人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

クサマバス
ついにその日はやってきた。

赤い水玉模様との遭遇
クサマバス_a0160657_19575424.jpg

世界的アーティスト草間彌生さん(松本市出身)がデザインされた 『水玉乱舞号』 というバスで、
2010年12月1日より松本のまちを走っています。^^

その姿は すでにお友達のブログで拝見していましたが
実際目にするのは初めて☆


うわ~ w(@@)w 近っ!!
クサマバス_a0160657_19581793.jpg


あ、一瞬だけ並んだ☆ (クロネコと水玉)
クサマバス_a0160657_19585323.jpg

意外と速いスピードで駆け抜けてゆきます(笑)
おーい!待って~(^^;)/


ご訪問ありがとうございます♪
クサマバス_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-07-21 20:40 | 気になる気になる | Trackback | Comments(10)
Commented by U1 at 2011-07-21 20:46 x
こんばんは。
クサマバスに遭遇したんですね。
下の写真で確認できますが、このバスのナンバーって841(やよい)なんですよね。
そうか、ここもバスルートなんですね。
Commented by colty15 at 2011-07-22 00:43
*U1さん

こんばんは。
ついに私もクサマバスに出逢うことができました♪ ^o^/

『松本バスストーリー』
主題歌は 「クサマバスは突然に」 です(爆笑)

↑ U1さん、何をモジってるかわかるかなぁ。。。^^

あっ!!ほんとだ☆
ナンバー 841(やよい)ですね。
U1先生、やはり目の付けどころが違います◎

クサマバスは、狭い中町通りも
大きな通りと同じようなスピードで通り抜けてゆきましたよ~^^;
Commented by U1 at 2011-07-22 04:03 x
バスのナンバーは途中で変えたんですよね、確か。
新聞で読みました。
バスの正面には草間さんのサインも付いています。
中町がこのバスのルートになっていることは知りませんでした。
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-22 08:54
強烈ですね~、ヽ`(~д~*)、ヽ
このバスは1台だけですか?
行き先によって違ういろいろな色の水玉バスが走っていたら、
楽しいかもしれませんね♪ ((´∀`*))

Commented by colty15 at 2011-07-22 19:59
*U1さん

ふたたびコメントありがとうございます!

そうでしたか~^^
あとで 「841」 に変えられたのですね。
新聞で・・・とお聞きし、
信濃毎日新聞や市民タイムスを想像(笑)

しかもバスの正面に草間さんのサインが付いているとは
ますます魅力を感じます☆

いつかこのクサマバスに乗って
たくさんの人たちから注目される
そんな気分を味わってみたいです(*´艸`)
Commented by colty15 at 2011-07-22 20:21
*yukaさん(その1)

クサマバス(水玉乱舞号)は1台だけ。
草間さんのふるさとを走る
世界に一つだけのバスなのだそうです。
そんなバスに一度乗ってみたいなぁ ♪∩´∀`∩♪

yukaさんが言うように、行き先によって
いろんな色の水玉バスが走っていたらおもしろいですね◎
Commented by yume at 2011-07-22 20:55 x
coltyさん、こんばんは。

なんて、バスなんだ~~~。
凡人には理解できにゃい・・・^^;
2階建てバスとか乗ってみたいな~。

>速いスピードで駆け抜けて
ちょうど今runner→リゾラバ→power(ポケビ)を聴いてました♪
南~風よ~伝えてよ~・・・、「元気」のフル充電完了です!^^
ご存知です??(^o^)v
Commented by colty15 at 2011-07-23 00:02
*yumeちゃん

2階建てバス、私はまだ一度も乗ったことないよ~
でも、2階建て新幹線(max)は年に数回利用します♪

「runner」、「power」 どちらの曲も もちろんわかりますとも~^o^/
住んでいる場所が違えど yumeちゃんとは
生まれてこのかた ほぼ同じ時間を刻んでいますから~~(爆笑)

いいね いいね 私も聴きたくなりました♪♪
Commented at 2011-07-23 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2011-07-24 01:26
*鍵コメさま(その2)

ふたたび こんばんは☆
師匠のような素敵な3コマ記事は書けなかったけど
念願のクサマバスに会えただけで感無量でした☆(T_T)/
動いているものカメラに収めるのは実に難しいですね~~

はい。 だいぶ詳しくなりました。
すべては師匠のおかげです。

ん?^^
宝くじに当選したら即移住デス♪♪ (爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< Matsumotoな夜 salon as salon >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。