしまいました(♥ ♥)
今のところ第1位です??

福井から安曇野へだと、きっと高山を抜けるルートではないかと思っていました!
上越ルート、(上越スタートで安曇野へ・・でも)ちょっぴり疲れます(๑´ڡ`๑)
ですが、安曇野には疲れてでも行きたいと思わせる魅力があるれているまちです♬
Commented by cynchia at 2015-10-15 08:28
おはようございます!はじめまして、
綺麗な写真ばかりですね、また寄らして下さい。
Commented by colty15 at 2015-10-15 19:35
*シンシアさん

はじめまして。
思いもかけない嬉しいお言葉をありがとうございます(*´v`*)
いつでもお気軽にいらしてください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中秋の碌山美術館 つづき 夕焼けの予感 >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07
こんにちは。 軽井沢で..
by U1 at 12:08
*tactさん さ..
by colty15 at 23:12

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル