Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
蓮の咲くころTakada Parkへ
7月24日、高田公園の蓮の花を見にゆきました。

お天気はいまいちでしたが、
公園のお堀に咲く東洋一と称される蓮の花々に
多くの方が魅了されていました。^^
a0160657_2045101.jpg

7月29日、30日の新潟県の豪雨に際し
心配してご連絡くださった方々、大変ありがとうございました。
今一度お礼申し上げます。

*colty15*



いつもありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-31 01:47 | そよ風さんぽ | Trackback | Comments(14)
松本梓川「CAFE VALO」
a0160657_012447.jpg

いつもは突然お店に顔を出し VALOさんご夫妻を驚かせる作戦ですが、
今回は前もって 「7月17日の夕方に伺います。」 と連絡しての訪問。

でも 勘がよいVALOさんご夫妻には、連絡ナシでも
「coltyが訪れるのではないか!?」 という日が
なんとなくわかるそうです(笑)

きっと私の念が伝わっているんだな・・・うんうん。^^

例のごとく厚かましく閉店時間まで居座る始末。。。
マスターとのTwitter談義
奥さまのお父さまの最強くじ運の話、
とってもおもしろかったです☆

おや?
カウンターに美しい女性が・・・。

VALOさん、妹さん、兄妹水入らずの時間に大変お邪魔いたしました。
おかげさまで微笑ましい光景を目の当たりにさせていただきました♪
(私も久々に姉に会いたくなりました。)


CAFE VALO
住所:長野県松本市梓川倭3008-2
電話:0263-78-1986
営業時間:11:30~19:00
(6月・7月・8月はサマータイム20:00まで営業)
定休日:木曜/第1、第3水曜


ご訪問ありがとうございます♪a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-30 00:59 | cafe&bakery | Trackback | Comments(0)
硝子の花園
7月17日、涼を求めて
ガラス輝く安曇野アートヒルズミュージアムへ。

店内の撮影はNGなのでHPへ →

a0160657_1153381.jpg


このお花、なんとガラスでできています✿
a0160657_242845.jpg


帽子みたいな街灯を発見☆
a0160657_1455915.jpg


動物のおうちかな? 屋根がドロンパみたい(笑)
※ドロンパ---オバケのQ太郎に登場するキャラクター
a0160657_117107.jpg


こちらでは思わぬ再会(?)も。
a0160657_1273349.jpg

一年ぶりに訪れたアートヒルズ、
わさび農場同様 たくさんの人で混みあっていました!!
でも 店内は とても涼しかったで~す(´▽`)v


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-29 02:10 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(8)
ぎおん柏崎まつり
7月26日、の柏崎花火を見に行ってきました。
a0160657_17131322.jpg


こんな花火も。^^
a0160657_2231660.jpg


近年 色トリドリの花火が打ち上げられ華やかさが増していますが、
昔ながらのゴールド一色は なんとも言えない美しさがあります。
a0160657_2229799.jpg

夏の夜空を彩る越後三大花火は
このあと8月のの長岡花火、9月のの片貝花火へと続きます。^^


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-27 23:03 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(12)
ありあけ山のcafe
7月17日の昼下がり、『ありあけ 山のcafe』 に行きました。
(以前、VALOさんよりおすすめいただいたお店です。)
a0160657_21405421.jpg

こちらは素敵な母娘・親子お二人で切り盛りされているcafe。
大きな窓に高い天井の解放感ある店内。
まるでテラスにいるような感覚があじわえます。

a0160657_2141125.jpg

深煎りコーヒーとスイーツで避暑地の午後を満喫☆
気分は貴婦人♪
コーヒーおかわりしちゃいました。

※メニューにおかわりコーヒーあります。
外は猛暑でしたが、店内は涼しく快適でした~


【ありあけ 山のcafe】
住所:長野県安曇野市穂高有明7348-9
電話:0263-88-7850
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・第一木曜


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-25 22:40 | cafe&bakery | Trackback | Comments(10)
おひさまロケ地めぐり(大王わさび農場)
現代の陽子(若尾文子さん)が房子(斉藤由貴さん)に思い出話をする家。
a0160657_2215325.jpg

こちらのセットは8月31までの限定のようです。
間に合ってよかった~!!(^o^)/
a0160657_22142993.jpg


ロケ地のすぐ脇には 涼を感じる清流が見られます。
a0160657_1785083.jpg

a0160657_1794377.jpg

a0160657_17101046.jpg


木陰に佇むアジサイ
a0160657_17105644.jpg


腹ごしらえも忘れずに(^^)v
a0160657_2384267.jpg


約2年半ぶりに訪れた わさび農場は、今までにない混みようでした(× ×)
3連休&おひさま効果 恐るべし!!
a0160657_1723232.jpg

心が渇いたらまた来よう、安曇野へ。(ポスターより)

はい♪
初めて安曇野を旅した7年前の夏の日のことを思い出しました(*´-`*)


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-24 23:39 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(10)
おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)
7月17日(日)、松本を出発し まず最初に向かった先は、
国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)近くにある
道祖神と水車小屋が佇む おひさまロケ地でした。


こちらは、陽子の幼なじみタケオくんが畑仕事をしていたシーンでよく登場した場所。
a0160657_2117164.jpg


道祖神の寄り添う姿を見ていると なんだか幸せな気分になります(*^ ^*)
a0160657_2018399.jpg


ロケ地の隣にはそば畑が広がります。
a0160657_21233013.jpg


小川のせせらぎとカッコウの鳴き声が心地よく辺り一面に響き渡っていました。
a0160657_20235032.jpg


あっ!!! (セットですもんね~^^;)
a0160657_2025163.jpg


ロケ地は、アルプスあづみの公園(第2駐車場から)5分ほど歩いた場所にあります。
a0160657_20273621.jpg

↑ 山口家? 山口さん・・・ ツトムくんちかな!?(笑)

冗談はこのぐらいにして
おひさまが昇りきるまえに次なる目的地へと向かいまーす♪ (^o^)/


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-23 21:27 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(6)
Matsumotoな夜
最初に足を運んだお店が予約がいっぱいで入られず
ぐるぐる廻って 『食彩酒房ぼんさんて』 に辿り着きました。
a0160657_22503464.jpg

今巷で話題の氷点下生ビールや山賊焼きが食べられて満足満足☆

山賊焼きの名の由来は
山賊=取り上げる=鶏揚げる なんですね~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

(二次会)
a0160657_23134748.jpg

トリスウイスキーが見えていますが、あえての角ハイボール。
クーポンを使用したら角ハイボールが0円でいただけました♪ (無料)


奈良井宿からスタートした暑~い一日。
7月16日(土)の夜はこうして更けてゆくのでありました。
めでたし めでたし。


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-22 23:37 | 美味口福 | Trackback | Comments(4)
クサマバス
ついにその日はやってきた。

赤い水玉模様との遭遇
a0160657_19575424.jpg

世界的アーティスト草間彌生さん(松本市出身)がデザインされた 『水玉乱舞号』 というバスで、
2010年12月1日より松本のまちを走っています。^^

その姿は すでにお友達のブログで拝見していましたが
実際目にするのは初めて☆


うわ~ w(@@)w 近っ!!
a0160657_19581793.jpg


あ、一瞬だけ並んだ☆ (クロネコと水玉)
a0160657_19585323.jpg

意外と速いスピードで駆け抜けてゆきます(笑)
おーい!待って~(^^;)/


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-21 20:40 | 気になる気になる | Trackback | Comments(10)
salon as salon
一段一段に番号がふられた階段を上がってゆくと そこには隠れ家のようなカフェが存在します。
『salon as salon』
a0160657_1343184.jpg

アイスコーヒーの味が忘れられず、約一年ぶりに再訪しました。

松本へ到着し、エアコンがきかない蒸し風呂状態のcolty号からようやく脱出した私たちは
アイスコーヒー+辛口ジンジャエールで乾いた喉を潤しました。
(そば粉クレープをお供に♪)

至福のひとときでした~*∩´ω`∩*


【salon as salon】
住所:長野県松本市中央3-5-10-2F
電話:0263-34-1006
営業時間:11:30~19:30(L.O.19:00)
定休日:月曜


ご訪問ありがとうございます♪
a0160657_22573974.gif

[PR]
by colty15 | 2011-07-20 18:52 | cafe&bakery | Trackback | Comments(10)


カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
めんこい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
psyuxe*旅とアトリ...
笑顔同封
カフェ バロの居間心地
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
陽だまりcafe
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
fuwari*
くまのこ日記
「CAFE VALO」y...
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
ここから
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ファン

お便り
a0160657_15302661.gif

広報部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

a0160657_1532832.gif
 長野の旅行情報
長野の旅行情報

a0160657_15332216.jpg
a0160657_20551955.jpg
a0160657_19552422.jpg
a0160657_2013298.jpg
 
a0160657_15343368.gif
a0160657_15365688.jpg

    
a0160657_15383165.gif
a0160657_15393432.gif
a0160657_1540316.gif

ライフログ

最新のコメント
*rinkatuさん ..
by colty15 at 20:03
女ネ申さーん(*^^*)..
by rinkatuu at 00:24
*rinkatuさーん!..
by colty15 at 21:34
上越 高田公園綺麗すぎぃ..
by rinkatu at 23:52
*rinkatuさん ..
by colty15 at 06:50
地震があったそうですが ..
by rinkatu at 23:07
*mykさん あり..
by colty15 at 21:52
8年目ーーー! 8年前..
by pastel__color at 16:49
*yukaさん >..
by colty15 at 21:19
*鍵コメさま(2017-..
by colty15 at 20:49

gremz

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル