Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

秋をとめて
a0160657_2144742.jpg




えいっ♪ (っ´∀`)っ━☆゜.*

2014年11月へ タイムスリップ




a0160657_21495178.jpg



もう少しだけ

秋を感じていたいのです


ブログランキング・にほんブログ村へ
♬四季の指揮棒♪
[PR]
by colty15 | 2015-11-11 23:00 | 日々のオト | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://colty15.exblog.jp/tb/21826673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2015-11-11 23:13
久しぶりぶりに登場ですね~
送電線の??(*^^*)
夕方からメチャクチャ寒いんですよ(>_<)
秋が遠退いていきそう。。。
Commented by jun-go-chan at 2015-11-11 23:13
こんばんは=^_^=
せっかく紅葉も始まり、「秋深し」、
と言ったところなのに。。。
一雨ごとに冬に近づくような気がします。
まだまだ秋を楽しみたいですね。
これからもっと楽しみましょう(#^^#)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-12 04:05
こんばんは☆
秋と言えばススキですね^^
綺麗な描写ですね♪
1年前にも同じ場所で撮影されていたのですね!
Commented by cynchia at 2015-11-12 07:28
おはようございます、朝晩寒いです❗
今から紅葉なんですが、直ぐに終わりそうです、
Commented by momo3huwari at 2015-11-12 09:10
おはようございます。
あ〜その気持ちわかります(^^)
色づいた木々、秋の空気に包まれた町の風景、できるだけ長く楽しみたいですよね〜。
といっても、こちらはまだ楽しめそうですが(^^)
冷えるのは嫌だなぁ〜
足がほんと!冷たくなるのです(-_-;)
ちなみに、私もおととい、ススキに惹かれて撮ってきました(笑)
Commented by colty15 at 2015-11-12 19:49
*rinkatuさん

『お久しぶりね』 byルミ子・コヤナギ
久々の送電線&昭和歌謡の登場です??( ̄  ̄*)v

?? ??かわゆい
この大好きな??電線は 我が家を明るく照らしてくれる
トーホク電力の送電線ではないのです~残念。
ですが そんな越後国内には、チューブ電力とかトーキョー電力とか
イイ感じのスタイリッシュな電線が常駐しています??

夕方から めちゃんこ寒いですね{{ (>_<) }}
会社帰り、真っ暗で電線が見えません(泣)
Commented by colty15 at 2015-11-12 20:17
*じゅんごーさん

こんばんは~=^_^=
じゅんごーさんのおっしゃるとおり。
一雨ごとに冬に近づいている気がしてなりません☔

「秋探し」、すてきな言葉ですね♪
じゅんごーさんのおかげで色彩豊かな秋を
ますます楽しめそうです??????

味覚の秋も忘れてはいけませんね??(๑´ڡ`๑) ←おいっ。笑
Commented by colty15 at 2015-11-12 20:37
*イカロスさん

秋のはじまりに見る 箒のようにシャキッとしたススキもいいですが
ベートーヴェンの髪形ような(?)ボワボワくるんとした晩秋のススキ
すきです♪
(実は 一年前に撮影したものです??✨)

イカロスさんならこのススキをどのように描写されるでしょう?!
気になります~~~

ふわっふわのススキ、やわらかさは きっとポポちゃん級ですU◕ฺܫฺ◕ฺU
Commented by colty15 at 2015-11-12 20:48
*シンシアさん

朝晩 冷えますね~{{{{(+_+)}}}}
今朝は放射冷却で冬のような寒さでした☀
ですが遠くの山がくっきりはっきり見えて清々しい気分でした(*´ヮ`*)

そちらはこれからが秋本番ですかー??
紅葉前線 南下中ですね(笑)
お写真楽しみにしています(^^♪)
Commented by jumhi0207 at 2015-11-12 20:53
こんばんは^^
すすきの穂が素敵なメロディーを
奏でていますね✨✨
日に日に寒さが増してくる今日この頃。
ほんと、秋よもう少し待って、て思ってしまいますね~。
深まる秋を追いかけたいです^^
Commented by yume at 2015-11-12 21:09 x
colちゃん、こんばんわ~。
早速、タイムスリップしてきました~^^
指揮棒かぁ~。
私は、もじゃもじゃのほうきに見えるかなぁ~。
家でくつろいでいたら、さぁ、どいてどいて・・・って感じで掃除されてしまいそうな・・・^^;

colさん、秋が恋しいんですね~。
私なんて、
毎年毎年秋が来て、もう秋には、あきあきですわ~。
それは、あきまへんなぁ~。
・・・(--;

モミジのライトアップ、すごく綺麗~。
そして、お鍋のお写真、美味しそうでした。
これから、PCにかぶりつきたいと思います^^
colさんは、なに鍋が好きなんですか~?
Commented by colty15 at 2015-11-12 21:10
*ももさん

春や秋に比べ 夏と冬が長く
四季が二季化しつつあるので
短い秋をできるだけ長~く愉しみたいです(●^ ^●)
ももさん地方はこれからが見ごろなのですね♪♪
風に吹かれたススキ、きれいです✨

私も冷え性です~(冬限定。⛄)
夏は冷房ガンガンきいた部屋の中でも大丈夫です!
つまりは、「暑がりの寒がり」です(笑)

↓お鍋は、豚肉と牛もつのちゃんこです??
Commented by colty15 at 2015-11-12 22:14
*jumhinaさん

くるりんぱ(∩^o^)⊃━??゜*:.。.:*
ススキをひとふりしたら
きらきらの星屑が飛び出してきそうです~

『ストップ・ザ・寒冷化 ・・いや、豪雪』

基本、クールビューティーですが(←お約束。)
女性は「追いかけたい」生き物ですもんね♪
jumhinaさんと一緒に 深まる秋とヒナちゃん??を追いかけます(笑)
Commented by colty15 at 2015-11-12 22:15
*yumeちゃん

四角いお部屋を ま~るくお掃除するcolです( ̄ω ̄*)v キリッ
「チョットyumeさん、ほこりが残ってるざますよ。」←姑かっ。
もじゃもじゃほうきでyumeちゃんをこちょこちょ(笑)

お鍋は、カキとエビとキノコと鶏だんごと白菜と豚肉が入っていれば
もういうことありません♪(♥ ̄  ̄♥)理想
スープは味噌味ベースのちょい辛で。

松雲山荘 紅葉のライトアップを見に行ったのは5年ぶり。
前回(夕方)⇒ http://colty15.exblog.jp/11571566/
ほんと綺麗でした??✨
Commented by smallsanta at 2015-11-15 20:19
こんばんは⭐
coltyさんのお写真見てから、送電線のお星さまをいっつも探しちゃいます。
鉄塔も送電線もいっぱいあるんだけど・・・
このお星さまには出会えないんですよね。
残念だぁ〜〜〜。??
ま、見つかったとしてもcoltyさんみたいに可愛く撮る自信はないんだけど(笑)
Commented by colty15 at 2015-11-15 21:38
*ちびサンタさん

こんばんは~(*^O^*)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆
幾度となく掲載しているこの電線、
木の葉のオトで紹介させていただいたことで大きな反響がありました。
(ただ、私の生活圏内にある電線のため、詳しい場所はお教えできず申し訳ありません。><)

ちびサンタさんのブログに時々鉄塔のお写真が登場すると
実は わたくしキュンキュンしているのです~♥(灬ºωº灬)
鉄塔フリーク、まだまだ熱が冷めそうもありませんっ!
お星さまじゃなくてもいいんです。
ちびサンタさんの撮られた鉄塔や電線、もっと見たいですÅ✨
Commented by tact1215 at 2015-11-17 21:46
優しいフワフワに
優しい秋の空

イイネ!
Commented by colty15 at 2015-11-18 20:00
*tactさん

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
「tactさん りんきおうへん 指揮をとる」(季語ナシ。)
なんつって~( ̄ω ̄*)v

高校一年の時、文化祭でお化け屋敷をやったことがあり
担任が大量のススキを用意してくれました。
クラスみんなで策を練ってテーマパークさながらのお化け屋敷に。
しかも場所は木造校舎の生物室・・・とあって当日は大成功☆☆☆
ヤンキー風のお兄さんお姉さんがあまりの恐怖に涙を流していました。

それから ずいぶん時が経ちましたが
ススキを見る度に まだあどけない少女だった16歳の秋の日を思い出します♪♪
Commented by tact1215 at 2015-11-18 22:30
そうそう
HNの「tact」はさ、指揮者なんていいもんじゃなくて
初めて買った原チャリが「HONDA TACT」だったってだけ(笑)

HNとかPW考えるの前から面倒というか、思いつかなくて
で、忘れなくて簡単なtactをHNやPWに使ったりしてるってわけ。

そんなかっこいいもんじゃないんだよ^^
Commented by nonshi24 at 2015-11-19 08:27
おはようございます♪
秋が深まってきましたね~。
送電線とススキ、素敵な構図ですね^^
↓の夜紅葉もいいですね~。
私もライトアップ撮れたらいいなぁって思います♪
Commented by colty15 at 2015-11-19 19:40
*tactさん

なるほど~☆
『HNのルーツは、原チャリにあり。』だったんですね!!
tactさんはホンダ派かぁ(*^O^*)
私はヤマハ党でした。

お化け屋敷??の文化祭から数ヶ月経った16歳の冬、
親におねだりして「YAMAHA JOG」を買ってもらいました♪
ちゃんと原付免許を取得して。(←ここ重要。)
今日から ミドルHNを三代目JOG(ジョグ)にしようかなぁ~(笑)

実は、私のHN「colty」も原チャリではありませんが
十年選手の二代目愛車から付けました??=3
Commented by colty15 at 2015-11-19 20:30
*かほさん

こんばんは??
秋はいつも以上に感受性豊かになって多くの景色にふれたくなります。
かほさんはいかがですか?(^^♪)
心のビタミンなんですね?? きっと。

時々 何気なく目に留まった被写体からパワーをもらうことがあります。
こういう「直感」、いつも大事にしたいです。

ライトアップされた紅葉は艶やか~(´ヮ`??)
この庭園へ足を運ぶ度、「なんか京都っぽい」とワクワクします??
かほさん、錦秋の京都を満喫してきてくださーい✨
Commented by yuka-kanaoa at 2015-11-23 16:09
群馬フラワーパークへお出かけだったのね!
こんにゃくパークにはちょっと遠いかもしれないね(;^ω^)

イルミネーションといい、モミジのライトアップといい、
夜のお出かけいいですね~(^◇^)
おばちゃんになると夜に出歩くのは億劫になっちゃって…(∀`*ゞ)エヘヘ

夜のお写真はcoltyさんのところで楽しませていただきます(笑)
Commented by colty15 at 2015-11-23 17:45
*yukaさん

いざ群馬へ。(2年ぶり)
せっかく群馬へ出かけているのだから埼玉まで足をのばしたかったのですが
群馬名物(小麦粉を原料とした)“アレ” や “コレ” でお腹いっぱいになり~断念。
※こんにゃくパークは次回のお楽しみに♪

群馬フラワーパークの次は、足利フワラーパークを目指します。(ウソ)

もうしばらくすると、雪国新潟はグレーの空の日々に突入します。
その前に できるだけ鮮やかで煌びやかな色にふれ
そのパワーで厳しい冬を乗り越えられるよう
目の、心の、保養です(笑)
Commented at 2015-11-28 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2015-11-28 22:52
*鍵コメさま(2015-11-28 22:13)

(((( ; ̄д ̄))))アワワワワ
ご連絡ありがとうございます!!

私の得意とする観察眼が…(←おいっ。笑)
鍵コメさんの素敵なお写真に見入ってしまった結果です。
思いがけない発見に こちらが感謝です✨

そして、例の “アレ” の美味しさ、間違いありません◎
明日の朝食には間に合いませんが
まずはイングリッシュマフィンを買ってきます♪(笑)
Commented by oneman_avi at 2015-12-07 01:53
coltyさん、コンバンハ^^
いつも素敵なお写真を、そしてイイネ♪を有難うございます♪

そ、いきなり冬がやってきた感じで
そちらは如何ですか・・・
今年の関西の紅葉、イマイチで・・でも長く楽しめてます。
↓、夜もみじ、美しい・・・
お鍋のお写真を拝見しながらホッコリしてました^^
どーぞ、寒くなります、風邪等気を付けて下さいね。
また伺います~、今夜はこの辺で^^
Commented by colty15 at 2015-12-07 22:44
*aviさん

こんばんは(^O^)ノ☆
そうなのです~
冬支度もままらなないうちに 強風波浪の日々が到来し??(××)
あったかグッズをあわてて引っ張り出したり 買いそろえたりしています(笑)

今年の紅葉はイマイチ・・という声を耳にしました??
たしかに 色はきれいでも葉っぱが傷みがちなものが多かったかもしれません。
ですが長~く楽しめるとは、秋冥利に尽きますね??(^^♪)
aviさんの「甲斐駒ヶ岳」や「奈良」の紅葉写真、素晴らしかったです✨

紅葉より鍋料理??(←花より団子??的な。)
お鍋の〆は雑炊でした(● ̄  ̄●)v ごっつぁんです!

先日、会社でインフルエンザ予防の集団接種を受けました。(←昭和の小学生風。)
これで少し安心して過ごせそうです。
aviさんもどうかご自愛ください♡
コメントとても嬉しかったです(*´▽`*)
Commented by rinkatu at 2015-12-31 22:28
coltyさーん
今年も相変わらず楽しませてもらいました^^
ホントありがとうございました!
来年も変わらずお願いします^^
どうか家族そろって良い新年を~
もう口で敵わないことよーく分かったので
来年は女申さまにお仕えさせていただきます(*^_^*)
Commented by colty15 at 2016-01-01 23:32
*rinkatuさーーーん

はっぴー・・にゅーいやー駅伝??2016(笑)
越中のネ申から越後の女ネ申は “お笑い” のバトンをしっかり受け取りました。
明日あさっては箱根の方でがんばります(らーめん大学??。おいっ)
大晦日にコメントをくださってたのですね!
わたくし、不覚にも気づかず。。。すみませんねん灸

口では敵わない!? とんでもございません。
私の発する言葉(90%セクシーボイス)や言い回しは
rinkatuさんの心優しい掛け声あってこその賜物です✨
計算とは無縁の笑いのキャッチボール⚾ができる
言わばバッテリーなんですね(^^)♪♪
駅伝のチームメイトでもあります(笑)
今年もよろしく、あゝ宜しくお願い申し上げ候~

お正月が終わりましたら、あらためてご挨拶に伺いまーす☆
取り急ぎコメントのお返しでした(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 心にググっと♪ 夜 も み じ ?? >>


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*jumhinaさん ..
by colty15 at 16:45
こんにちは♪ こちらに..
by jumhi0207 at 14:12
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル