人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

電波
電波_a0160657_1132140.jpg

何事も

波に乗ってみるって

必要だと思う



自宅のLAN無線ルーターが突然壊れました。
ネットに繋がらないよ~!!!(T_T) と焦りましたが、
LANケーブルがあることに気づき ほーっ(^o^;)
とりあえずこれで安心。
早く新しいルーターを買わなくては・・・

LAN、みなさんは無線ですか?
(ルーターから電波を受信していますか?)

それとも有線ですか?
(ケーブルを繋いでいますか?)

私はノートパソコンなので
自宅内どこでもインターネットが出来るように無線です。

by colty15 | 2011-02-02 23:57 | 海が見える街から | Trackback | Comments(10)
Commented by ポポロン♪ at 2011-02-03 06:47 x
我が家のPCちゃんはいろいろ線で繋がっております。
家中ドコでもPCできるっていいですね~。

グリーンのcolty号,ステキですよね~。
私も大好きな色です!
実は,私も独身の頃初めて買った車は
miraのcolty号と同じ感じのグリーンでした~♪
そして・・・
今度我が家2台目の車として購入したのは・・・
moveのハーブグリーンです♪
(グリーンとブルーとシルバーを混ぜたような色です。)

白,黒,グレー(シルバー)が下取りに出すときには
有利らしいですが,そんなこと知ったこっちゃない!感じです(笑)
お気に入りの車,大事に長く乗りたいですね!
Commented by colty15 at 2011-02-03 23:14
*ポポロン♪さん

ポポロン♪さんちのパソコンは いろいろな線で繋がってますか~
デスクトップPCなのかな?^^
ノートPC&無線LANルーターを使うと、家中どこでも
PCでの作業やインターネットができるのでとても便利です☆

そして、おおー☆
ついに2台目の車を購入されたのですね!!
moveのハーブグリーン、いい色じゃないですか(*´艸`)
過去にはMiraのグリーンを・・・そうでしたかぁ♪
メーカーは違うけれど、私のcolty号と同じ色ですよね♪♪
(ポポロン♪さんとは物や色の好みが似ていて嬉しいな♡)

下取りのことを考えると、珍しい色は やっぱり不利なんですよね~
でも、私もポポロン♪さんとおんなじで「そんなこと知ったこっちゃない!」デス。
気に入って買った車、本当に長く大事に乗りたいですねっ!^^
あ、colty号は まだまだ安曇野まで何回も走るそうです(爆笑)
Commented by colty15 at 2011-02-04 00:00
*bikegonさん

んん?^^
bikegonさん、なかなかいい勘をされてますね~☆
ですが真相やいかに・・・!?
(のちほどbikegonさんのブログへ鍵コメでお答えします。)

きみどり色のcolty号は、黄砂がついても目立ちにくく
新緑の季節は景色と同化します。 その点が特に気に入っています(笑)
そして、bikegonさんから「冬の風景の中でも春の気分を感じられそうです。」
そんなふうに言っていただき、ますますcolty号のカラーに愛着がわきました。
どうもありがとうございます♪♪

bikegonさんのお宅は、最近ブロードバンドへ接続されたのですね。^^
無線LANルーターはおすすめですよ~☆ ぜひぜひ♪
ウチもテレビと繋いでみようかな。。。
だってYouTube見たいですもーん ♪∩´ω`∩♪

bikegonさんのお宅は、今でも十分近代化でオッシャレ~な
イメージがあります。 勘違いですか!?(爆笑)
Commented at 2011-02-04 02:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by didiy at 2011-02-04 10:20 x
ケーブルで繋がって良かったですねっ☆
私も、無線でとばして、ノートパソコン使用ですが・・
結局、いつも、定位置で使ってて、
持ち歩いたり・・してないなぁ~っ^^;
無線の意味・・ナイ・・!?

恵方巻き、南南東向いてカブリつきましたよぉ~っ☆
たっぷり作り過ぎて、今朝も食べましたっ^^♪
Commented by Kei at 2011-02-04 14:04 x
おぉ~~~~~~!!!なんてかわいらしい!!
これ、今度真似させてもらお~~♪
実は、我が家には掃いて捨てるほどトミカがあるのですよ・・ww
これがまた、Colty号の上に乗ってるとは!!
あ・・↓の記事ね^^;

この季節に海写真、なんかいいですよねー♪
夏は夏でいいけど、今の時期の海もすごく好きです^^
波に乗る・・・なんか~・・・私なんか、
あっちの波、こっちの波、っていつもどんぶらどんぶらしてる気が・・^^;
でもって、いつまでたっても岸につかないの>_<;

↑の恵方巻き!(って一体ここでいくつ分のコメントを・・・)
ウチのお姉ちゃんがかっぱ寿司でバイトしてるもので
売上ノルマ・・・で強制的にかっぱ寿司の恵方巻きでした・・・ww
私も(?)恵方ロールがいい・・・
Commented by colty15 at 2011-02-04 21:05
*didiyさん

LANを無線にしてからまだ一年位なんですが、
家電量販店の在庫処分で売られていたマイナーメーカーの
ルーターを購入してしまったばかりに(!?)壊れてしまいました。
でも以前使用していたケーブルを捨てずにとっておいたおかげで
本当に助かりました~!!(^o^;)/

didiyさんもノートパソコン&無線なんですね♪
didiyさんのように安定置で使うほうが
時間を決めてパソコンに向かえるような気がします。
私はパソコンを家の中では持ち歩いていますが、
外へ持ち出すことは ほとんどありません。
お出かけに持って行くにはちょっと重いのです(笑)

南南東に向かって恵方巻カブリつきましたか~~!!
didiyさん かわいいなぁ♡
恵方巻の具がとても気になります(*´ω`*)
今朝も召し上がられたとのことで、幸運が2倍ですね☆(^^)v
そして、お腹の赤ちゃんは栄養分と幸せをたっぷり吸収して
きっと大喜びだったことでしょう♪ うんうん。
Commented by colty15 at 2011-02-04 22:08
*Keiさん(その2)

↓ 車の上にミニカー、どうぞ どうぞ 真似しちゃってください♪♪
Keiさんちには掃いて捨てるほどトミカが・・・!?w(@@)w
あ、おんなじ♪ (爆笑)
正確にはトミカだけじゃなくてチョロQもあります。
ちなみにcolty号のミニチュアは、トミカでもチョロQでもなく
もう少し大きなサイズのミニカーなんですけどね~( ´艸`)ふふふ。

この時期に海の写真を載せてしまうという意味不明なことを
してしまいましたが、波乗り→波→ 電波に繋げてもらえればいいな・・と。
「あっちの波、こっちの波に乗っていつまでたっても岸につかない」
やっぱりKeiさんの表現力は素晴らしいなぁ☆
ちなみに、私は波に乗り損ねるタイプです(笑)

Keiさんは娘ちゃんのバイト先の恵方巻きを召し上がられたのですね♪
私、CMの宇宙人が好きです。 たまにしかテレビを見ないのに
あのCMに遭遇することが多くて毎回ウケてます。
恵方ロール(別腹)は、近くのスーパーに売っていたもので
思わず買ってしまいました~(^o^;)/
美味しかったですよん♡
Commented by yuka-kanaoa at 2011-02-04 23:28
無線LANにしたくて買ったのですが、
どうも上手く出来なくて結局繋がれています(^-^;
でも置いてる位置が変わらないので、まぁ~不便はないのですが、
ノートの意味がないかも(゚∀゚ ;)タラー
Commented by colty15 at 2011-02-05 00:27
*yukaさん(その2)

おおー☆
yukaさんも持ってましたか!!

LANの無線ルーターは、メーカーによって設定が簡単だったり
難しかったりするみたいで・・・
私が使っていて(壊れた)ルーターは、設定が難しくて 購入時
メーカーに問い合わせしたにもかかわらず詳しく教えてもらえず
「ウチでは対応しかねますので あとはNTTさんに聞いてください。」 と
やんわり逃げられ 仕方がないのでNTTに相談したところ
NTTのサポートセンターが遠隔操作で設定してくれました(^^)v
こういう方法もあるので、yukaさん まだまだ あきらめないでくださいね♪

「あきらめないで」 (←真矢みき 風に。爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< *節分* くるまのはなし >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。