人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

避暑地色めく 梅雨のとき
2017-6-10 軽井沢

AM 10:00
避暑地色めく 梅雨のとき_a0160657_22362426.jpg


傘 + 空


避暑地色めく 梅雨のとき_a0160657_22370267.jpg


ウッドデッキに映る
八角形のシルエットが
Artistic


避暑地色めく 梅雨のとき_a0160657_23023829.jpg


青葉 輝く
傘 色めく


避暑地色めく 梅雨のとき_a0160657_23153024.jpg


『アンブレラスカイ』
@ハルニレテラス


ブログランキング・にほんブログ村へ
私の傘はカラシ色(16本骨)


by colty15 | 2017-06-11 00:00 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(26)
Commented by pokapoka06 at 2017-06-11 06:11
アートな空間ですね~♡そして写真の切り取り方もアート♡センスがいいのが分かります\❤︎/
これから傘の似合う季節、こんな場所に行ってきたよみたいなぁー
人も少ないようですが、これは平日なんですか?土日だと、人も凄そうな人気スポットに見えます*ˊᵕˋ*
Commented by colty15 at 2017-06-11 13:16
*coco*さん

コメントありがとうございます♬
6月10日(土曜)軽井沢ハルニレテラスの様子です。
カメラのフレーム内に誰もいなくなった一瞬の隙を狙って
シャッターを切りました(* ̄ω📷\)カシャ✨
私が写真を撮影した時間は午前10時過ぎということもあり
人はまだ少なめでしたが あっという間に多くの方が!!!
人気の観光スポットということがよくわかります~(今回2度目の訪問でした♪♪)

『アンブレラスカイ』、今年で3年目の開催とのことでした☂🌂☔
我が家から軽井沢へは高速道路を飛ばし車で2時間半ほどかかりますが
念願の光景が見られて大満足な休日となりました *∩´ヮ`∩*

※写真は晴れのお天気ですが☀ このあと みるみるうちに曇り空へ☁
 太陽の女神がほほえんでくれた貴重なシーンです。
Commented by jumhi0207 at 2017-06-12 10:04
こんにちは!
カラフルですね~♡
新緑とのコラボがひときわ眩いです。
ハルニレテラスのイベント、初めて知りました。
今年で3回目なんですね。
ウッドデッキの映るシルエットが楽しいですね。
(何年か前にこのデッキで
美味しいジェラートを食べたのを思いだました^^)
梅雨の憂鬱な気分もこの光景を見たらふきとびそうですね♪
Commented by colty15 at 2017-06-12 21:20
*jumhinaさーん

何色の傘が好みですか?
わたしは橙色とか肌色とか(*´ヮ`*)
そういえば、肌色は 「ペールオレンジ」 という
なんとも美味しそうな名前に変わっていたのです ∑(ノ▽ο▽)ノ いつのまに!?
油断も隙もありゃしません(笑)

昨年のコールデンウィーク、
ハルニレテラスを訪れた時に この素敵なイベントがあることを知り
すごーーーく気になっていたのですが 開催期間中の再訪が叶わず
その想いは翌年へ持ち越されることとなりました。
念願叶い・・・☆彡

jumhinaさんが食されたというジェラート🍨
食べている方を多く見かけました🎶 おいしそうでした(● ̄ρ ̄●)
そんな私は丸山珈琲☕の試飲でお腹を満たし・・・(←試飲かいっ。笑)
あ、ちなみに深煎りです。

緑に包まれた軽井沢は 爽やかな風が吹き抜け
梅雨入りしたとは思いないカラっとした初夏の陽気でした。
クリーム色やベージュカラーのお召し物が似合うオシャンティーな女性を見かけると
『もしやjumhinaさんでは!?』と思ってしまうcoltyなのでした♡
Commented by yuka-kanaoa at 2017-06-13 09:07
お久ぶり~♪

こんなにおしゃれな演出があるんですね(*^。^*)
梅雨の時期だから?って事かな?
また行ってみたくなりました♪
Commented by tact1215 at 2017-06-13 22:10
新緑+青空+カラフルなパラソル
イイネ!!
Commented by colty15 at 2017-06-13 22:21
*yukaさん

お久しぶりね♬ byルミ子コヤナギ(1983年)
🎤お茶~だけ~ぇのつもりが 時~ぃのたつのも忘れさせ
結局、希須林でランチしちゃいました(๑´ڡ`๑)てへっ🍴
川上庵、めっちゃ混んでましたよ!!!
(yukaさんといえば 川上庵ですもの~♪)

雨が似合う季節ならでは、の粋な演出ですね✨
軽井沢とか越後湯沢とか いわゆる『ざわざわ系』は ←おいっ。w
いい具合にバブル時代の欠片を残してるんです。
なんつって~👜 \( ̄👄 ̄)v

そんな ざわざわ系へ
yukaさんもぜひお出かけくださーい♡
Commented by colty15 at 2017-06-13 23:12
*tactさん

さまざまな傘の色が織り成す相乗効果で
こんな素敵な空間が生まれるなんて・・感動!!
シャレオツです✨

“カラフルなパラソル”と聞くと
昭和のよき時代の海水浴を思い出します(◍´ヮ`◍)
ウチは3色か4色で構成された無地のパラソルでした。
レジャーシートまでカラフルでした~(親のセンス◎ 笑)

ちなみに 私は 元上流階級なんですが
たしかtact兄さんもでしたよね。。。笑
Commented by U1 at 2017-06-16 12:08 x
こんにちは。
軽井沢ですか、いいですね。
傘の写真、魅力的というか芸術的ですね。
Commented by colty15 at 2017-06-16 20:07
*U1さん

こんばんは♪
芸術かつ遊びゴコロも感じられる魅惑的な光景です(^O^)/☂
更埴ジャンクションでは意を決して軽井沢方面へ分岐しました~🚙=3
(無意識に長野道・安曇野方面へ分岐してしまう可能性がありましたのでね。笑)

U1さん、大町では「北アルプス国際芸術祭」が開催中のようですね!
気になる 気になる~(o^^o)
Commented by tact1215 at 2017-06-17 21:34
ハートのパン(クロワッサン?)は
お互い端っこからモグモグしていって、最後はチューって
いやーん、バカー!
なーんて、楽しいことしてきたんだろなー
羨ましいぞコノヤロ!
Commented by colty15 at 2017-06-18 17:13
*tactさん

残念ながらクロワッサン生地ではなかったのです~
しかも みなさんご期待の(?)ラブアピの画もなく
(「ラブアピ」、ラブアンドピースじゃないですよ。ラブラブアピール♡)
なんかすんません。 もう20若かったら・・・∩´ω`∩ きゃっ♡

パン屋さんへ行くと 見るものあれもこれも美味しそうで
つい無駄買いしてしまうのですが
シンプルなパンや定番のパンが一番おいしいですね(^^)
わかっちゃいるけど毎回目新しいものを買って後悔するタイプです。笑
Commented at 2017-07-05 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2017-07-07 21:09
*鍵コメさま(2017-07-05 22:03)

おかげさまで
元気に無事でおります~(*´ェ`*)
今月初めの豪雨では、自宅周辺に避難勧告が発令され 一時は緊迫状況でしたが
その後 徐々に雨の量は落ち着き ホッと胸を撫で下ろした次第です。
大地に恵みをもたらす雨も まとまると脅威ですね。

突然の大雨に加え、今、日本各地で地震が頻発しているようですね。
7月というと中越沖地震で被災した月なので
10年経った今でも その時の怖さとツラさがフラッシュバックして
一年の中で最も緊張感が高まります。

鍵コメさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
お互い無事で何よりです♡
高田公園のハス、今年もぜひ見にいらしてくださーい。
梅雨が明ける頃には きっと見ごろです(o^^o)♪
Commented at 2017-07-08 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2017-07-10 22:03
*鍵コメさま(2017-07-08 20:17)

過去に「中越地震」や「中越沖地震」が起きたことが
人々の記憶から忘れ去られてゆく中
当時のことを鍵コメさんと語り合い 共有できることが何より励みです(*^_^*)
いつも新潟県へ寄り添っていただけることに感謝感謝。
(出没・潜伏情報もありがとうございます!🐟🐤笑)

日本各地では さまざまな自然災害が起こっていて
その度 かける言葉も見つかりません。。。

今日は暑がっだでずね~(× ×;)☀
夏の景色は大好きですが、30℃超えの暑さはどうしても我慢できません。
汗かきなのです( ̄  ̄*)/ てへっ♪
Commented by pastel__color at 2017-07-17 12:27
私も行ってみたーい!軽井沢行ったことないです。。わたし、考えてみれば旅行ってあんまり言った記憶がないです。
北海道ばっかり(笑)

今年の夏は暑くて、私の住んでいるところは、比較的涼しい土地なんですが、今年は30℃を超えた日が数日あり、エアコンがないうちが殆どな地域なので、みんなぐったりしているような気がします。

↑新しい記事のハートのパン!いいですね!ハートとかピンク色とか、年をとっても可愛いって思います(笑)
Commented by colty15 at 2017-07-20 21:15
*mykさーん

北海道が30℃超えとは ∑(ノ▼ο▼)ノ☀
熱中時代📺(←懐かしっ)・・いや、熱帯時代の到来!?
そんな中、エアコンがないお宅もあると聞き 心配です。
日中の灼熱に加え、寝苦しい夜が続き
mykさん、寝不足になっていないでしょうか。。。

日本の避暑地として名高い軽井沢(長野県軽井沢町)は
幼少時代からの憧れの地です。
オシャレな大人が休日を愉しむ街✨ そんな感じ。

ハート形のパン、一目惚れでした♡
ほんとうはカレーパンが食べたい気分だったのですが
見つからず肩を落としていたところにハートを発見!!!(@@)
運命の出会いでした(笑)

mykさん、もしまた新潟のご親戚へ来られる機会がありましたら
ぜひ軽井沢まで足を延ばしてみてくださーーーい🎶
Commented at 2017-08-07 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2017-08-08 21:20
*鍵コメさま(2017-08-07 18:03)

こちらこそ ご無沙汰しております~(#^.^#)
素敵なお写真 いつも愉しませていただいてます💛

・・・そうだったのですね! 私も(笑)
ブログも写真も相変わらず大好きですが
時には立ち止まって エアリーな風に吹かれてみるのもいいかなぁと
近頃はそう考えるようになりました。
いつか新しい何かを発見できるといいです🌠

こんなのんびりマイペースな私ですが
(※仕事はテキパキこなしています。キリッ! ←おい。笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします♬
Commented by jumhi0207 at 2017-10-15 14:12
こんにちは♪
こちらに失礼します^^
お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
coltyさんの新しい1年が
素敵なものでありますように・・♡

キャット風の電線、かわいい!越中ではニャンコが
電線を操っていたんですね~^^
これはもうアートですね♪
Commented by colty15 at 2017-10-15 16:45
*jumhinaさん

ありがとうございます(o^^o)♪
今年も10月15日がやってまいりました~🎂
jamhinaさんからお祝いメッセージをいただけて
もうすでに素敵な一年のはじまりです♡感謝

何匹ものニャンコが電線を操っている様は
旅人たちのココロを和ませます😺😻😺
新潟県では(私の生活圏内では)目にしない形の鉄塔のため
以前から すごーーーく気になっていました。
ですが なかなかカメラに収めるチャンスに恵まれず、時は過ぎ行くばかり・・・
昨日 ようやく長年の夢が叶いました✨
※高速道路(北陸道)にて車の助手席から撮影📷

jumhinaさんにもぜひ実物を見ていただきたい
魅惑の鉄塔です(=^・^=)
Commented by rinkatuu at 2018-01-01 11:32
女臣~
明けましておめでとうございます(^^)
今年もヨロシクです(^^)/
Commented by colty15 at 2018-01-08 16:26
*rinkatuuさーーーーーん!!!

こちらに
新年のコメントをいただいていたなんて
気がつかず・・・今日までほんとスミマセン。m(__)m

平成30年(戌年)
今年もよろしくお願いしまするんるん♬
rinkatuuさんにとって
ワンダフルな一年になりますように✨🐕🐶🐩
Commented by tact1215 at 2018-01-10 20:11
おめでとう!
写真はいいから、なんかUPしろーー!!
ま、元気そうだからいいけどさ。
でも、なんか
言えよな~~~
Commented by colty15 at 2018-01-14 11:43
*tact氏

新年のご挨拶が大変遅くなりました~(。>ㅿ<。)
そのうち、そのウチ、と思っているうちに
福は内(節分)になってしまいそうでした(*つー`*)エヘッ
めんごめんごです。
2018年もどうぞよろしくお願いします!!!

ここ数日のドカ雪で
新潟はスリル満点ですよ~(☆ω☆*)
路面も、お肌も、ツルツルです。はい。

スマホを持つようになってからは
携帯でのブログ閲覧が楽しくて楽しくて
パソコンを立ち上げる頻度がめっぽう低くなりました。
(ガラケー仲間のtact氏に申し訳ない。態度を改めてなければ。笑)

仕事の忙しさがひと段落したら
カメラをもってお出かけしたいと考えています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
名前
URL
削除用パスワード
<< 視覚と味覚のフュージョン 日暮れの風をあつめて >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。