Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

<   2010年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
大人の休日倶楽部
テレビをほどんど見ない私が、先日たまたま見た時にタイミングよく流れていたCM
吉永小百合さんが出演されている
50歳からの旅と暮らしを応援する 『JR東日本 大人の休日倶楽部
今回は なんと!「安曇野」篇だったのです☆ ^o^/
a0160657_19241629.gif

安曇野好きな私は、案の定 テンションアーーーップ!!!

すでにCMを見られた方が多いかと思われますが、
まだ見たことがない方のために
JR東日本のCMを見ることができない西日本の方のために

こちらでCM動画(30秒)が見られます えきねっと(JR東日本)

吉永小百合さん、素敵ですよね~♪♪

a0160657_19514248.jpg
写真は、昨年夏に 『安曇野ちひろ美術館』 で撮影したもの。^^
CMの内容とは関係ありません。
[PR]
by colty15 | 2010-07-31 20:00 | 日々のオト | Trackback | Comments(4)
水しぶき
a0160657_11181387.jpg

暑~い夏に

ささやかなる清涼感を求めて・・・

a0160657_11391897.jpg

おっ!

ミッキーマ○スのように見える影を発見☆
[PR]
by colty15 | 2010-07-31 11:40 | そよ風さんぽ | Trackback | Comments(0)
黄昏
~花火待ちの空~
a0160657_225870.jpg

夕陽に照らされて

柄にもなく

たそがれている自分がそこにいた
[PR]
by colty15 | 2010-07-30 22:21 | ココロ日和
イタリア郷土料理
7月24日
野尻湖へ行く前に黒姫高原でランチ♪
前から気になっていたイタリアンのお店へ。
a0160657_21282729.jpg

『Trattoria Terla(トラットリア・テルラ)』
a0160657_21325214.jpg

ステンドグラスの灯りや真四角の窓、かわいいなぁ♪
お酒のボトルもオシャレです☆
a0160657_21383387.jpg

落ち着いた雰囲気が感じられるステキな店内
a0160657_2139479.jpg

手打ちパスタ(エビとアスパラのクリームソース)と
薄生地なのにもっちり食感のピッツァ(ハーフ&ハーフ・野菜とチーズ)
a0160657_21402767.jpg

デザートはティラミスとクリームブリュレ
a0160657_2141581.jpg

テラス席もあります♪
a0160657_2137413.jpg

とても美味しかったので、ぜひまた伺いたいと思いまーす☆ ^o^/

【Trattoria Terla】
住所:長野県上水内郡信濃町野尻3884-682
電話/FAX:026-255-4553
営業時間:ランチ 11:30~15:00 (14:00 L.O.)
ディナー 17:30~21:00 (20:00 L.O.)
定休日:水曜、第2・第4木曜
[PR]
by colty15 | 2010-07-29 22:30 | cafe&bakery | Trackback | Comments(0)
野尻湖
7月24日の昼下がり、長野県上水内郡信濃町にある野尻湖(のじりこ)へ涼みにゆきました。
野尻湖は、ナウマンゾウの化石が出土する湖として有名です。


スワンボートが整列してお出迎え(?)
a0160657_19372572.jpg

辺りをを見渡すと・・・

!!!!!

うわ~☆ 背中に ひよこが乗っかってる~~!!
a0160657_1941895.jpg

停泊中のたくさんのスワンボートを見て興奮してしまった女子2名(colty&MOMOりん)は
「何これ!?ナニコレ? どういうこと!?」を連発していました(笑)

久しぶりの野尻湖なので せっかくだから・・・と
(スワンボートではなく)遊覧船に乗ることに。

んん? なんだか めずらしい形の小型遊覧船!^^
a0160657_20502742.jpg

遊覧船のデッキにて 爽やかな風に吹かれながら・・・
「もし10年前だったら、タイタニックのポーズをしてる人が絶対にいるな。」と想像しつつ(笑)
a0160657_20504948.jpg

湖面ゆらゆら♪
a0160657_20533990.jpg

湖面キラキラ☆
a0160657_20535866.jpg

ヨットに乗っているヒト
a0160657_2134938.jpg

対岸の緑も とてもきれいでした~
a0160657_2145695.jpg

そして、そのあと あのソフトクリームをね。^^
a0160657_2191737.jpg

野尻湖は、進化したスワンボートとめずらしい形の小型遊覧船以外
昔とほとんど変わらない“なつかしいかたち”でそこにありました。^^


<おまけ>

ボートたち
a0160657_21244283.jpg

ナウマンゾウ
a0160657_21305114.jpg

[PR]
by colty15 | 2010-07-28 21:37 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(2)
**花火**
昨夜 『ぎおん柏崎まつり』 のフィナーレを飾る大花火大会を見に行ってきました。
新潟県には、越後三大花火と称される 「川の長岡花火」 「山の片貝花火」
そして 「海の柏崎花火」 があります。

~海面に打ち放たれる花火は 何とも言えぬ美しさを醸し出し 大勢の観客を魅了します~
a0160657_20501292.jpg

・・・が、しかし写真に撮ると

私のカメラのシャッター速度の関係で
華やかな花火が寂しげに写ってしまうのが残念なところです。

実物は きれいでした~~(´-`)
a0160657_2052275.jpg

✿打ち上げ花火の季節✿
みなさんの街にも きっと きれいな花火が上がっているのではないでしょうか。^^

近くに居たヒトが構えていたデジイチのディスプレイを
羨ましい目でチラ見しつつ
気合いを入れてコンデジを構えるcoltyなのでした(笑)

[PR]
by colty15 | 2010-07-27 20:25 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(2)
暑中お見舞い申し上げます
a0160657_2237780.jpg

2010年 夏

昨日、野尻湖へ行って来ました。
その時の様子は後日お伝えすることにして、
野尻湖をバックにキャラメルソースがかかったソフトクリームで
夏のごあいさつ^^

[PR]
by colty15 | 2010-07-25 22:52 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(2)
カフェ バロ
旅の最後は松本梓川へ・・・ 『CAFE VALO』
a0160657_051298.jpg

外はまだ明るいけれど、夕ごはんに「VALO特製カレー」をいただく。
a0160657_171072.jpg
4時間じっくり煮込まれたルー。 スパイシーな味の中にコクと甘みがある。
口に入れた瞬間、「美味しい」という言葉を発する前に自然に笑みがこぼれました。
---シアワセ---  VALO特製カレーはそんな味がします。
a0160657_0514224.jpg

店内の窓から見えた おもしろい形の雲
a0160657_2504147.jpg

私たちがVALOさんへ訪れる前日(7月17日)、店内からきれいな虹が見えたそうです。
ちょうどその頃、頭上に虹がかかっていることを知らず天気雨の中 宿泊先へ向けて車を走らせていた私。
こういうの、あとから知ると ちょっとロマンチックな気分になります(*^ ^*)

VALOさんご夫妻はいつも変わらずあたたかく迎え入れてくれ、そして送り出してくれる。
帰りは、うしろ髪を引かれる想いで毎回お店をあとにするのです。
a0160657_0543487.jpg
旅の終りは夕焼け色に染まった雲に包まれて・・・
とてもいい旅でした。^^

前回のVALOさん

CAFE VALO
住所:長野県松本市梓川倭3008-2
電話:0263-78-1986
営業時間:11:30~19:00
定休日:木曜/第1、第3水曜
[PR]
by colty15 | 2010-07-25 01:35 | cafe&bakery | Trackback | Comments(4)
cafe&zakka 七ヶ月
17日・18日の2日間、穂高有明にいる時間が多かった私は
七ヶ月さんの前の道を行ったり来たり・・・
何度か通るうち、気がつけば七ヶ月さんの店内で まどろんでいました(笑)
(そろそろ旅の疲れが出たのでしょうか。)
a0160657_232443.jpg

a0160657_2441027.jpg

a0160657_2324353.jpg

昨年、機を逃してしまった「シソソーダ(フロート)」
今年は無事いただくことができました~♪(´-`)
a0160657_23245313.jpg

「羊毛とおはな」の心地よい店内BGMが私を眠りの世界へといざなう・・・
そんな七ヶ月さんで過ごす くつろぎ時間。

前回の七ヶ月さん

cafe&zakka 七ヶ月
住所:長野県安曇野市穂高有明7348-16
TEL/FAX:0263-84-5520
営業時間:11:00~日没頃 (サマータイムあり)
         灯りがついていたらのぞいてください。

定休日:木・金曜 
※詳細は七ヶ月さんHPの営業日カレンダーをご確認ください。



*羊毛とおはな「手のひら」*


[PR]
by colty15 | 2010-07-25 00:17 | cafe&bakery | Trackback | Comments(4)
「意識の痕跡」 土屋 章 ガラス展
ランチのあと、ギャラリー・シュタイネさんへ行きました。
現在、土屋 章さんのガラス展 「意識の痕跡」 が ~8月1日(日)まで開催されています。
a0160657_7104858.jpg

考える事や感じる事、人の意識はとても尊いものです。
一瞬で消えてしまう形のない意識を心地よくそこに留めておくために
私はガラスに息を吹き込むのです。


↑土屋 章さんの素晴らしいお言葉☆

7月18日は、土屋さんご本人にお会いすることができ
作品のデザインについてや ご家族のことなど いろいろお話を聞かせていただきました。^^
a0160657_764941.jpg

a0160657_771462.jpg

a0160657_774232.jpg

a0160657_78435.jpg

a0160657_782289.jpg

a0160657_784128.jpg

以前、私たちがギャラリーへ伺ったことをオーナーご夫妻が覚えていてくれ
とても嬉しくなってしまいました。 ありがとうございます。^^*

そして 7月18日は、私たちが新潟県から訪れたお客の3組目とお聞きし、
「新潟県民デー!?」と更なる嬉しい気持ちに♪

森に佇むギャラリーで過ごす ゆっくり流れる時間・・・・・

気温が高く とても暑い午後でしたが、
土屋さんが息を吹き込んだ「意識の痕跡」に触れ
目で美しさと涼しさを感じさせていただきました。

a0160657_761149.jpg

前回のシュタイネさん

ギャラリー・シュタイネ
 住所:長野県安曇野市穂高有明7360-17
 電話:0263-83-5164
 open:10:00~18:00(最終日16:00まで)
 close:木曜休み
[PR]
by colty15 | 2010-07-24 00:57 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*jumhinaさん ..
by colty15 at 16:45
こんにちは♪ こちらに..
by jumhi0207 at 14:12
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:20
*mykさーん 北..
by colty15 at 21:15
私も行ってみたーい!軽井..
by pastel__color at 12:27
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 22:03
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 21:09
*tactさん 残..
by colty15 at 17:13
ハートのパン(クロワッサ..
by tact1215 at 21:34
*U1さん こんば..
by colty15 at 20:07

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル