人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風に乗って ひらひらと♪          
by colty
以前の記事
2020年 05月
2019年 10月
2019年 09月
more...

魅惑のロードサイン(第3弾)
魅惑のロードサイン(第3弾)_a0160657_2313649.jpg

道路標識を
独自の目線でおもしろ解釈。
ついに第3弾☆


魅惑のロードサイン(初回)

魅惑のロードサイン(第2弾)


いつもありがとうございます♪魅惑のロードサイン(第3弾)_a0160657_22573974.gif

by colty15 | 2011-11-03 06:30 | 気になる気になる | Trackback | Comments(12)
Commented by U1 at 2011-11-03 20:42 x
そうか・・・、なで肩。
こんばんは。
私もこの標識に注目していましたが、私的解釈ができず、
取り上げることができませんでした。
さすがですね。
Commented by regulus-a at 2011-11-03 21:22
こんばんは。
横断歩道の標識
そういわれると
急に早足で歩いているように
見えてきます^^
Commented by colty15 at 2011-11-03 23:00
*U1さん

第3弾は 「頼りない」 とか 「哀愁」 がコンセプトとなっています。
・・・というより、結果そうなりました。(笑)

◆体力テストの立位体前屈で、体の硬い人が
 精一杯図頑張って体を曲げている図。
◆なで肩 ⇒ 心なしか頼りないイメージ
◆見知らぬ土地で道を聞いた人にスルーされる。
◆余計な出費はできる限り抑えたい父と無邪気な娘の図。

この先 道路が狭くなることを示す(なで肩)標識は
よく見かけますね。 心が和みます。^^

感性は人それぞれだからおもしろいのですよね~
U1さんの解釈、毎回 「なるほど~☆」 と感心させていただいてますよ。
道路標識と火の見櫓のコラボ私的解釈、いつかぜひ見てみたいです!!
Commented by colty15 at 2011-11-03 23:23
*reguさん

こんばんは。

横断歩道の標識には
(同じ男性が)自転車をひいているものもありますね。
大きな歩幅で軽快に歩くその姿に爽やかさを感じます!
ですが 帽子は 磯野波平さん(サザエさん父)が
出勤するときにかぶっているような帽子と似ている気がします(笑)

いったい、おいくつぐらいの男性がモデルとなっているのでしょうね~!?

ちなみに、私が父と娘と見立てた写真右下の標識は
父42歳、娘4歳・・とイメージしました(^ш^)
「パパ」 や 「ダディー」 ではなく、「お父さん」 でもなく 『お父ちゃん』
日本の高度成長期を背景に昭和の雰囲気を漂わせました(爆笑)
Commented at 2011-11-05 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-06 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magux at 2011-11-06 04:01
こんばんは☆

面白い解釈ですね。
もう、そうにしか見えません(笑)

急いでる人の「おじさん感」もなんとも言えませんね。
その下のお父ちゃん、ハロワ通って職探してやー!
Commented by yume at 2011-11-06 09:05 x
colさん、おっはよ~。
みんなの解釈、それぞれ面白いですねー。
左の下向いてるおっちゃんは、
「元気出せっ!」って、パシッとツッコミたくなりますね。
右上のは、水を注ごうとして、「底、ぬけてるやんけ!」ってノリツッコミの感じで。。。
その下はそーっと音をたてずに歩く練習。
どろぼうかっ!^^;
その下のは、親子で公園へ行くような感じかなー。
普通かっ!

それより、「夢のような時間」!
何なに~??
パラダイスへでも行かれましたか~?(笑)

休み毎の雨は勘弁してほしいぜよ。ですよね?(^^;)
Commented by colty15 at 2011-11-06 09:53
*鍵コメさま(2011-11-05 17:29)

そんな風に思っていただけて大変嬉しいです♪
笑いあり、涙あり、黄昏あり、時に意味不明なブログですが
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^ ^*)ペコリ。

父と娘、外国にも同じ標識があるのですね~!初耳☆
そして、30代のセクシーポーズを発見!?w(@@)w
これは40代、50代と比較せねばなりませんな( ̄▽ ̄)v
機会がありましたら ぜひぜひ拝見させてください♪♪

おおー☆
ふたたび写真掲載おめでとうございます!!
さっそく某美術館HPを確認させていただきまーす(^o^)/
Commented by colty15 at 2011-11-06 10:26
*鍵コメさま(2011-11-06 00:05)

こちらこそ大変お世話になりました。
鍵コメさんの丹精込められた作品ひとつひとつから
物づくりに対する思いが強く感じられ心打たれました☆
しまいには 調子に乗って くつろぎすぎました~(癒し)
スミマセン!!(^^;)

人と人の繋がりって、本当に不思議なものですね。
そして心温かいものですね(●^ ^●)

帰り際、秋雨降るビニール傘越しに
イルミネーションが見られて感激でした♪♪
Commented by colty15 at 2011-11-06 13:43
*sakuraちゃん

ありがとう♪

「身近に何か面白いことは(ものは)ないか?」 と
考えて暮らしています。
くだらないことで笑えるって 一見平凡なんだけど
実はとても幸せなことだと思うのです。
しかも お金かからないしね(^ш^)v
Commented by colty15 at 2011-11-06 14:26
*yumeちゃん

こんにちワッフル♪
yumeちゃんの解釈も おもしろいね~
ノリツッコミが上手にできる人、憧れます!!(´▽`)/

ん?
“夢” のような時間、
“yume” ちゃん だけに気になる!?(笑)

昨日 出かけた先で
ブログでお世話になっている方に
何人もお会いできたのです。
笑顔いっぱいの一日でした♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< けさらんぱさらん × 芍薬堂 ある秋の日 >>


画像一覧

カテゴリ
日々のオト
海が見える街から
plant
そよ風さんぽ
おでかけ・撮リップ
cafe&bakery
美味口福
かわいい
animal
気になる気になる
ココロ日和

タグ

最新のコメント
*鍵コメ米CLUB..
by colty15 at 13:25
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 21:52
*鍵コメさま(2022-..
by colty15 at 19:12

フォロー中のブログ
安曇野時間
七ヶ月たより
テクテク信州
スカイブルーな風景
トイプードルLAMYちゃ...
Today's action
ゆらゆら日記
マイフェイバリットシングズ
aviの額
夕暮れと蒸気をおいかけて・・・
笑顔同封
〈atelier eto...
野沢温泉とその周辺いろいろ
けさらんぱさらん
カメラをもって part2
時 の 雫
Square Garden
ずっといっしょ
食すてふ ~ 美味! つ...
レンガの小径
このひとときを楽しもう
fuwari*
くまのこ日記
◎CAFE VALO bake
My darkroom
mamekopan
jumhina biyori*
安曇野Cafehanaの日々
chocotto &
空気ノキヲク。
お花びより
はぐくむキッチン
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
静かな時間
myuu* photo ...
すみれ写真帖
夕暮れ日記
SIGE PHOTO
どーいね!!
か写![kasha!]
Dimension Green
日々のかけら
箱庭の休日
Pastel color
ミルク色の風
HI KA RI
想い出cameraパートⅢ
屋根裏部屋の落書帳
*ruu* no uta
一歩々々 ~いっぽいっぽ~
安曇野時間
野沢温泉とその周辺いろいろ2
陽だまりcafe
蒸気に追いかけられて

外部リンク

ファン

広 報 部
_a0160657_1532832.gif
_a0160657_15332216.jpg
_a0160657_20551955.jpg
_a0160657_19552422.jpg
_a0160657_2013298.jpg
 
_a0160657_15343368.gif
_a0160657_15365688.jpg

    
_a0160657_15383165.gif
_a0160657_15393432.gif
_a0160657_1540316.gif

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

そ の 他
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。