人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

高田の夜桜 ~艶~
2016-4-9

さくらロードで。
高田の夜桜 ~艶~_a0160657_8264687.jpg




西堀橋
高田の夜桜 ~艶~_a0160657_9225087.jpg



「外堀↑」 と 「内堀↓」 に映る
シンメトリー


高田の夜桜 ~艶~_a0160657_833734.jpg




お月さま ふたたび
高田の夜桜 ~艶~_a0160657_8382222.jpg




ソメイノシノと紅しだれの戯れ
高田の夜桜 ~艶~_a0160657_97334.jpg




「忠霊塔」前の しだれ桜
高田の夜桜 ~艶~_a0160657_9253022.jpg



高田城百万人観桜会
(4月17日まで)


ブログランキング・にほんブログ村へ
春の宵
by colty15 | 2016-04-10 14:00 | そよ風さんぽ | Trackback | Comments(12)
Commented by rinkatu at 2016-04-10 17:23
ネ申めとりぃ好いですね~
感動しましたよ‼
その代わり爺やはぼんぼり灯したり、月を出したりして
汗もんだらで駆けずり回ってるんでしょうね(^-^ゞ
Commented by momo3huwari at 2016-04-10 19:11
coltyさん、こんばんは~!
「わぁ~素敵素敵♬」↓の記事から、じ~っとながめましたよ(笑)
お城とのコラボ素敵ですね~~
お月様もいい味出してます、きれいだわ~
ライトアップされた桜さんは、ほんと艶かしくてうっとりしました。
行ってみたくなりました(#^.^#)
Commented by colty15 at 2016-04-10 20:04
*rinkatuさん

“ネ申めとりぃ” ←この語呂合わせに感動です!!!
rinkatu氏 リスペクト☆彡 ( ̄  ̄*)ゝ 敬服
ありがとうございます。

じいやには、通常の業務(ぼんぼりとか月とか現像)プラス
たこ焼きとクレープも買ってきてもらい
熱々のたこ焼きは ふぅふぅしてもらいました(笑)
Commented by colty15 at 2016-04-10 20:46
*ももさん

ありがとうございます♡
新潟県上越市にある『高田公園』という場所で
ライトアップされた桜は “日本三大夜桜” の一つと称されています。
ブログで紹介させていただいた写真は
広い公園内の ごくごく一部にすぎませんが、
新潟県民の、上越市民の、自慢の桜です(´∀`🌸)

桜とお城に加え、お月さまのトリプル効果が
妖艶な世界へといざなってくれました。
ももさんにも実物を見せてあげたいな♬
Commented by furuinu3 at 2016-04-11 00:55
私はさっきここから帰ってこれました^^
満開のはずだった桜は¥¥
見事なほど無残な姿でガックシ・・
また来年いかなくちゃ・・
Commented by yuka-kanaoa at 2016-04-11 09:14
毎年高田公園の夜桜を楽しみにしているワタシ!
今年も見事ですね~(≧▽≦)
Commented by jumhi0207 at 2016-04-11 12:47
こんにちは♪
時間とともに変化する高田の夜桜に
見入っています。
お月さまとのコラボにうっとりと・・
紅しだれとソメイヨシノは吸い込まれそうな
美しさですね~。

↓の桜が舞うトラック、青春の一ページの
ような一枚にも胸きゅんです(笑)
Commented by colty15 at 2016-04-11 19:37
*furuinu3さん

おおおー☆
高田公園へ来られていたのですね!
10日(日曜)ですか?
ようこそ~♪

桜の見ごろは あっという間ですね🌸
furuinu3さんが予想されていた開花状況とは違われたようで…
ですが さくらロードなど 愉しんでいただけたでしょうか。
来年もぜひお越しくださーい♬\(^O^)/

遠いところ、本当に本当におつかれさまでした。
Commented by colty15 at 2016-04-11 20:19
*yukaさん

今年もまたこの季節がやってまいりました(笑)
代わり映えしない写真を毎年見ていただけて本当に感謝です。
ありがとうございます(*´エ`*)

日中は 爽やかな春風に吹かれながら 桜吹雪の中を歩き
夜桜の宴は またひと味ふた味違った美しさでした。
Commented by colty15 at 2016-04-11 21:32
*jumhinaさん

こんばんは♪
人混みの中での手持ち撮影のため、どれもブレブレですが
刻々と移り変わる艶やかな雰囲気をjumhinaさんへお伝えすることができ
感無量です❤

桜トラック↓にもコメントありがとうございます🏃
「ダッシュ」 とか「猛ダッシュ」という言葉は好きですが
実は 走ることが大の苦手です(笑)
ですが、陸上のトラックとスタートラインを目にすると血が騒ぎます( ̄  ̄*)v

桜吹雪の中に佇んでいると 時空を越えた風に包まれます。
だからどこか懐かしい気持ちになるのかもしれませんね(*´-`*)
私もjumhinaさんと一緒に胸きゅんです♡
Commented by a7m3-sam at 2016-04-15 14:23
やっぱり高田は夜桜が本命だったか…
今年初めて行ったのですが、屋台の迫力と、某事故のお供え物の記憶が一番強く残ってます(笑)。
Commented by colty15 at 2016-04-15 20:45
*烈風さん

高田へお花見にいらしてたのですね~!!!
もしかしてニアミスですか?(笑)
公園に華を添える4000本のソメイヨシノは昼夜問わず圧巻です(^^🌸)
屋台の数にもビックリですね。
今年は観桜会が始まって早々 悲しい出来事がありましたが
規制等なく例年どおりのお花見ができたことに感謝です。

烈風さんは高田の桜風景をどのように切り取られたのでしょう。。。
今年の新潟県は、一気に開花・・そんな感じですね♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 安 全 第 一 「義」 高田の夜桜 ~華~ >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。