人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)
7月17日(日)、松本を出発し まず最初に向かった先は、
国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)近くにある
道祖神と水車小屋が佇む おひさまロケ地でした。


こちらは、陽子の幼なじみタケオくんが畑仕事をしていたシーンでよく登場した場所。
おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)_a0160657_2117164.jpg


道祖神の寄り添う姿を見ていると なんだか幸せな気分になります(*^ ^*)
おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)_a0160657_2018399.jpg


ロケ地の隣にはそば畑が広がります。
おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)_a0160657_21233013.jpg


小川のせせらぎとカッコウの鳴き声が心地よく辺り一面に響き渡っていました。
おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)_a0160657_20235032.jpg


あっ!!! (セットですもんね~^^;)
おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)_a0160657_2025163.jpg


ロケ地は、アルプスあづみの公園(第2駐車場から)5分ほど歩いた場所にあります。
おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)_a0160657_20273621.jpg

↑ 山口家? 山口さん・・・ ツトムくんちかな!?(笑)

冗談はこのぐらいにして
おひさまが昇りきるまえに次なる目的地へと向かいまーす♪ (^o^)/


ご訪問ありがとうございます♪
おひさまロケ地めぐり(道祖神と水車小屋)_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-07-23 21:27 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(6)
Commented at 2011-07-23 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bikegon at 2011-07-23 23:56
ここへいらしてたんですね~^^
僕の職場はこの水車小屋が見えるくらいの距離にあるんですが
そば畑の花が咲いているのは知りませんでした・・・^^;
それにしても、暑い日でしたよね~ おひさまパワー強すぎかも^^
Commented by colty15 at 2011-07-24 01:02
*鍵コメさま(その1)

こんばんは、師匠☆
松本の翌日は安曇野に
こっそりお邪魔しちょりました~^o^/

『おひさま』 は、笑いあり涙ありの心温まるドラマ。
“安部くん” とは甲乙つけがたいです(笑)

おひさま効果はホントすごいですね!!
師匠がおっしゃるとおり、安曇野は人・ひと・ヒト!!!
時々colty~( ̄▽ ̄)v ♪

山口家、残念ながらツトムくんちではありませんでした。。。
正解◎ 大庄屋colty家です。・・いや山口家です(爆笑)

あらやだ、師匠 意外と近い場所にいらしたんですね~^^
Commented by colty15 at 2011-07-24 01:53
*bikegonさん

朝から晩まで暑かったあの日・・・
↑(ーー)気が遠くなるような暑さの記憶。笑
安曇野へお邪魔していました。

おひさまパワーおそるべし!!

そうでした!bikegonさんの職場は
アルプスあづみの公園のお近くなんですよね~
冬のイルミネーションだけでなく
おひさまのロケ地まで望めるなんてホント羨ましいです☆
以前bikegonさんがこちらで出逢われたお猿さん、
きっと今ごろ夏バテでダウンしていることでしょう(笑)

そばの花(そば畑)は、6枚目の写真の案内看板を
少し進んだ場所から辺り一面に咲いていました✿
bikegonさん、お仕事の休憩時間に
お散歩がてら ぜひ見に行ってみてください♪ ^^
Commented by かのん at 2011-07-24 17:53 x
coltyちゃんこんちわー

この景色、いいねー
そっかそっか。ロケ地なのかー
でも。キレイな小川とか。
とっても環境がいいからロケ地に選ばれるんだろうなー
ぜひ見てみたい景色だわァ♪
Commented by colty15 at 2011-07-24 21:43
*かのんちゃん

こんばんわー
かのんちゃんが言っているように、
素晴らしい環境だから きっとロケ地に選ばれるんだろうね~
古き良き時代の原風景だね。^^

小川の水に手を浸したら
冷たくてとっても気持ちよかったです*∩´ω`∩*
名前
URL
削除用パスワード
<< おひさまロケ地めぐり(大王わさ... Matsumotoな夜 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。