人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

風薫る五月の軽井沢へ
今日は1年半ぶりに軽井沢へ出かけました。
ショッピングプラザ内の芝生広場は見渡す限りの緑色
風薫る五月の軽井沢へ_a0160657_23522952.jpg


五月・・・みどりさん?
風薫る五月の軽井沢へ_a0160657_23453365.jpg


・・・ということにしておこう(笑)
風薫る五月の軽井沢へ_a0160657_23474878.jpg


ところどころに枝垂れる五月の桜✿
風薫る五月の軽井沢へ_a0160657_2340599.jpg


ランチはショッピングプラザ内にある花畑牧場にて♪
風薫る五月の軽井沢へ_a0160657_027480.jpg


デカわんこに遭遇☆
飼い主さん曰く、まだ子供なのだそう。
なでなでさせてもらいましたっ ∩´ω`∩
風薫る五月の軽井沢へ_a0160657_0194186.jpg

ショッピングのあとは、旧軽井沢へ移動して森の中をドライブ♪
とても癒された一日でした(^^)v
by colty15 | 2011-05-15 00:44 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(16)
Commented by regulus-a at 2011-05-15 01:10
こんばんは。
若葉の緑に囲まれて
空気もおいしそう。
身体の芯までリフレッシュできそうですね。
軽井沢は まだ一度も訪ねたことがありません。
行ってみたくなりました。

ん?さつき緑 じゃなくて
五月みどりさん  が
一瞬写真のどこかに写っているのかと思ってしまいました。^^
Commented by ポポロン♪ at 2011-05-15 05:58 x
軽井沢~
なんでしょうね。
同じ緑でもどこか気品があるような気がしてしまう
軽井沢。。。

いつ行っても混んでいる印象があって
ワタシは2回くらいしか行ったことがないですぅぅ

Commented at 2011-05-15 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-05-15 14:00
*reguさん

こんにちは。
軽井沢は、森の妖精が木立の影から
ひょっこり顔を出しそうな緑豊かな避暑地です。
reguさんがご想像されるとおり、
空気がおいしく体の芯までリフレッシュできる
まさにそんな癒しの空間がそこにありますよ☆

軽井沢は長野県北佐久郡にあります。
ぜひぜひお出かけください♪ ^o^/
(reguさんのお住まいの地域からだとどのくらいかかるのでしょう?!)

「五月・・・みどりさん」
女優の五月みどりさんと勘違いさせちゃいましたね~~
ごめんなさいっ!!^^;
でも軽井沢は有名人がお忍びで訪れている・・・
なーんてこともあり得るので、要キョロキョロです(@@)☆
でも一度も見かけたことはないんですけどね(爆笑)
Commented by yume at 2011-05-15 14:25 x
1470円、高っ。
・・・そう思ったのは、私だけかなぁ^^;

colちゃんは、いつものごとく、おやじギャク炸裂中ですね~(笑)
ベタベタやわぁ~。あはは・・・^^;

軽井沢って標高が高い所なんですか~?
5月の桜見、いいですなぁ~。

いずれは別荘を買ってやるぅ~(違)
・・・宝くじで(爆)

colちゃん、地獄谷(長野県?)って行かれた事はあります?
雪の中でお猿さんが温泉につかってるという・・・。
今朝、岡村さんと東野さんとの旅番組で、そこで写真を撮ってました。
渋温泉にとまって、地獄谷。行ってみたいなぁ~^^
Commented by colty15 at 2011-05-15 14:47
*ポポロン♪さん

風に乗ってひらひら・・・いや、ふらふらと軽井沢へ~♪
長野県にお邪魔しちょりました(*´ω`*)v

目的地を軽井沢と決めて出かけたはずなのに
高速道路 更埴JC手前で今一度迷うワタシ。。。
「左」を選べば目的地軽井沢へ。
「右」を選べば・・・なんと安曇野!!きゃは♡
引き裂かれる思いで(←大袈裟)長野道にバイバイしましたよぉ~(T T)ノ

軽井沢はオールシーズン多くのヒトで賑わっていますよね☆
ですが今回の軽井沢は、私が今まで訪れた中で
一番ヒトが少なかったように感じました。
地震の影響からでしょうか・・・
GW翌週ということもあるのでしょうか・・・

都合により、安曇野へお邪魔するのはもう少し先になりました。
(↑ 楽しみはあとにとっておくタイプ。笑)
Commented by colty15 at 2011-05-15 15:46
*鍵コメさま

わー(´▽`)!!
昨日はニアミスさながらの接近をしていたのですね♪
そして、貴重な情報をどうもありがとうございます☆

先月 鍵コメさんがご夫婦でお花見に行かれた場所など、
「だからあちら方面なのかぁ~」 とようやく謎が解けました(笑)

昨日は本当にお散歩&ドライブ日和のいいお天気でしたね。
風が強かったですが爽やかな五月の風を心と体で感じました。
芝生で寝転ぶヒト、歌をうたうヒト、お弁当を食べるヒト
みなさん思い思いに過ごされていました♪

軽井沢へは何度も訪れていますが、この時期に訪れたのは初めてでした。
まだまだきれいな桜が見られるのですね✿
そんな桜と共にやさしい太陽に照らされた新緑がとてもまぶしく
ゼイタクな景色をあじあわせていただきました☆

“見慣れた風景” がこんなにも美しい風景・・・という
鍵コメさんがとても羨ましいです(*^ ^*)
Commented by colty15 at 2011-05-15 16:48
*yumeちゃん

やっぱり1470円はちょっと高いよね~~(^^;)
ホエー豚とは、ホエーという液体を混ぜた餌を食べて育った豚なのだそう。
まろやかで臭みのな豚肉。
お肉は炭火焼きでとっても美味しかったですよ~(*´▽`*)
しかもボリューム満点☆

おやじギャグ、時には必要!!
最近、オバサン化を通り越してオジサン化してきてるのが
ちょっと気になるcolちゃんデス。てへっ♪(爆笑)

軽井沢は、長野県の群馬県よりに位置します。
詳しい標高はわかりませんが、けっこう高いと思われます。
それで、寒かったり涼しかったりするのね~
さすがは避暑地 軽井沢☆
yumeちゃんの夢がもし叶ったら、coltyを別荘へ招待してくださいね♪

地獄谷へは行ったことはありませんが、雪の中でお猿さんが
温泉に浸かっている映像を以前テレビでみたことがありますよ~(^o^)/
あぁ、渋温泉~。 少し前、私の母方の祖父(元気な80代)が
群馬経由で長野へ(渋温泉へ)一人旅をしていましたよ。
yumeちゃんもぜひお出かけくださいね♪
そして、新潟へもいらっしゃ~い☆(三枝風に。)
Commented by かのん at 2011-05-15 21:57 x
coltyちゃんこんばんわー

軽井沢に行ったのねー
新緑の季節もまた、いいですねー
あたしも秋に行ったけど。気持ちのいいところだったなぁ
もう少し近ければまた行きたいんだけど・・
ワンコにも優しい街だし、大好きだわー

Commented at 2011-05-15 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-05-15 22:49
*かのんちゃん

行って来ました~(^o^)/
かのんちゃんは昨年秋に軽井沢へ・・・
あっ!! もしかして某雑誌に掲載された
あの写真をパシャりんこされた時ですねっ♪
ステキな写真だったなぁ(*´▽`*) ←colty、本屋さんで立ち読み。

可愛いワンコちゃんたちが た~くさんいました♡
そんな中、写真の大きなワンコ(でも子供)を発見☆
最初着ぐるみだと思って近づいたら本物でした!!w(@@)w
毛が ふわふわ ふかふかで もう・・・もう・・・
完全にハートを奪われました(♥ ♥)v

かのんちゃんの所からは軽井沢までどれくらいかかるんだろう?
私の所からは高速道路で1.5~2時間位です。
Commented by colty15 at 2011-05-15 23:50
*鍵コメさま(at 2011-05-15 22:39 )

そうなんです!! 意外や意外☆
鍵コメさんはショッピングプラザが出来立てのころ
よく軽井沢へ行かれたんですね~~~(--)遠い目。笑

独自の調査(colty調べ)によると、
軽井沢が好きな人は安曇野も好きという人が多いようです(^。^)b
鍵コメさんには ますます安曇野をおすすめしちゃうなぁ♪
やっぱり山や森は癒されますよね(´-`)ほっ。

例の件では ちょっこし お手数おかけしました(^^;)
鍵コメさんとは思いがけず楽しさを共有してしていたことがわかり
驚きと嬉しさでいっぱいです!!
そして、何気ないお心遣いに大変感謝いたします☆
Commented by yuka-kanaoa at 2011-05-16 23:20
新緑の軽井沢いいですね~♪
五月みどりさんときましたか。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ワタシも五月と言えば「みどり」です(^。^;)

でもまだ軽井沢は桜があるのですね♪
五月みどりさんだけでなく、ピンクも楽しめましたね(*^。^*) UFO♥ ←わかってくれぇ~(笑)

ホエー豚丼♪ ボリューム満点ですね(*^^*) 食べたい♥
Commented by colty15 at 2011-05-18 00:15
*yukaさ~ん

五月みどりさん・・・yukaさんはもちろんツボでしょ~~!?
最初からわかってましたけどねぇ(^。^)b
だって笑のツボと干支がドンピシャな私たちですもの♥ ネッ♪

UFO♥ もちろんわかりますよ~(^o^)/
「もしっか~したら もしっか~したら そ~なのか~しら~◎」 ですよね。
私よりお姉さん世代の謎のピンク。
五月みどりさんはお母さん世代(?)になるのかなぁ。。。
あ、そういえば・・・女優の五月みどりさんと小松みどりさんは
姉妹で同じ “みどり” という芸名を名乗っていて不思議です!!

ホエー豚丼、おいしかったですよ~♪
豚肉好きにはたまらない逸品でしたっ☆☆☆(^^)v 
Commented at 2011-05-19 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-05-19 20:31
*鍵コメさま(at 2011-05-19 06:34)

おはようございます!
師匠がコメントをくれた時間に私はやっと目を覚ましましたっ(^o^;)/
テツオさん&リョーコさんの声は、寝坊した私をやさしく包む。。。∩´ω`∩
あ、TOKYO FM クロノスです d( ̄▽ ̄)
な~んて言ってる暇はなく、
いおりんの声を聴きながら車を加速する~◎
お恥ずかしながら毎日この繰り返しです(爆笑)

そうなのです。 久々に軽井沢へ出かけたのでした♪
デカわんこ、まるで巨大なマルチーズみたいでしたよ~~
「えへへ」 に反応してくれた師匠は さすが☆
やはり同じ笑いのツボを持ってますな~( ̄▽ ̄)v うんうん。
うれしいなぁ☆ どうもありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< かんざし Letter* >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。