人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

豪華絢爛☆海鮮グルメ
念願だった
『スペシャル海鮮丼』を食べに♪♪♪
豪華絢爛☆海鮮グルメ_a0160657_9382163.jpg



こちらは『スペシャルまぐろ丼』
どんぶりから はみ出る様は まるで花びらのよう!
豪華絢爛☆海鮮グルメ_a0160657_9471832.jpg




今まで数々の美味しい海鮮丼をいただきましたが
見た目の美しさではダントツでした☆
豪華絢爛☆海鮮グルメ_a0160657_9485499.jpg




まぐろ好きな
親友へのバースデープレゼント♬
(赤身・中トロ・大トロ)
豪華絢爛☆海鮮グルメ_a0160657_9502362.jpg


「ケーキじゃないのが私たちらしいよね」

「昔は、肉・肉・肉~ って言ってたね。」


社会へ出てからの友人、
いつまでも大事にしたいです。



@うみてらす名立
(新潟県上越市)



ブログランキング・にほんブログ村へ
丼もの好き
by colty15 | 2016-05-30 00:00 | 美味口福 | Trackback | Comments(33)
Commented by rinkatu at 2016-05-30 07:09
マグロ丼は薔薇🌹のように
海鮮丼はバラ園のように
そんな風に美味しく見えます(*^^*)
次の楽しみ作るためにも
新たな念願探さなくちゃね(^^)
Commented by U1 at 2016-05-30 12:13 x
こんにちは。
海なし県民としては海の新鮮な食材にひかれます。
それにしても美味そうですね。
Commented by colty15 at 2016-05-30 20:03
*rinkatuさん

ヨッ! たとえ上手👏
まぐろ丼は本当にバラ🌹のように盛り付けされていて、目にした途端
Luna Seaの 『ROSIER』 という曲のサビが頭の中を駆け廻りました。
(↑昭和歌謡じゃないので rinkatuさん知らないかもしれないなぁ。。。 ̄🎤O ̄*)

念願というものが 年々 身の丈に合った内容になってきました。
その7割が食べ物で占められています🍙
rinkatuさん、隣の芝は青いでしょう?
あっ 違った、越中のお隣 越後も おさかな天国🐟でしょう?

「海の宝石箱や~✨」
「まいう~♡」 彦摩呂さんと石ちゃんのパクリで締めてみました(笑)
Commented by colty15 at 2016-05-30 20:53
*U1さん

こんばんは。
U1さんもご存知の 才女をもてなす会でした♬
彼女とは かれこれ20年近くの付き合いになりますが
心から尊敬できる大親友です。
(英語ペラペラのキャリアウーマンなんですよ~👠(* ̄ノo ̄*)ヒソヒソ)

今は物流技術が進んで日本全国どこにいても新鮮なお魚がいただけますね♪
ですがU1さん、次回 上越方面へお出かけされる際には
ぜひ海鮮丼を目当てにいらしてくださーい。
タレカツ丼もおすすめです🍚
Commented by jumhi0207 at 2016-05-30 22:14
どんぶりから
はみだす海の幸~✨♫♪
美味しさが画面から伝わってきます!
まぐろ好きなお友達も
幸せなひと時だったでしょうね(*^^*)
Commented by colty15 at 2016-05-30 22:58
*jumhinaさん

あふれんばかり海の宝石✨
おいしゅうございました( ̄👄 ̄*)
(庶民派セレブは たまにの贅沢ランチにドキドキ❤ドギマギ。笑)

スペシャル海鮮丼とスペシャルまぐろ丼の値段は同じなのですが
私は敢えて海鮮丼を選びました。
いろんな味を愉しみたいから~~~ 欲張りなんですね(恥っ)
数人でシェアするもよし、独り占めするのもよし
食いしん坊の私たちは もちろん後者でした。

スタイルの良い友人がペロリと平らげていた姿が何より嬉しかったです✨♫♪
キャル曽根ちゃんや もえあずちゃん並みにきれいに平らげましたよ(笑)
jumhinaさん、わっぱ飯もいいですが次回は海鮮丼を~🐟 🐡 🐟
海沿いの街でぜひ召し上がっていただきたいです♡
Commented by rinkatu at 2016-05-31 12:36
身の丈に合った?。。。
願望が小っちゃくなってくよ~^^
北陸+越後=おさかな天国♪
越後の笹団子は大好物~(^_-)-☆
Commented by yuka-kanaoa at 2016-05-31 19:09
どっちも捨てがたいですね~(^^;)
どっちも食べたい!
ミニサイズがあれば2つ食べるのに(笑)

↓の標識溶けてますね~(笑)

そしてもっと↓のcoltyさん!
めっちゃ可愛いし❤
コメント欄がなかったから、言いたくても言えなかった~!
もう1回!
可愛い~~(≧▽≦)
Commented by colty15 at 2016-05-31 20:41
*rinkatuさん

ヤベっ ∑<(ll゚◇゚ll)>
ちびっちゃいのに 「身の丈に合った」 なんて言っちまった~~
自ら 背伸び禁止令を出してしまったので
小6で止まった身長153cmの名誉にかけて シークレットブーツを履き
『分相応な』に言い換えます(* ̄艸 ̄)ぶははは

rinkatuつぁん、笹だんごお好きなんですかー☆
笹剥がしたあと 手がベタベタするでしょ?
次回、騙されたと思ってバナナの皮みたいに
ちょっとずつ剥がして食べてみてくらさーい🍌 手ベタベタしませんよ。
新潟女子的 オシャンティーな食べ方を伝授しました。

あ゛っ! 笹の葉を剥がすと言えば・・・
富山 ます寿司キタ━━(☆∀☆)━━!!!!!!
rinkatuさん、物々交換しましょう♬
Commented by colty15 at 2016-05-31 21:38
*yukaさん

ほんとに~♡ もしミニサイズがあったなら
いろんな組み合わせで2つと言わず3つぐらいいけちゃいますね(笑)
私 お刺身が大好きで、毎日食べても飽きません🎶
yukaさんもかなぁ(◍ ̄O ̄◍)

↓光ヶ原高原にあるあの標識、
とけちゃってる部分の上に別の標識が縦列してたんじゃないかと思うんです🍦
ワケあって上だけ取り外されたのではないかと。。。
近頃『魅惑のロードサイン』シリーズからはめっきり遠ざかっていますが
相変わらず 日々目にする道路標識を密かに研究しています。

↓↓↓myselfにご注目ありがとうございます❤
私自身ですが私じゃないような写真が撮れました(笑)
そういえば 中学生の頃、浜田麻里さん🎤の
『Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。』という曲に衝撃を受け
8cmのシングルCDを買いました。(懐かしの8cm CD時代)
当時、化粧品のCMソングで使われていたと思います。
夏が来ると必ず聴きたくなります🎧
Commented by tact1215 at 2016-05-31 22:37
すげーな。。。。。。。

で、ここで飲む冷酒も、グラスから溢れてるんでしょ?
た、たまんねーーー!
Commented by rinkatu at 2016-05-31 22:51
笹団子をちゃんと新潟女子的 オシャンティーな食べ方してるおやじです(^^)/
子供のときからねp(^-^)q
どぉーだぁ(^^)
ます寿司と交換いいっすね
Commented at 2016-06-01 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-06-01 21:05
*tactさん

残念ながら(?)
アルコールはメニューになかった気がします🍶(●´ω`●)🍹 ズッコケ~

升に入ったグラスに注がれた冷酒が溢れ出してるアレ、いいですよね♬
tactさんはお気に入りの日本酒銘柄とかあるんですか~?
久保田と八海山以外の “新潟の” 日本酒でお答え下さい。(←おいっ。笑)

BSで放送されている吉田類さんの 『酒場放浪記』 好きです。
その兄弟番組の 『おんな放浪記』 も録画してみてます。
モデルの倉本康子さんのキャラが好きで♪
とはいえ ワタクシお酒は超弱いので 酒の肴に注目してます(@@)
Commented by colty15 at 2016-06-01 21:28
*rinkatuさん

すでにオシャンティーな食べ方をされてたんですね!!🍡
ナウいなぁ~ 富山男児。(←ちびっこ!?)
新潟レディース(´・ω・`)参りましたぁぁぁ。ペコリ

rinkatuさん、物々交換の時は
立派なかまぼことかキミエホワイトとか
おまけも一緒に持参してください。
Commented by colty15 at 2016-06-01 22:04
*鍵コメさま(2016-06-01 08:48)

師匠が『サーモン好き』ということは存じ上げていますが
まぐろもお好きだったとは初耳です👂✨
(え、そんなこと書いてない? あい。)

現在もタイセツに保管している
スペシャルな某写真集以来、
大金をはたいた甲斐がありました。笑(スペシャル丼・各2600円)
ちょっと師匠~、知らないとは言わせませんよぉ( ̄O ̄*)/

アイスコーヒーがお水代わりになる季節がやってきましたね☀
くれぐれも熱中症と車のシートにはご注意くださいネ。(笑)
Commented by tact at 2016-06-02 21:09 x
全般的に新潟の酒は好きなんだけど
中でも白瀧酒造のが好きだなぁ
あそこの酒は本当に好み
Commented by colty15 at 2016-06-02 22:27
*tactさん

わわわ☆
「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」の白瀧酒造でしたか~🍶
tactさんはきっと
「ふなぐち菊水」の菊水酒造だと思っていたので、←勝手にイメージ。w

ふなぐち菊水 一番しぼり ワンカップ、
あのガツン!とくる強い味、時々飲みたくなるのですよ~(♥ ̄O ̄♥)/
菊水さんには冬季限定で にごり酒の「五郎八」というものもあり
こちらもまた濃厚まいう~なんです。
「五郎丸(ごろうまる)」ではないですよ、「五郎八(ごろはち)」です。
ぜひ一度ご賞味あれ~♬

というわけで、おちょこ一杯で酔っ払ってしまう私の日本酒講座
ご清聴ありがとうございました。
次回は「越乃寒梅」の石本酒造についてお話させていただきます。(ウソw)
Commented at 2016-06-02 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-06-02 23:48
*鍵コメさま(2016-06-02 23:30)

ご連絡ありがとうございます~
どうかお大事にされてくださいね。
(お話を聞けば聞くほど 理想のご夫婦です♡)

そして、あともう少しですか~☆
ついに!ですね。 ワクワク♬
Commented by colty15 at 2016-06-04 21:33
*ももさん

オヨヨ ∑(ノ▼ο▼)ノ !!!
ももさんは海鮮丼が苦手でしたか~_| ̄|○ ガク
人それぞれ 食べられないものってありますもんね。
ちなみに私の苦手な食べ物は、、、アレっ!?( ̄▽ ̄;)ない。。。
もしかしたら「ない」というより
日々 好きなものだけ食べているのかもしれません♪(おいっ。笑)
ももさんは 何丼がお好きなんでしょうね~🍚(?▽?)🍚

↓高原の写真にもコメントありがとうございます。
『光ヶ原』という名がつくだけあって、おひさまが燦々と降り注ぐ高原となっています。
この日は残念ながら下界の景色が霞んでみえましたが
すっきり晴れた日には高原から日本海を臨むことができます。
砂浜で眺める海もいいですが、高い所から見る海はこれまた格別です☆
(私が行く日は霞んでいることのほうが多い。泣)

ももさんへ ミルク色の風・・違た、高原を吹き抜ける風をお届けできて
うれしいで~す♡
Commented by momo3huwari at 2016-06-05 16:56
海鮮丼が苦手なすずです~(~_~;)
親子丼、カツ丼、天丼、中華丼、はい!そっち系です(笑)
coltyさん、コメントありがとう
そんでもって「吸い込まれないで~~」^^
天文系お得意ですね、coltyさん♬
私はただ見上げるだけで^^さそり座の形がはっきりわかって
うれしかった~(#^.^#)
↑の写真、私もこういうの絶対撮ります!
一緒~と思ってしまった(笑)
これを並べた誰かを想像するのも楽しいですよね^^
Commented by colty15 at 2016-06-06 20:20
*ももさん

すみませぬ~!
お返事遅くなりました(ペコリ)
銀河系へ吸い込まれてました(←おいっ。笑)

ももさんはやはり “そっち系” でしたか~🍚(● ̄ρ ̄●)🍚
もちろんワタクシも大好きであります。ハイ♡
さらに付け加えるならば
天丼には海老が入っていないとナンセンスですし
中華丼には うずらの卵が入っていないとノンセンスだと思うんです。
ですよね~ ももさん♪(笑)

さそり座の形がはっきりと!?(@@)わぉ☆彡
ちなみに私は てんびん座です♎(←12星座。笑)
天文系好きです✨
田舎は満天の星空が見られますが、プラネタリウムにも時々足を運んでしまいます。

ももさんも↑黄色いメッセンジャー系を撮っちゃいます?
日常の中に小さな発見があると 何かから 誰かから
メッセージを受け取ったような不思議な気持ちになります(^^*)
Commented at 2016-06-08 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-08 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-06-09 20:36
*鍵コメさま(2016-06-08 22:25)

そうなんです~ あの動きが♪ ┏( ̄▼ ̄)┛
なんなら 5人目のメンバーとして参加したいくらいです(笑)
鍵コメさんと同じく私もキノコ好きです!
ゆるキャラも大好きです♡

“また会える時まで元気でいようね” わかります~!!
久々に会う友人との近況報告や楽しい会話の端々に
『流行りの健康食品』と『婦人科検診』の話題が必ず出ますもーん(笑)
歳を重ねるごとに『元気』という言葉の重みを感じます。

oh Yeah~♬ の、あのダンスで健康的に過ごしたいです。
Commented by colty15 at 2016-06-09 20:48
*鍵コメさま(2016-06-08 22:30)

どおりで、
有名な某テーマパークの香りがしてました。なにかが匂うわ( ̄△ ̄*)探偵。w
やはり そこらの道端には咲いていないのですね。
新潟県内でもいつか見つけられるといいなぁ🌼

ふちどられた(縁取りのある)ように見える花びらが
とっても可愛いですよね~♡
Commented at 2016-06-11 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-06-11 20:31
*鍵コメさま(2016-06-11 14:18)

こんばんは~🌠
我が食いしん坊精神と大食い作戦が功を奏し
鍵コメさんのハートを射止めてしまったようで・・・💘 笑
どうもありがとうございまーす(*´エ`*)照っ

鍵コメさんもご存知のとおり、うみてらすは道の駅なので高級なムードはありませんが
新鮮な魚に舌鼓を打つその瞬間こそ至福でありムーディであります(^^♪)
夏休みにはぜひぜひご家族そろって“長野県民の海”へお越しください♬

上越市は 新潟県の中で3番目に人口が多いまちです。
海はもちろんのこと、山もあり、隣接する柏崎市や十日町市、
妙高市や糸魚川市までも ちょちょいのちょいと出かけられる
イイまちです。
Commented by pastel__color at 2016-06-18 20:33
お久しぶりです!coltyさん!
北海道は、まだ朝方ストーブをつけたりな気温です。
月曜から金曜までずーっと雨で。。。
だけど、今日、久しぶりに青空が広がり、気分がいいです!
久しぶりに光合成ですw

で。coltyさんのところに来てみたら、
髪を切った写真が載ってて!私も今日切ってきました!
しかもほとんど同じような髪の長さで、髪形も同じでーす!w

るんるんっ♪
Commented by colty15 at 2016-06-18 23:17
*mykさーん

ザ・日光浴☀
今日は陽の光をたっぷり浴びて 英気が養われたことと思います(●^ ^●)
(手のひらを太陽に当てるとビタミン補給できるんだって~ スゴッ!!)
新潟も今日は晴れの暑~い一日でした。
AKBグループの総選挙があり、さらに熱~い新潟だったかな🎤

16日の地震、mykさんの地域は影響なかったでしょうか?
私も過去に大きな震災を2度経験し(そのうちのひとつは被災しました。)
被災地の方々のことを思うと、大変だった不便だった苦しかった当時の光景が
フラッシュバックして想いが重なり胸が痛みます。
日本は地震大国なので日頃から小さな心構えが必要と痛感しています。

mykさんも髪を短めにされたのね♪♪(夏仕様)
双子・・いや美人姉妹役でシャンプーのCMに出られるかしら~???(笑)
ティモテ~♬ (懐かしっ)
Commented at 2016-06-20 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2016-06-22 00:15
*鍵コメさま(2016-06-20 23:30)

こんばんは☆ミ
ここ数日、仕事を持ち帰っての宿題(提出期限:明日)があり
ひと休みも ふた休みもしながら(コーヒー飲んだりチップスター食べたり)
やっと終わりました~♪\(^O^)/♪ ↑おいっ。
達成感の喜びからか目が冴えて眠れません!笑

鍵コメさん、そちらの天候はいかがでしょうか。
雨の影響を心配しております。。。

❤、すぐに気づきましたよ~!!
飛び抜けて可憐でしたもん🌼
ぼ~っとしているなんてとんでもない、
鍵コメさんのステキな感性をわけていただきたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色いメッセンジャー マーガレット咲く高原で >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。