人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ぎおん柏崎まつり
7月26日、の柏崎花火を見に行ってきました。
ぎおん柏崎まつり_a0160657_17131322.jpg


こんな花火も。^^
ぎおん柏崎まつり_a0160657_2231660.jpg


近年 色トリドリの花火が打ち上げられ華やかさが増していますが、
昔ながらのゴールド一色は なんとも言えない美しさがあります。
ぎおん柏崎まつり_a0160657_2229799.jpg

夏の夜空を彩る越後三大花火は
このあと8月のの長岡花火、9月のの片貝花火へと続きます。^^


ご訪問ありがとうございます♪
ぎおん柏崎まつり_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-07-27 23:03 | おでかけ・撮リップ | Trackback | Comments(12)
Commented by regulus-a at 2011-07-28 00:00
こんばんは。
夏 真っ盛り。各地で楽しい花火大会が始まりましたね^^
以前テレビで
グランドキャニオンの花火大会を見ました。
谷に向かって 打ち下げていました。
以来、一度 花火を上から見てみたいと
思うようになりました(飛行機に乗って)。
この季節になったら いつも思いますが
実行できていません。

長岡の花火って聞くと
山下清 画伯の貼り絵を思い浮かべます。

smileの花火は おもしろいですね。
Commented by colty15 at 2011-07-28 01:33
*reguさん

こんばんは。
日本各地、打ち上げ花火大会の季節ですね♪
谷に向かって打ち上げるというグランドキャニオンの花火、
迫力満点なんだろうなぁ☆
想像しただけもドキドキ・ワクワクします!!
飛行機に乗って上空から見る花火、いつか実現させてくださいね☆

長岡の花火といえば、そうです!山下清 画伯の作品。
reguさん、アートの世界もいろいろお詳しそうですね。 ん?^^

そして、山の片貝花火では 「四尺玉」 という
世界一大きな花火が打ち上げられます。
昨年公開された映画 『おにいちゃんのハナビ』 は
新潟県小千谷市片貝町が舞台になった映画で
作品では片貝の花火大会がご覧いただけます。^^

smileの花火の他に
ハートや魚の形をした花火も上がるんですよ~(笑)
Commented by magux at 2011-07-28 03:28
おおっ!花火ですか!!!
撮りたいと思う被写体のひとつなのですが
人ごみが嫌で避けてます^^;

笑顔の花火はちょっと怒った顔に見えますね(笑)
でもきれいに丸く開いてますね。
だいたい斜めになってしまうのを見かけます。

王道ゴールドの柳の花火が大好きです♪
Commented by かのん at 2011-07-28 06:30 x
coltyちゃんおはよー

花火、いいねー
こっちでは土曜にあるんだー。
大きくはないけど。お天気なら家族みんなで行く予定!
でも花火って。
カラフルなイロが出せなくて苦手なの><

そしてお祝いのメッセを。
ありがとー☆
卒業しても。これからもよろしくですー^^
Commented by yume at 2011-07-28 20:46 x
coltyさん、こんばんはー。
海と川に色が付いてる~~!!^^
一瞬リンクかと思ってカーソルを合わせてしまいました(笑)
満開もオメデトウございます♪

一番上の左のはナイアガラですか~?
右側のも一度にたくさん上がっていて、豪華ですねー。
船上でワインでも飲みながら見たいものです。。。なんて、キザな事をやってみたくないですか?^^
金色のも綺麗ですし、カラフルなちっこいのもかわいらしいですね~。

カメラ、私は・・・、10年ぐらい前かな~。
HP用に♪って買ったのがきっかけです。
いつもお返事ありがとうございます♪
Commented by colty15 at 2011-07-28 21:51
*maguxさん

sakuraちゃんと同じく 私も人ごみが苦手ですっ!!
特にイベントやコンサートの帰りが・・・。
皆一斉に帰宅の路につきますから~(× ×)/

smile・・・あらほんと!
よーく見たら (`u´) ←こんな顔。
怒っているような、何かを企んでいるような顔に見えますね(笑)

花火と言えば、やっぱり王道ゴールドの しだれ柳よね♪
空から降り注ぐ感じがたまりません☆ (*´▽`*)
Commented by colty15 at 2011-07-28 22:20
*かのんちゃん

こんばんは~(^o^)ノ
柏崎の花火は毎年見に行ってます♪

かのんちゃんのところは今週末なんだね~
ご家族揃って♡ 楽しそう♪
お天気になるといいね!^^

花火のカラフルな色をきれいに撮り収めるのは
かのんちゃんのカメラでも難しいのね!!
私は「花火モード」で撮影したにもかかわらず
結果がコレだよぉ~(T_T)/

お祝いメッセの件、どういたしまして♪
おめでたいことが続いてますね☆
Commented by colty15 at 2011-07-28 23:05
*yumeちゃん

こんばんわんこ☆
(yumeちゃんちのわんこは、どんなわんこですか?)

ちょっとyumeちゃん、文字に色がついているのは
海と川だけじゃないよ~
目をこらしてよーく見てみてごらん(@@)じーっ
なんと!山にも色がついていたのでした~~~(緑色)

組写真1枚目(左上)のナイアガラみたいに見える花火は
尺玉花火100発を一斉に打ち上げているもので
ほんの一瞬で終わってしまうんだけど とても魅力的な花火なのです。
YouTubeに過去の花火大会の動画を見つけたので
URLを載せておきます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=0Qhp_4uYBFU

船上でワインでも飲みながら・・・ロマンチック♡
いいね~*∩´ω`∩*
でも、ほろよい+船酔い!?(爆笑)

yumeちゃんはHP用に写真を始めたのですね~
(あ、そういえば、ブログ再開しないの~??)
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます♪♪
ツボなコメントに大変感謝☆
Commented by yuka at 2011-07-31 10:13 x
夏はやっぱり花火ですね~♪
ウチの近所の遊園地でやってる花火は、
本当は昨日の土曜日からでしたが、
夕方からの豪雨で中止になりました・・・
だから今年はまだ見ていません。

きっと今日も雨が降ってるので、中止かなぁ~(:_;)
Commented by colty15 at 2011-07-31 19:25
*yukaさん(その2)

日本の夏、キOチョウの夏・・・
やっぱり日本の夏は花火と蚊取り線香ですね。^^

そうでした!
yukaさんのおうちの近くには
S遊園地があるんでしたよね~♪
(夏休み期間中の土日は毎週花火が上がるんですね☆)

今夜は見られたかな?
雨があがることを祈っています。^^
Commented by apila_e at 2011-08-06 12:57
こんにちは。また間が空いてしまいました…

smile花火がちょっとおじさんっぽくて
思わずこちらも笑顔になりました(^^)
そういえば、輪郭のないドラえもん花火とかもありますよね。
でも家の近くの花火大会は軒並み中止で、さびしい夏です…(;_;

そうそう、☆の鉄塔、意外なところで見つかったんですよ!
写真だけ載せてみました♪
でも車の中からだったのでうまく撮れませんでした。
わかるかな~
撮影できなかったのですが、×(手裏剣)鉄塔もありましたよ☆
(コメント欄お休み中ですみません・・)
Commented by colty15 at 2011-08-06 22:20
*apilaさん

こんばんは。
ありがとうございます♪

smile花火の写真に笑顔になっていただけて
とても嬉しいです(*^ ^*)
そちらは花火大会の中止が相次いでいるようで・・・
打ち上げ花火は人々の心にも大輪の花を咲かせてくれるもの。
そんな花火が見られない夏は残念ですね(;_;)

☆の鉄塔、さっそく見させていただきましたよ~(*^o^*)/
すぐにわかりました♪♪
手裏剣鉄塔も~~!?
ここ最近 電線の写真がご無沙汰なので
apilaさんのお写真を見て電線が恋しくなりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 硝子の花園 ありあけ山のcafe >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。