人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

アルパカ(その後)
アルパカに会いに ふたたび山古志へ。

前回訪れた時の記事はこちら →

アルパカ(その後)_a0160657_22511718.jpg



牧場一番人気のバンビーノ ひめちゃん(♀)
アルパカ(その後)_a0160657_19461231.jpg

「ひめちゃ~ん♡」の黄色い声援に 本人は どこ吹く風~(▼Θ▼)静観。


左が ひめちゃん。右は ひめちゃんのお姉さん(のようでした。)
アルパカ(その後)_a0160657_19464679.jpg


授乳タイム。ひめちゃんのお母さんは相変わらず涼しげなお姿デシタ(^^;)
アルパカ(その後)_a0160657_20133579.jpg


毛は ふわっふわでしたよ~*∩´ω`∩*
アルパカ(その後)_a0160657_19523650.jpg


前回、「ふふ~ん(´Θ`)」と至福の笑みを浮かべていたアルパカとの再会。
アルパカ(その後)_a0160657_19483669.jpg


アルパカは暑さにとても弱く、
夏はふわっふわの毛が命取りになることもあるそうです。
アルパカ牧場へは、春もしくは秋に行かれることをおすすめします。^^
アルパカ(その後)_a0160657_20263783.jpg

三連休初日、癒しのひとときでした♪



いつもありがとうございます♪
アルパカ(その後)_a0160657_22573974.gif





アルパカ(その後)_a0160657_21175571.jpg

新潟県長岡市山古志(旧 山古志村)は
2004年10月23日に起きた「中越地震」で壊滅的被害を受けました。

このアルパカたちは、アメリカの牧場経営者が
震災の復興を祈って山古志へ贈られたことが始まり。
今では県内外からの観光客が多く訪れます。



2007年に公開された映画『マリと子犬の物語』は山古志が舞台となった映画です。


by colty15 | 2011-10-08 21:19 | animal | Trackback | Comments(14)
Commented by yume at 2011-10-09 21:57 x
こんばんわー!!
アルパカ、いつみても愛嬌のある顔してるにゃ~。
お母さんの髪型、イケてますね☆
男前すぎます^^
coltyさんは、モード系?のアップの髪型とかされないんですか?

ロデオボーイ・・・懐かしい。。。
ビリーブートなんかも流行ってましたね。

小物、お好きなんですね~。
Commented by bikegon at 2011-10-09 23:30
みんな癒し顔ですねぇ~^^
ふふーんの子はなぜそんなに目がちいさいのでしょう・・?
思わず親近感を抱いてしまいます(笑)
Commented by magux at 2011-10-09 23:52
ふふ~ん(´Θ`)の子のバランスwwwww
これは「(笑)」よりも「w」であらわしたい!!

アルパカのぬいぐるみが見るたびにかわいいと思うのですが
そういう趣味じゃなかったはずだと躊躇します(^^;

個人的には白の仔アルパカ派です(キリッ
Commented by colty15 at 2011-10-10 00:05
*yumeちゃん

こんばんわー!!!

「雪が降るまえにもう一度アルパカに会いたい。」
と念願していたので、それが実現できてよかったです♪
(アルパカ牧場へは、自宅から車で1時間半ほどかかります。)

ひめちゃんのお母さんの髪型、ほんと男前だね~(♥ ♥)
あ、yumeちゃんといい勝負かしら!?(爆笑)

私(近頃は)アップの髪型ってあんまりしないなぁ。
10代の頃はポニーテールしてたけどね~(* ̄ノo ̄*)ヒソヒソ。
そういえば、yumeちゃんがお好きな踊り子さんたちは
キリッとアップヘアしてるね♪ 素敵だね☆

ロデオボーイ懐かしい!?
私は「RODEO BOY Ⅱ」を持ってますが、何か。
ちなみに 使用頻度低。(爆笑)
ビリーズブートキャンプは、当時 DVDを持ってた人から借りました。

そして、小物大好きでーす♪
7枚目の写真のアルパカちゃんは なんと!持参しましたっ(^^;)
Commented by didiy at 2011-10-10 00:29 x
アルパカ牧場だー☆
あさmiさんのブログにも登場して、
思わず釘づけになってしまった、私。

癒し系のアルパカ・・
いつか、本物を見てみたいです♪♪

そして、この牧場の
看板が、たまらなくスキ・・(*´ω`*)♡
Commented by colty15 at 2011-10-10 00:38
*bikegonさん

アルパカ牧場では 子供から大人まで みんなが笑顔で
気がつけば何人もの初対面の方と会話していました。
動物の癒し効果・和み効果は絶大ですね☆

以前、bikegonさんはご自身のブログで
そらちゃん&ちゃなちゃんが『2』に見えると書かれていましたね。
アルパカは『L』に見えます。実にきれいなLラインです!

ふふーんのアルパカだけ、なぜか親近感のわく顔立ちで(人間の顔に近い!?)
思わず「ガンバ!」と応援したくなります。
何となく ドランクドラゴンの鈴木拓さん(お笑い芸人)に似ているような・・・^^
Commented by colty15 at 2011-10-10 00:55
*maguxさん

ふふ~ん(´Θ`)の子 見てると
なぜか笑っちゃうよね~wwwww

今回初めて気づいたのだけど、
アルパカの足先は豚の足先に似ていました(笑)

sakuraちゃん、購入をためらわずに
ぜひともアルパカのぬいぐるみで癒されてください♪
あ、でも可愛いワンコがいるから必要ないかぁ~(*´艸`)

私もsakuraちゃんと同じく 白の仔アルパカ派です!(キリッ☆
Commented by colty15 at 2011-10-10 01:27
*didiyさん

そうなのです!^o^/
以前 あさmiさんのブログに登場したあのアルパカ牧場です♪
(新潟県長岡市の山古志という所にあります。)

アルパカ(特に仔アルパカ)は多くの人を魅了してやみません。
ブログにUPした写真には奇跡的に人が写り込んでいませんが、
私が牧場へ訪れた日は たくさんの見物客で賑わっていました。

仔アルパカひめちゃんは、didiyさんの息子ちゃんと同い年♪♪

アルパカの形をした看板は、牧場の1Kmほど手前にある三叉路に立っています。
とってもかわいいですよね(*´▽`*)
看板の両脇に立って記念撮影される方、結構いると思いますよ~☆
Commented by chico at 2011-10-10 12:56 x
こんにちは♪

アルパカ牧場ってあるんですね~!
案内板もカワイイ♪♪
首がシュッっと姿勢のよいひめちゃんの
萌え萌えです(*^^*)
見てるだけで癒されますね。
私も行ってみたいな~☆

Commented by colty15 at 2011-10-11 00:49
*chicoさん

こんばんは♪
こちらのアルパカ牧場は、2004年に起きた
新潟県中越地震の復興を願って開設された牧場です。

震災で長い期間避難生活を余儀なくされ
復旧・復興への計り知れない努力をされた
山古志の方々の温かい心が伝わってくるような案内板に
幸せと平和の証を感じます。

ひめちゃんの凛とした姿、とても生後3ヵ月だとは思えません。
萌え萌えですよね~♡ ∩´ω`∩
chicoさんもおっしゃるように
動物は見ているだけで癒されますし、
そこから笑顔が生まれますね。
よって、人と人とのコミュニケーションの円滑化に
繋がるような気がします。^^

chicoさん、新潟県へ旅をされる際にはぜひ
かわいいアルパカたちに会いにお出かけください♪♪
Commented by ポポロン♪ at 2011-10-11 05:29 x
いや~かわゆい~~~~!!!!
もこもこしていてなんだか不思議な動物ですね。
Commented by ☆takasegawa☆ at 2011-10-11 08:54 x
おはようございます。
可愛いですねー。
ふわふわの毛並み、思わず触ってみたくなります。
暑さに弱いというのは、テレビで見たことがあります。

柵の間から顔をのぞかせているところ、最高に可愛いですね。
「こんにちは!!」て言いたくなります。
Commented by colty15 at 2011-10-12 19:54
ポポロン♪さん(その1)

こんばんは~
前回のアルパカ牧場訪問より3ヶ月。
ようやくリベンジ訪問を果たしました(^^)v

大人のアルパカは相変わらず涼しげな姿でしたが
(ラクダやラバに近い感じ。笑)
仔アルパカたちは まるで ぬいぐるみのように もこもこ♪
きれいな毛並みにカンドウしてしまいました☆

やさしい眼差しの草食動物は やはり癒し効果抜群ですっ♪♪
Commented by colty15 at 2011-10-12 20:16
*☆takasegawa☆さん

アルパカの警戒心が緩んだ隙を狙って
触ってみましたっ(*^o^)/(▼Θ▼)!!!
ふわっふわ♪
ほ~んと可愛かったです❤

アルパカは 全ての毛を刈ってしまうと
どんな色の毛をしたアルパカがわからなくなってしまうので
あえて一部分だけ刈らずに残しておくそうです。

柵から顔を出したアルパカさん、
カメラ向けた私から おやつをもらえると勘違いした様子。
「なんにも出ないよ~ ごめんね~ カシャッ☆」でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小布施ティータイム 時間旅行 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。