人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

*立春*
*立春*_a0160657_22555838.jpg

久々の光合成

まぶしい
うれしい

元気いっぱい
by colty15 | 2011-02-04 22:59 | 日々のオト | Trackback | Comments(12)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-02-04 23:23
お日さまが眩しいですね~(☆Д☆)キラリーン♪
久々に晴れると“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃいますね♥

大雪で大変そうですが、こういう風景見ると、
やっぱり少しだけ羨ましくなってしまいます^^;
Commented by colty15 at 2011-02-05 00:06
*yukaさん(その1)

1ヶ月以上まともに陽を浴びていなかったので、
一気に光合成をしました ^o^/ やっほ~♪ (昨日のお昼です。)
しゅんとしていたカラダとココロが みるみる元気を取り戻しました☆

雪国の冬はとても厳しいですが、
青空に低い太陽、真っ白な雪に囲まれた冬木立が一体となった時
美しさは何倍にもなります。
そんな景色をyukaさんに見せてあげられてよかった♥ (*´-`*)
Commented by at 2011-02-05 07:07 x
春の太陽は眩しいですね^^;

まだまだ雪景色でしょうけど、春はもうすぐそこまで来ていそうです。
今日は、梅を捜しにいってみます。
Commented by かのん at 2011-02-05 08:56 x
雪と太陽。
素敵ですね~

これだけ太陽が写っているのにフレアもなくすごーーーーい!
NDフィルターとか使っているんですかァ??
Commented by YASUCAFE at 2011-02-05 14:47 x
こんにちは☆

コレコレ!!!!
この原風景にジーーーン(涙)ときます☆

GLAYの#Winter again って曲を思いだします。
♪いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に
 生まれた街のあの白さを、あなたにもみせたい~♪

まさに・・・そんな感じですヨネ。。。
雪に囲まれて育った人だけが表現できる感情だと思ってマス☆
Commented by colty15 at 2011-02-06 01:05
*海さん

本当に眩しかったです(☆_☆)
このまま春へ一直線に向かってくれればいいのですが・・・
雪国の冬は かなり手強いです(寄り道確実!?)

海さんは梅をさがしに行かれたのですね✿
やっぱり本州の一番南は羨ましいなぁ ∩´ω`∩
新潟の梅の開花は3月下旬~4月初め・・と まだまだ先なので
それまで海さんのブログで思う存分楽しませていただきまーす♪♪
Commented by colty15 at 2011-02-06 01:19
*かのんさん

NDフィルターを使うどころか・・・なんと!写真は
コンデジで撮影したものなんですよ~(*^o^*)/
キセキの一枚です☆ (爆笑)

昨年末から ずっと雪が降り続いていたので
「次にこんな青空に会えるのはいつになるかわからない」 と思ったら
いてもたってもいられず、お昼休みに慌てて屋外へ飛び出した
子供みたいな私なのでした。
Commented by colty15 at 2011-02-06 01:40
*YASUCAFEさん

こんばんは☆
私の写真に “ふるさと” を感じていただきありがとうございます♪
ですが正確には、YASUCAFEさんのふるさとと
ちょっと離れている場所なのでした(笑)

GLAYのWinter again、なるほど~☆
私はこの曲を聴くと 「TERUさんは亜美ちゃんに北海道の雪を
見せてあげたのかなぁ」 と思わず想像してしまいます♡
そして、YASUCAFEさんにも今まさにそんな大切なヒトが
いるのかなぁって。。。(*´▽`*) あ、余計なお世話ですね(爆笑)
Commented by yurajin at 2011-02-06 13:16
coltyさん こんにちは~♪
すごーい! 素晴らしい景色ですね☆ 
こんなステキな景色が見られるなんて ほんとうらやましいです^^
ここのところ こちらは暖かい日が続いてます・・・
もう春が来ちゃうのか^^; と びくびくする日々(花粉症ね^^;)

恵方巻きは 食べる習慣がないのですが、豆は歳の数・・以上・・・食べましたわ♪
イワシもね~
Commented by colty15 at 2011-02-06 21:34
*yurajinさん

こんばんは~♪
雪国では とても貴重な冬の陽射しと青空風景でした(*´▽`*)

春の訪れは待ち遠しいですが、そうなんですよね!花粉症が・・・。
私もyurajinさんと同じく花粉症持ちなので
まるでyurajinさんを追いかけるように びくびくしております(笑)

東日本で節分に恵方巻きを食べる習慣は最近になってからですよね~
おっ!イワシは召し上がられたのですね~ ^^ おんなじ♪
私は子供の頃に父が関西へ単身赴任していたので
西の風習にもとても影響を受けて育ちました。
年越しの魚は、東は鮭、西は鰤、この違いも不思議ですよね~☆
(どちらも好きな魚なんですが。笑)
豆は歳の数以上食べました!?
もう~!yurajinさん鼻血が出ちゃいますよ(O^o^)O にゃはは♪
Commented by y_and_r_d at 2011-02-06 21:46
こんばんわ。
眩しい日射しに春の予感を感じました!
Commented by colty15 at 2011-02-07 00:39
*y_and_r_dさん

こんばんは☆
夏の照りつけるようなギラギラした太陽は御免ですが
冬の暖かい陽射しは眩しくてもその中にやさしさを感じます。

“春の予感” ってステキな言葉ですね(*´▽`*)
春がとても待ち遠しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅梅 *節分* >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。