人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

自販機ファストフード
2016-5-3 帰路

旅の〆は うどん&そば

自販機ファストフード_a0160657_2075432.jpg





なんと 自販機から出てくるのです!
自販機ファストフード_a0160657_2163439.jpg





めんも おつゆも お蕎麦屋さんが作っているだけあって
なかなかのお味◎ 各250円
自販機ファストフード_a0160657_2082424.jpg



そういえば
昔、自販機のハンバーガーを買ったことがあります。
おいしかったなぁ(●^ ^●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
地方ならでは。^^
by colty15 | 2016-05-12 22:00 | 美味口福 | Trackback | Comments(28)
Commented by rinkatu at 2016-05-12 22:59
このうどん大好きでしたぁ^^
夜中腹減ると24Hゲームセンターで

そしてハンバーガーも\(^o^)/
小学生時代、隣町にチャリで行く途中にうどん屋の前の自販機に
生まれて初めてのハンバーガーはこれです(^.^)
Commented by tact at 2016-05-12 23:13 x
おれ、ハムトーストかコンビーフトースト!
自販機のハンバーガー、天ぷらうどんも美味かったよね!

おやすみ!
Commented by a7m3-sam at 2016-05-13 01:24
昔は街道沿いの無人ドライブインでよく見かけましたが、今もあるんでしょうかね。
今はほとんど道の駅で休むからなぁ。

信州好きの人は蕎麦にはうるさいと思ってましたが、coltyさんの意外な一面を垣間見たような…(笑)。
Commented by hagukitchen at 2016-05-13 06:11
へー!!!おいしそうです^^
かき揚げがちゃんとしてません???

わたしも昔、サービスエリアで食べた
ハンバーガーの自販機思い出しました。
箱に入って落ちてきますよね?
あのパサっとしたパンが温められて
汗かいてしなっとした感じと
なーんにも挟まれてないところが
大好き。
ハンバーガーって、あのくらいがちょうどいいって思ってしまうんですけど〜?(´∀` )
もうないんでしょうか。。。
Commented by nobuyuuta at 2016-05-13 10:56
こんにちは!
高校生の頃(いつの話や~)に電車で通学時に
駅の待合室で見た覚えがあります。
うどん、そばももちろんですがお出汁がとても
美味しかったりするのよね。(^^)/
懐かしい自販機です。

新車の様子は如何でしょうか?
うちのは、まだ来ないんです。(涙)

Commented by jumhi0207 at 2016-05-13 12:32
これは~国道沿いにあったりする
あの自販機ではないですか♪
うどん&そばは食べたことがなかったけど
ハンバーガーは昔、
スキー帰りに食べたことが・・
(熱々で出てきて美味しかったですよね( ´ ▽ ` )ノ)

coltyさんはうどん、そばどちらを食べたのでしょう♪
私はうどんがいいかな~(笑)
Commented by colty15 at 2016-05-13 21:00
*rinkatuさん

アレですよね、rinkatuさんがいきがってた時代のエピソードですよね。d( ̄  ̄*)
盗んだ(・・いや盗んでない)バイクで走り出す 15・・ではまだ運転できないから
『16の夜』ってな感じですよね。 by尾崎&col♬
そんなrinkatuさん、小学生で隣町までチャリンコで出かけていたなんてネ申。。。
変速機付き自転車ですか? 私なんで補助車つけてましたよ🚲(笑)

24Hゲームセンター、近頃は めっきり見かけなくなりましたね。
懐かしいなぁ(*´-`*)自販機の宝庫でしたね。
生まれて初めてのハンバーガーが自販機だったとは イイ話です☆
ちなみに私は自販機ではありませんでしたがマックでもありませんでした(笑)
初めての自販機ハンバーガーは母方の祖父に買ってもらいました。
おじいちゃん。。。。。。健在です(キセキ)
Commented by colty15 at 2016-05-13 21:19
*tactさん

いらっしゃいませ、こんばんうぉ~🌠
たくとお兄さん 自販機系めっちゃ得意そうです。
ハムトーストかコンビーフトースト気になるなぁ(● ̄ρ ̄●)食いて~

数年前のある夜、たまたま見合わせた
NHKの「ドキュメント72hours」で秋田港近くお店の うどん自販機が特集されていて
その自販機に集う人々の人間模様がとてもよかったのです。
また見たいな~と思っていたところ、先日ふたたび放送されました。
正確にいうと再放送ではないのですが今回は録画できて感無量☆
永久保存版にします♪♪♪
Commented by colty15 at 2016-05-13 22:00
*烈風さん

近ごろの道の駅や高速道路のサービスエリアは
充実した施設と空間が広がり わくわくしますね~(^^♪)

無人ドライブインというと 116号線沿いのイメージです(笑)
烈風さんも自販機のそばやうどんを召し上がられたことはありますか?
新潟県内には聖篭に自販機があるようですよ~(* ̄ノo ̄*)
聖篭といえば、「ラパーク聖篭。」 昔、室内遊園地がありましたね🎡
ジェットコースターにも乗りましたよ。 屋内なのでスリル満点でした☆☆☆

私は信州好きでお蕎麦も好きですが、美味しいお蕎麦なら特に地域は問いません。
我らが新潟の へぎそば大好きですもーん(●^O^●)/
食べなってね。(←河内さくら先生のものまね。笑)
Commented by colty15 at 2016-05-13 22:28
*にこりさん

かきあげの満足度、75点。( ̄  ̄*)v
具だくさんのかきあげが好みなため、この点数とさせていただきました(笑)
とはいえ、昨今の自販機そばやうどんのクオリティの高さに驚きを隠せません!!

にこりさんも あのハンバーガーを買われたことがるのですね☆
そうです、大正解◎ 箱に入っているまさにあのバーガーです。
ハンバーグのジューシーさはまったくないけれど
いつしか私の舌も肥えてしまったけれど(ついでにカラダも…)
無性に食べたくなりました(*´ヮ`*)
にこりさんにとっても 私にとっても 追憶のハンバーガーですね🍔

GW中に初めて「朝モス」してみました。
おいしかった~~~♡ (おいっ。)
Commented by colty15 at 2016-05-13 23:08
*ごまめさん

こんばんは~!
ごまめさんは きっとキュートな女子高生だったでしょうね♡
駅の待合室に・・とは、もし私なら食べることに夢中になり電車に乗り遅れてしまいそうです🚈(笑)

とにかくおつゆの味が絶妙でした◎
甘めで濃いめ、お出汁がしっかりきいていました。
家から近ければ毎日通っているはずです。はい。
ごまめさんに懐かしい自販機ネタをお届けできて嬉しいです。

納車を待つ時間が長ければ長いほど新車への愛情や妄想が大きく膨らみますね☆
ごまめさんちの新車、私まで待ち遠しいです♪♪♪
私は3月末で三菱車を卒業し、他メーカーの車へ乗り換えたわけですが・・・
三菱車とは切っても切れないご縁という事実に遭遇し、
びっくりどっきりな毎日を送っています。
三代目colty号は軽自動車なのですが、普通車を運転していたときには気づけなかった
ゆるめの坂道でふんばる日々です(^^;)馬力、求ム。
ですが坂道をのぞけば超快適です◎
Commented by colty15 at 2016-05-14 00:00
*jumhinaさん

国道沿いには今も昭和の面影が残りますね。
ちょっぴり寂しげ でもどこか懐かしい(*´-`*)

jumhinaさん、そちらにも自販機ファストフードはありますか?
自販機うどん 神奈川の姪っ子に食べさせてみたいです。
平成の中学生はどう感じるかなぁ・・・って。

私はうどんを食べました♬
お蕎麦は冷たいのが好みなんです。

スキーの帰り、どちらのスキー場の帰りでしょうか~~
(↑苗場からの帰り道、群馬あたりの設定。笑)
バブル全盛期、湯沢町は 『東京都湯沢町』 と言われていたことを思い出しました。
県境にあるお店には珍しいものが置いてある傾向が見られますのでね。(colty調べ。笑)

自販機ハンバーガー、また食べたいですね🍔
タイムスリップできるといいのになぁ。
えいっ♪ +.(っ´∀`)っ゚+.゚ 時空イリュージョン
Commented at 2016-05-15 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-05-15 19:40
*鍵コメさま(2016-05-15 11:17)

こちらこそ ありがとうございます❤❤❤
日本は ほんと広いですね~
いつかお出かけできますように…(*^。^)m。★.::・'゜☆

新潟県は、山形・福島・群馬・長野・富山 の5県に面していて
その中で特に暮らしの風習や郷土料理が似ていると感じる県が長野県です。
(あくまで私が暮らす地域からみての印象ですが♪)

長野県には多くの観光名所があり
この私でも足を運んだことがない所がまだまだがあります。
鍵コメさんもきっとお好きであろう 豊かな自然がぎっしり詰まった県ですよ~
・・・と、長野県を宣伝させていただきましたが
こちら新潟県にも何かのついでにぜひ足を運んでくださーい♬

鍵コメさんもやはりあのバーガーを知る貴重な一人でしたね☆
自販機ハンバーガーの支持率が思いのほか高く
どうにかして再び買えないものかと 日々瞑想・迷走しています(笑)

↓軽井沢の星野エリアでは、『小鳥と森のミュージアム』が開催中で
色とりどりのかわいい巣箱を目にしたり触れたりすることができました。
宿泊先チェックイン時間の都合で軽井沢には長居できなかったのですが
こんなかわいいイベントが開催されている期間に訪れることができて満足です◎
Commented by rinkatu at 2016-05-18 23:04
↑夏休みの自由研究では
金賞あたるかもよ!^^
"夕陽の観察"
Commented by colty15 at 2016-05-18 23:46
*rinaktuさん

マジすかっ!?
イェーイ v( ̄▽ ̄*)v イェーイ
昭和の夏休みに戻りてぇーーー♪(笑)

夕陽にいろんな形があることを知ったのは
rinkatuさんのおかげなんです。
ありがとう…感謝🎤
ありがとうございまするん♬

そういえば、ぎんぎんぎらぎら『夕日』の
手をこねくりまわして歌っていた亡き祖母は
自販機ハンバーガー🍔を買ってくれた祖父(健在)の連れ合いです💕
Commented by jumhi0207 at 2016-05-19 18:08
こちらにコメント失礼します^^
美しい夕景に癒されました~。
ゆっくりとした時間が流れているようです・・
夕日七変化、
私は「液体ブルーレットおくだけ風」がつぼでした~(笑)

それと、スキーですが・・coltyさんピンポンピンポン!
苗場、群馬(万座、嬬恋あたり)
まさしくバブル期に通っていました^^
スキー&運転で疲れた体にあのハンバーガーがしみて
美味しかったなぁ。
自販機、こちらにもどこかにあるかな?
(もし見つけたら報告しますね(^o^)/ )
Commented by flat_white at 2016-05-19 20:52
こんばんは^^
私も観ました72時間定点観察のこの自販機の放送を。
初めてこの番組を見たのがこの自販機に来る人々の回で、
その後は中古車販売店や屋久島…と観ましたが、
この自販機の放送が一番好きです。
最近はゆっくり見る時間がないのが残念です。

懐かしい自販機でのうどんとおそば、
食べられて良かったですねぇ^^
Commented by colty15 at 2016-05-19 21:42
*jumhinaさん

↑夕陽七変化にメッセージをいただけるなんて思いもせず
クローズしていてすみません!!(> <)あっちゃ~

まぁるい太陽がカクカクしてきて みるみる変化。
6コマの夕日は1分にも満たない数十秒の出来事を撮り収めたものなんです。
ドキュメンタリーなんです📷✨ (笑)
水平線の上に雲がかかっていたんですね。
光の屈折ってすごいなぁ~ 自然が織り成す情景に・・いや オモローな夕日に
今年もまたまた見入ってしまいました。

液体ブルーレットおくだけは 長年愛用しておりますのでね、
もう朝日が昇るくらいテンションが上がってしまいました。
液ブルおく風(夕日)は沈んでいるというのに。。。

やはりピンポンポンでしたか◎
苗場とか、私をスキーに連れてってとか、三上博史さんとか、トレンディドラマとか
↑どんどん脱線してますが、バブル時代はまだ学生だったので
そんな おにいさん おねえさんに憧れていたたものです♡
jumhinaさん、ジュリアナ扇子持ってます?( ̄👄 ̄*)/~ ん?

関東の自販機ファストフード、楽しみにしています🎶
Commented by colty15 at 2016-05-19 22:41
*flat_whiteさん

こんばんは~🌠
flat_whiteさんも数年前の秋田港うどん自販機の回をご覧になっていたなんて
きゃ~~~(●´∀`*●)歓喜
私もこの回を皮切りにいろいろ見ました。
最近は昭和歌謡とか・・・♬
いつしか毎回録画して あとから愉しむようになりました(笑)

ドキュメント72時間のほかには『サラメシ』も好きです♪
みなさんの外食ランチや手作りお弁当の画を見ているとワクワクして
「仕事がんばっぞ~✊」という気持ちになります。
願わくは実際の仕事中に視聴し テンションあげたいです↗↗↗(おいっ。笑)

私が食べた うどんの自販機は なんと北信地域にあるので
flat_whiteさんにはぜひとも足を運んでいただきたいです。
あとでこっそり教えますねぇ👂( ̄O ̄*)
Commented at 2016-05-22 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-05-23 20:42
*鍵コメさま(2016-05-22 23:27)

恋人たちの聖地、もち ありますよ~(♡ ̄ノO ̄♡)
鍵コメさんも座られたのですね。ヒューヒュー❤ 笑
♬ふ~たりのため~ せ~かいはあるの~♪ (←🎤世界は二人のために)

越後は・・ いや新潟は・・ 実は 東北ではないんです。
びっくりしました? ∑( ̄□ ̄*)
東北地方と気候はよく似ていますが、関東甲信越地方(←の「越」が新潟)
大きく分ければ中部地方にも入りますし
エキサイトブログの[ジャンル]では北陸地方に入っています(^^♪)

↑ずっと続く水平線、鍵コメさんはやはり目の付け所が違います!👀✨
ありがとうございます。
ちなみに 私が眺めている水平線は
佐渡島(新潟県)と能登半島(石川県)のあいだくらいかな。

夕日の形には これまた驚かされますね。
まさかのブルーレットですから~~~(笑)
気候のさまざまな条件が重なってこその賜物。
貴重なシーンに出会えてカンドウです(◍´ω`◍)
Commented by rinkatu at 2016-05-23 22:58
ショートカット&指フェチには
堪りません↑(*^-^*)
Commented at 2016-05-23 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-05-23 23:59
*rinkatuさん

ショートカットの・・
いやいやいや 正確には『長めのボブ』という名の おかっぱ頭です。
(すっぴんのため、顔はお見せできず。)

一番の見せポイントは太くて短い指( ̄▽ ̄*)v
指フェチのrinkatuさんはきっと数多くの細く長い指をご覧になってきたと思うので
たまにはガツン!とくるような刺激を♡ 笑

rinkatuさんが くるっと後ろを振り返った際に
背後に・・いや越後に カメラを構えたこんなポーズの女がいたら
間違いなくワタシです♪
Commented by colty15 at 2016-05-24 00:25
*鍵コメさま(2016-05-23 23:43)

やだー
全然気にしないでくださーーーい!!(^O^)/
それより、私は鍵コメさんのステキなお写真や視点など
隅々までくまなくチェックしてますぞょ( ̄△ ̄*)探偵。笑

↑望遠レンズを付けていたため
鏡に映った自分が異様に大きく近く。。。(* ̄📷\)

とても恥ずかしいのですが
あんな私が『木の葉のオト』というブログを綴っています。
これからも末永くよろしくお願いいたします(#^.^#)
おやすみなさい♪
Commented by yume at 2016-05-29 18:18 x
そばの方、食べてみたいな~。
てんぷらと七味がいい感じ♪

地鶏、いやっ、自撮りされてる、美人のお姉さん、こんにちは^^
「惚れてまうやろ~~」ってギャグをする方がいましたね。
そういう人が続出するのでは!?^^;

お久しぶりです。

唐突ですけど、
今、IOデータ(情報機器会社)で、
ペンギンのフィギュアがもらえるキャンペーンをしていて、
けっこういいかな~って思ったので、colさんのお耳にも入れておこうかと・・・。

既知、もしくは興味がなければスルーして下さい。

http://www.iodata.jp/ilovedesk/penguin/

6/30までです。(応募者全員、無料で、もらえます♪)
コメントを読まれている皆さんも興味があれば、急げ~~~^^


colさん、
新年、あけまして、おめ・・・(遅っ
「あの花・・・」観られましたか?

ではでは。
Commented by colty15 at 2016-05-29 20:22
*yumeちゃん

こちらこそ 遅ればせながら「あけましておめでとうございます」
以前たしかyumeちゃんは蕎麦好きだと言ってましたね。
自販機そば、年越しにいかが?(笑)

キャンペーン告知ありがとう(^O^)/
応募者全員ペンギンのフィギュアがもらえるのー!?
とても魅力的な内容ですが・・・・・ただ、
タダ(無料)よりコワいものはないので、じっくり考えさせてくださいね♪
私は、石橋を叩いて渡るタイプなので~( ̄△ ̄*)くんくんくん

自撮り、5歳・・いや10歳ぐらい若く見えるかしら~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
え、若いとは言ってない?! ほい。 すんまへん。
外見はもちろん重要ですが、内面をより一層 磨きたいと思います✨
人にやさしく 自分にもやさしい yumeちゃんだけにはビシバシ(笑)

「あの花・・・」まだ観ていないのです。ごめんなさい。
行動が遅い私ですが どうかこれからも仲良くしてくださーい🎶
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕 陽 七 変 化 巣箱ヴィレッジ >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。